メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ」-1

目次

  • 今の現状は自分の意識が作り出したもの
  • 柔軟に考えることの参考例
  • 変化を邪魔する間違った「ありのまま」
  • こだわりが薄れる婚活のこつ
  • まとめ

今の現状は自分の意識が作り出したもの

仙台縁結びサポート「今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ」-2

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。


今日のテーマは

「今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ」

どきっ!とされた方がいらっしゃったのではないでしょうか。


今までと同じ意識なら同じ未来

言葉にすると逃げたくなるような感じですね。

でも私は脅そうとしてるわけでもなく、傷つかせようとしているわけでももちろんありません。


時間やお金をずっとかけて婚活するなら、一度立ち止まりご自分を振り返って心をみつめてみるとゴールが早いと思いますよ。という「婚活の勧め」をお伝えします。

厳しくないのでお読みくださいね。

 

心理学や量子力学などではよく聞く事ですが、潜在意識が現実を作り出しているといわれています。


今の現状は今までの自分の意識が作り出しているとしたら、今までと同じ意識だと今までと同じような未来が待っているような感じがしませんか?


今までと違う景色が見たいなら今までとは違うことをやってみる、違う情報を取り入れてみる、など現在の自分より視野を広めてみることをお勧めします。

 

柔軟に考えることの参考例

仙台縁結びサポート「今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ」-3

例えば


・好みの異性ばかり追い求めていたけど自分の性格に合う人はどんな人か考えてみよう


・高収入の人ばかり求めていたけどよく考えたら自分も働きたいからそこにこだわらなくても良くない?


・私を甘やかしてくれる人がいいと思っていたけどそもそも自分の精神状態が幼いのでが大人になればいいのでは。


・引っ張ってくれる人がいいと思っていたけど問題は自分の意思がないからでは?


・会話が上手な人がいいと思っていたけど自分のコミュニケーション能力を高めてみようかな

 

など今まで当たり前と思っていたことを一度疑って柔軟に考えてみてほしいのです。

 

弊社相談所の話ですが、お仕事柄「絶対地元でなくてはだめです」という女性に私は「本当にそうですか?ご自分の幸せがもしかすると別の場所にあるかもしれないのに絶対絶対だめなのでしょうか。」とお聞きしたところ、彼女の意識は切り替わり地元から全国に希望を変えました。


するとそれから遠方の方と3カ月後にご成婚退会されたのです。

お仕事を辞めるという今までには考えられなかったことを一旦疑って柔軟に考えた結果、彼女は今とても幸せに暮らしています。

手放す勇気は必要ですが「柔軟に考えること」が成功の秘訣です。

60代女性の本当に素晴らしい婚活でした。

 

変化を邪魔する間違った「ありのまま」

仙台縁結びサポート「今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ」-4

この意識を変えてみるというときになかなかできないタイプが「ありのままの自分が良いので変わる必要がない」と思う方。


世の中で広がっている「ありのままの自分」という言葉は素晴らしい言葉だと思いますが「ありのまま」の意味をはき違えるとそのままずっとこだわりが強く視野の狭い婚活を続けてしまいます。


ありのままは自分の本質を受け入れ存在価値を認めることと私は認識していますが、「そのまま」とはき違え自分の見たくない部分から逃げて「ありのままでいいの」と貫いている人のなんと多いことでしょうか。


逃げるための言い訳が「ありのまま」になっては進まないことを認識してほしいのです。


今の現状は今までの意識が作り上げてきたのだと仮定して「柔軟に視野を広げていく」


これがコツです!

これを受け入れるかどうかが成婚するかどうかの違いといっても過言ではありません。


ありのまま~で逃げないで視野を広げていったあなたは包容力を身につけ結婚した後も幸せに暮らしていくことでしょう。

 

こだわりが薄れる婚活のこつ

仙台縁結びサポート「今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ」-5

しかし意識を変えるのってどうするの?面倒くさいな~と思うあなた。


変化というのはパワーがいるので自分にエネルギーが満ちていないとチャレンジしづらいかもしれません。


でもそれは意識を変えることが「とても大変なもの」と捉えているからやらないのです。


おすすめは楽しく軽やかなゲーム感覚。


・スーツの似合うインテリイケメンが好きだけどよくよく考えたら私ってずぼらじゃん。ストイックな男より何でも許してくれそうなまったり癒し系も狙っちゃおうかな♪


・髪の少ない人は絶対いや。あれ?なんだか私もお顔にほうれい線が・・笑 年は誰でも取るわよね。お金がある人なら植毛してもらえばいいか♪


・収入少なっ!でもお顔も性格も申し分ない。いずれ一緒に会社を立ち上げて私があげまんになっちゃたりして。


・素敵な人だけど同居いやだ~。近くにマンションを借りて行ったりきたりすればよいか聞いてみよう


妄想は無料です笑

一旦、都合の良いように捉えてみるとこだわりが薄れていくかもしれません。

「私はこうだから。」と肩の力ががちがちになっているよりもちょっと現実離れしていると思いつつも自由に妄想してみてください。


すると「あれ?どうしてあんなにこだわっていたのだっけ?」と気づき、今までの観念だけではなく色々な可能性があるのだからと視野が広くなってきます。

まとめ

仙台縁結びサポート「今までと同じ意識なら同じ未来~婚活のすすめ」-6

今までと同じ意識なら同じ未来


こだわりが絶対的なものということを一旦疑ってみて柔軟に視野を広げてみてください。


すると違う景色が見えてきますよ。

視野が狭かったころには見えなかったあなたの求めていた景色かもしれません。


視野を決めるのは自分。

視野を広めるのも自由自在、自分次第です。

 

あなたの幸せを応援してます。


【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起


ホームページに遊びにきてくださいね♪

https://kekon.blog



<おすすめ記事>

・自分を愛し運命の人を引き寄せる

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/99151/

話を聞いてるのに「聞いてない」と思われるのは何故?

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/94767/

・自分軸が弱い人の婚活アドバイス

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/96585/

感情的になりやすい私が結婚できる?癖を変える練習法

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/94523/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案