メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

共働きに不安を感じている女性へ!男性にも知って欲しい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「共働きに不安を感じている女性へ!男性にも知って欲しい」-1

キッチリと情報を集めてみて下さいね。不安も解消されます。

婚活中というのは、誰でもお相手選び、お相手探しに夢中になります。


少し恋愛の延長になりがちです。毎週デートするのですから、今までの恋愛と似ていますよね。


でも、結婚はその先の事に繋がります。生活していくのです。


デートが終わって、じゃあまた来週と言って、自分の家に帰る訳ではありません。


一緒の家に帰ります。家族になるお相手です。成婚間近になると考えなくてはいけない新たな課題が出て来ます。


どんなライフスタイルにしていくのか?勿論お金の話もしなくちゃ先に進めません。


共働きが7割を超える現代です。働く喜び、楽しさをしった女性も多いと思います。


でも、出産、子育てとなるとまだまだ、女性の負担は軽減されていない面も多いと思います。


一人住まい経験のある男性だから安心?そんな簡単なものでもありません。


しかし、経済的な事を考えると共働きでないと無理かな?働く女性じゃないと男性から選ばれないかな?


そんなお悩みの女性も多いと思います。実際男性も女性に働いて欲しいと思っている男性も増えています。


しかし、不安な割に情報を集めている女性は少ないです。男性も同じです。


例えば育児休暇を女性が取った場合、国からの支援をご存知ですか?


所得税や自治体によれば、住民税なども免除されます。しかも給与の60%以上の給付があります。


近い将来給与の80%を給付できるように動いています。税金の免除と合わせたらフルタイム勤務と同じ額になったりします。


他にもいろんな公的支援があったりします。独身の方はその辺の情報を知らない方が多いです。


ただ不安になるだけでなく、しっかりと情報を得ておくことも不安の解消になると思います。


情報を得れば、働き方の選択も大きく広がると思います。あなたと結婚を考えている男性にも教えてあげて下さい。


知らないと損をするのが情報です。共働きに不安な女性は、これも婚活の一部と捉えて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案