婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】シュガーブライダル

マッチングアプリや婚活サイトでの「いいね」集め

シュガーブライダル「マッチングアプリや婚活サイトでの「いいね」集め」-1

マッチングアプリや婚活サイトについて

マッチングアプリや婚活サイトの仕組みは、気になる相手に「いいね」や「ライク」など、何らかのアプローチを送り、その相手から反応があればマッチング成立となり、メッセージのやりとりができるようになる、というものです。

この「いいね」や「ライク」の数は公開されます。

SNS社会では、「いいね」をより多く集め、多くの人に注目されているという事がステータスとなります。この感覚で、マッチングアプリや婚活サイトでも「いいね」を沢山集めようと頑張る人がいるようです。

 

 

<「いいね」を獲得するためのプロフィールや写真>

 

「いいね」や「ライク」を集めて自分が人気者だと誇示したい人は、プロフィールや写真を工夫します。

プロフィールには異性ウケしそうな文章を掲載し、写真は加工アプリなどを駆使してより良い容姿になるように加工します。

 

また、例えばあるマッチングアプリには「好みカード」という、自分が興味のあるもの、好きなものなどに関するカードを選ぶと、共通しているカードの数が多い相手が上位表示されるというシステムがありますが、この「好みカード」をとにかく沢山選択して、沢山の人の目につくように工夫します。

 

 

<人気を集めると本当に出会いたい人が埋もれてしまう>

 

様々な工夫をおこなって「いいね」を集めれば、なんだか人気者になったような気がして、良い気分になれるかもしれません。沢山の異性にアプローチされて、選り取り見取りでモテモテ気分を味わえる事でしょう。

 

しかし、本当にそれで良いのでしょうか。

 

沢山の人からアプローチが来ると言う事は、それだけ多くの人のプロフィールをチェックしなければならないという事です。それも、あなたが盛りに盛ったプロフィールに「いいね」をしてきた人たちですから、本当のあなたに興味を示してくれた人ばかりとは限りません。

 

本当に出会いたいと思っている人と出会うためには、ありのままの自分をプロフィールでアピールし、本当に共通してほしいポイントだけに絞って趣味や興味を挙げて、むやみに「いいね」を集めない事が大切です。

 

 

<プロフィールを「盛る」のはあなただけではないかも!?>

 

「いいね」集めのためにプロフィールや写真を盛るとう発想は、誰もが思いつく事です。

魅力的だと思った相手がプロフィールを盛っている可能性も十二分にあります。マッチングアプリや婚活サイトには、このプロフィール「盛り」のリスクがつきものです。

 

本当に確実に信頼できる良い人に出会いたいという方は、しっかりと登録者の事を知っているコンシェルジュに紹介してもらえる結婚相談所がおすすめです。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

シュガーブライダル

シュガーブライダル

宮城県黒川郡大和町

泉中央駅

https://sugarbridal.jimdo.com/