婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

先生(教員)や公務員の方の入会者が急増中です。

婚活サポートスマイル「先生(教員)や公務員の方の入会者が急増中です。」-1

年内までに、せめて来年の4月までに!という希望?

スマイルの会員様は、職業で言えば、比較的公務員の方や医療従事者の方が多いです。


先生と呼ばれる職種の方は、20代中盤まで結婚する方が実は多いんです。


例えば学校の先生、着任するととにかく忙しいです。言葉は悪いですが、ブラックな一面があります。


幼稚園、小学校の先生はとにかく持ち帰りの仕事が多いです。認められている訳ではありませんが


明日の授業の準備、テストの採点。行事ごと(運動会・保護者参観)の前には自宅で制作物まで作ったり


中学や高校の先生も忙しいです。通常業務に加えてクラブの顧問やいろんな委員会も受け持たされます。


保護者対応も、どんどん大変になって来ます。働き始めると新しい恋をする暇もないという方が多いです。


これは医師の方も同じような局面が多いです。20代の早いうちに結婚されている方が多いのは何故か?


学生時代から交際していたパートナーと結ばれる傾向が高いからです。


逆に学生時代や研修時代に交際相手がいなかった人や社会人になり別れてしまった方は


仕事に撲殺されやすいので、婚期が遅れ終いがちになるというのが、先生職のあるあるです。


今まで忙し過ぎた先生職の方が、30代前後になり少し余裕ができた時、周りは結婚している!!!


よし!婚活をはじめよう。でも婚活アプリはちょっとな~という感じで結婚相談所にご相談に来られます。


そして、10月のこの時期にご相談に来られ方が多いのもあるあるです。


来年の4月になれば、また、担任を持たないといけないので何とか今年中にいい人と出会いたいんです。


できれば、来年の4月までには結婚したいんですけどという方も多いです。


公務員の方も春は移動になる事が多いので、この時期に婚活をはじめよう!という方が多いです。


お仕事柄、誠実で真面目な方が多いので、安心安全な婚活を選ばれていると思います。


今月の入会者も半数以上は、先生職の方でした。あなたも年内に検討されてみてはいかがでしょうか?


婚活を始めると、今まで出会う事のなかった職種の人にも沢山出会えると思います。


視野も広がると思いますので、楽しみに婚活を始めて頂きたいと思います。

男性から人気の今月のブログ

結婚したい独身男性!当てはまったら要注意です。

https://www.ibjapan.com/area/nara/08812/blog/84834/

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp