メニュー

婚活サポート フェイマス

カウンセラーと進める婚活

婚活を始める前にやっておくこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート フェイマス「婚活を始める前にやっておくこと」-1

魅力的なプロフィールにするには

婚活を始める前にやっておくこと、

それは"自分を知る"ことです。

自己PR文を作るためには、自分を知らなくてはなりません。


自分はどんな性格なのか、

得意なことは何か、

趣味は何かなど。

ここで重要なのは、

"客観的にまとめる"ことです。



例えば、友人、兄弟、親、先生などから見たあなたはどんな人でしょう?

自分以外の人からどう見えるかを考えずに自己PRを作ると、どうしても「自慢話」のようになってしまいます。

A.

友人の相談をいつも受けていて、頼りにされています。

B.

友人からは聞き上手、頼りになるとよく言われます。

同じことでも、印象が違いますよね。

普段から、

他人からの言動を気にしてください。


マイナスの言葉も、

自分を見つめ直すためには必要です。

そして、自己PR文は、客観的に書けているか確認するために、必ず誰かに見てもらうようにしましょう。

意見を聞くことで自信に繋がりますし、自分の何を変えていくのかが、はっきりしますよ。



婚活サポート フェイマス

石井 亮

この相談所を知る

婚活サポート フェイマス

1件

長野県 / 長野市

長野電鉄市役所前駅駅 徒歩3分

婚活サポート フェイマスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案