メニュー

婚活サポート フェイマス

カウンセラーと進める婚活

次回のデートどこにする?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポート フェイマス「次回のデートどこにする?」-1

Zoom、LINEビデオ、使ってますか?

このブログでお伝えしたいこと!


『Zoom、LINEビデオを積極的に使いましょう』


交際が始まって数回デートを経験すると、

次のデートはどこに行こうか考えているうちに、

何となく期間が経ってしまうことありませんか?


今は、居酒屋やカラオケ、人が集まる遊園地などは誘いにくいですよね。

どこに行くかが決まらないとデート日を決められない、

この気持ちは良く分かります。


でもね、デートの目的を見失わないでくださいね。


デートは、


「結婚する為にお互いを知ること」


これこそが目的です。



優先すべきは、

どこで会うか、ではなく、

いつ会うか、なんです。



そして、


スピード。



デートを先延ばしすることに、

何もメリットはありません。



大切なのは、

期間を空けず、出来るだけ早く、

二人の時間を多く作ることです。



交際中に毎日LINEでやり取りすることは、

今や婚活の常識となっていますが、

これは二人の時間ではありません。



文字のLINEは時間の制約がなく便利ですが、


同じ時間を共有しないと、


二人の距離は近づきません。



そこで、

Zoom、LINEビデオも検討しましょう。



同じ時間を共有して、

顔を見て話すことは、


それだけで二人の距離は近づきます。



文字のLINEでは、

「今日の仕事は予定をこなすだけで大変だったよ」

と書かれれば、


『お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね』

と返して、終わってしまいます。



でもね、ビデオ通話なら、


「<笑顔で>今日の仕事は・・・」


と話せば、


『お疲れさまでした。大変そうですね』


『どんな仕事だったの?』と、


会話が広がっていきますよ。



ビデオ通話お誘いするときは、

こんなことに配慮してくださいね。



ビデオ通話は、

映像に生活感が写ってしまうので、

誰もが初めは躊躇します。



特に男性から提案する場合は、


「これからビデオ通話で話しませんか?」

と誘うのではなく。



『●月●日の●時ころ、ビデオ通話で話しませんか?』

とお誘いしましょう。


もう一つ、


特に男性の皆さん。


ビデオ通話はデートです。

見た目も意識してくださいね。



自宅だからと、

上下ジャージで臨むことは、

マナー違反ですよ。


部屋着でビデオ通話できるのは、


結婚してからですよ。


この相談所を知る

婚活サポート フェイマス

1件

長野県 / 長野市

長野電鉄市役所前駅駅 徒歩3分

婚活サポート フェイマスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案