メニュー

シュガーブライダル

大切なパートナー探しを全力で応援します

【結婚前に必ず互いに確認しなければならない5つの重要事項

シュガーブライダル「【結婚前に必ず互いに確認しなければならない5つの重要事項」-1

結婚前に必ず互いに確認しなければならない5つの重要事項

結婚してから「こんなハズじゃなかった・・・」や「そんな話は聞いていなかった・・・」と後悔しないために、結婚前に相手に必ず確認しなければならない事があります。

今回は、結婚前に必ず互いに確認すべき5つの重要事項についてご紹介いたします。

 

1.働き方と家事>

共働きなのか、どちらかが家庭に入り専業主婦(主夫)になるのか、転職や独立などの可能性はあるのか、家事分担はどうするのかなど、互いの働き方の展望と家庭との関り方をチェックしましょう。

 

2.子どもについて>

子どもは欲しいか欲しくないか、欲しい場合は何人欲しいのか、必ず確認しましょう。

「今はまだ分からない」などと答えを濁す人は要注意です。

 

3.お金の管理>

共働きの場合も、どちらかが専業主婦(主夫)となる場合も、お金の管理をどのようにするのか、話し合いましょう。完全に方向性が決定してから結婚を決める必要はありません。話し合う機会を設ける事が大切です。ここで完全に意見が割れて価値観の絶望的な違いが発覚した場合には、結婚も考え直した方が良いかもしれません。

 

4.住まい>

どこに住むのか、どのような家に住むのか、結婚前に話し合うようにしましょう。

結婚前に決定する必要はありませんが、ここでも大きな価値観のズレが生じると関係性の悪化の原因となりますので、結婚前に話をして互いの価値観をチェックしておくのが吉です。

 

5.両親との同居>

両親との関係性や距離感については、将来の事まで話しておく事がおすすめです。

介護が必要になった時にどうするつもりか、両親の希望はどのようなものか、確認しておきましょう。今すぐ同居を希望していなくても、将来可能性がある場合は、同居の覚悟をもって結婚しなければなりません。

 

<おわりに>

恋人関係から結婚する場合も、婚活して結婚する場合も、いかなるケースでも「聞きにくいから」という理由で切り出せなかった事により結婚後に後悔しないよう、これらの5つのポイントについては必ず話をしてから結婚を検討しましょう。

「今はまだ分からないけれど、自分はこうしたい」と意見をしっかり持っている人ならば安心ですが、答えをはぐらかしたり、曖昧で話題を逸らそうとしたりする人は要注意です。

この相談所を知る

シュガーブライダル

宮城県 / 黒川郡大和町

シュガーブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案