40代前半の事務職の女性が4ヶ月で成婚した婚活エピソード(9)

The marriage

40代前半/女性

Hさん 事務職

一生記憶に残る出会いとなりました!

The marriageで婚活した40代前半女性の画像1

自分の年齢では相談所に入っても需要がないのでは・・という不安がありました

相談所の活動はとても濃い時間で一生記憶に残る出会いとなりました

The marriageで婚活した40代前半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
結婚願望は昔からあったのですがなかなか結婚の話になる相手が見つからなかった為。The marriageさんの「1ヶ月無料お試し」を見つけ、これならお金の心配なく始められて需要があるかどうかわかる!と心が躍り、即連絡しました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
マッチングアプリでお相手を探しましたが、結婚に真剣な男性は少なく、結婚前提のお付き合いをしても決断できませんでした。
相談所なら結婚を覚悟した独身男性しかおらずプロフィールに嘘をかけないので、相談所しかないと思いました。

こんな素敵な方との交際はこれ以上ない奇跡だと思います!

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
初のお見合い相手にお断りをされました。
とても楽しく会話が弾み、すごく素敵な方だなーと私はすぐ仮交際希望を出しましたがお断り。
向こうも楽しんでくれたと思ったのに、非常にショックで落ち込みました。
しょっぱなから自信を折られた事で現実を再認識し、より覚悟が決まったと思います。
仲人の武田さんはとても包容力があり聞き上手で、人見知りの私でも気軽にお話しでき、安心して入会を決められました。
こちらの気持ちを汲んでより良い方向へ導いてくれました。曜日時間関係なく連絡もまめにいただきました。頭が下がります…
見た目も中身も美しく幸せオーラをまとっている様で、そのオーラを浴びて良いご縁が来たのでは(笑)
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
12月中ばにお見合いをして真剣交際に入ってから6回目、7回目では手料理を振舞いました。7回目でプロポーズされました。その期間は約3か月です。
お見合いの時からとても惹かれていたけれど、住んでいる県が違うので頻繁に会うのが難しく、うかうかしていては関係が進まないと感じたので一計しました。
通常2回目デートはランチかディナーの2時間コースが定番ですが、半日デートに持ち込みました。
私との結婚をイメージしてもらう為「私はあなたの県で暮らす覚悟がある」と伝え、相手が結婚後どういう生活を考えているか等の話を聞くことができました。
通常3、4回目のデートでするようなことをあえて実行し、一気に仲を縮められたと思います。
デートの内容の提案、自分から相手の県に赴く等、相手任せにしないように気を付けました。
相手のリードがうまかったのもあり、とんとん拍子に進むことができました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
気まずい間ができることなく会話をリードしてくれました。余裕のあるエスコートができてこんな人が相談所にいるのかと驚きました。声もとても素敵で聞いてるだけでドキドキしていました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
お見合い後から、この人にどうしたら好かれるか、関係を進められるかと毎日考えていました。
特に初デートでは誰よりも楽しく感じ、恋心を抱きました。
この人とぜひ結婚に進みたいと強く思いました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
インテリアショップIKEAです。会話が途切れても気まずくないし、相手の性格や好み、周りへの態度、自分への対応の素に近いものが見えてくると思います。
カフェは静かではありませんが、窓際は席と席が離れているので婚活話をしても周りに聞こえる心配がなく、シーンとしていないのが返って安心して会話ができました。駅近でペットボトルで済ませられる最高のコスパです。
時間があっという間で、とても楽しかったです。
夕方が空いていました。

活動した結果、結婚を目的とするならば相談所一択です。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
結婚を目的とするならば相談所一択です。
独特な世界・ルールですが慣れてしまえば、非常に理にかなっていると感心します。
多くの相談所さんが動画チャンネルを持っているので、それを毎日ひたすら見て勉強しました。
すべて受け入れました。プロの意見がすべてです。
厳しい現実を突きつけられますが、素直に受け止め絶対結婚するという覚悟が決まれば進んでいけると思います。
趣味や友達と会う時間は封印、仕事よりも何よりも婚活を最優先!
残りの人生の内のほんの数か月我慢して結婚ができるか、片手間に数年婚活して結局独り身のままかもしれない未来、どちらを選ぶか。
婚活に限らず、時間をつぎ込み集中して打ち込まない限り、結果は返ってこないと思います。
行動によって縁や運はやってくると思うので、行動あるのみです。
結婚願望がある方にはぜひ一歩を踏み出してほしいです。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/武田広美

The marriageの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/武田広美

Hさん、活動から4ヶ月と言う速さのご成婚になりましたね。本当におめでとうございます!とにかくHさんはスタートから婚活への勉強熱心なところや、たくさんお申し込みもあるのに常に謙虚な気持ちでいて皆さんのお手本になるような活動の意識を持っていました。 だからこそ素晴らしい男性との出会いで結ばれたのだと思っています。ご両親の顔合わせと引っ越し等どんどん決まっておりお忙しくなりますが、それもまた楽しみながらお二人で進んでください。お幸せに♥

この相談所を知る

The marriage

5.0(19)

宮城県 / 塩竈市

The marriageの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案