メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相談所を選ぶ時、何を重視するか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚相談所を選ぶ時、何を重視するか?」-1

金額・場所・サポート・実績?

3月を前に、新しく婚活を始めようか?と検討の方からのお問い合わせが増えています。


沢山ある結婚相談所の中から、ご連絡頂いて大変ありがたい事です。


スマイルの会員様の約半数はご紹介からの入会で、あとはインターネット検索やブログ・YouTubeを見て下さった方々です。


あなたは婚活を始める時、どんな事を想定していますか?


出会いがあれば結婚できる!と直感で思われた方の多くは、まずマッチングアプリに登録される方が多いです。


スマイルの無料相談に来られる方々もマッチングアプリ経験者も多く、約半数くらいです。


運よく結婚に至るケースもあると思いますが、非常に厳しいのが現実です。


何となくお気づきの方も多いと思いますが、マッチングアプリは出会いの場であり、婚活がメインではありません。


その為、誠実に結婚をお考えの方は、結婚相談所にご相談に来られているケースが多いです。


結婚相談所は名前の通り結婚する事が目的の場所なので、成果は大きく違うのも事実です。


しかし、結婚相談所も全国で5000社以上あると言われています。


それぞれに特徴もあり、強味も実績も違います。家電製品を買う時の様に値段だけで選べないのも事実です。


HPを見ただけでは分からない事も沢山あると思います。悩みますよね。


大手だから安心というのは、どの業界でも通用しないのは結婚相談所も同じです。


あなたにとって必要なサービスは何でしょう?金額が安ければいいのか?


あなたが他の婚活で経験したことを思い出して下さい。こんなサービスがあればいいのに・・


それを叶えてくれるそうか?そして対価を超えるサービスやあなたを担当してくれるカウンセラーが重要かと思います。


出会いがあるだけで、イコール結婚に結びつく訳ではないと思います。それはあなたも経験済みでしょう。


婚活は前向きで素敵な活動ですが、始めてみるといろんな事が起こります。

ひょっとすると、挫けそうな気持になる体験もあるかもしれません。


一人で孤独になると本来のあなたらしさまで失いかねません。


しっかりとあなたを支えて、結婚まで導いてくれる頼りになる担当者を選ぶ事が、婚活の成功に繋がると思います。


結婚相談所選びは焦らず、何軒か実際に訪問して話を聞きに行く事もいいと思います。


1週間2週間遅くなっても、あなたに合ういい結婚相談所を見つけられたら、結局は早く成婚が決まります。

イキイキと活動して、いい未来にして下さいね。

YouTube動画:間違えない結婚相談所の選び方は下記の動画もご参考に! 

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案