メニュー

ルミエールアンブレ

本来のあなたで結婚する「オープンマインド婚活」をサポート

婚活女子さんの心にささる「家政婦のミタゾノ」語録

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ルミエールアンブレ「婚活女子さんの心にささる「家政婦のミタゾノ」語録」-1

目次

  • 短い会話が奥深くグサッと心にささるね
  • 所長とミタゾノさんの濃い会話
  • ルミエールアンブレから迷える婚活女子さんへできること♪
  • オープンマインド体験「カフェ女子会」開催します♪

短い会話が奥深くグサッと心にささるね

ルミエールアンブレ「婚活女子さんの心にささる「家政婦のミタゾノ」語録」-2

宮城県仙台の結婚相談所ルミエールアンブレの藤本です。男女の特性の違いからコミュニケーション法をお伝えする講師の立場から、婚活が上手く進むためのアドバイスをお伝えしております♪
今シーズン、またはじまりました
「家政婦のミタゾノ」
見ていますか?
毎回好きでこのドラマをみているのですが、
家事のお得情報のほかにもチョイチョイ
人生における「いいこと語録」がちりばめられていて感動しているのですが・・・
今回は、婚活女子さんに
聞いてほしい私が常に思っている内容を
端的に短い会話で語っているので
シェアせずにはいられず・・・
是非この先もお読みくださいね♪

所長とミタゾノさんの濃い会話

ルミエールアンブレ「婚活女子さんの心にささる「家政婦のミタゾノ」語録」-3

今回のドラマは

結婚ってなんだろうね~みたいな

締めだったのですが・・・

その時に所長が言ったひとことは


「(相手の)自分勝手な価値観をどこまで許せるか!

それが結婚生活において

一番大事かも」

いやーしびれましたね

まさに、それ

そこ

私も30年以上続いている結婚生活ですが、

本当に主人の行動言動に理解できないことだらけで

結婚してから長く、イライラしていました(^^;)

だって、全然違うのですよ

何でそんなことするの?って

自分の尺度でいつも考えてイライラしていたのです。

でもね、よく考えてみたら

主人にも尺度があって、

そのことに気づき(気づくのに随分かかりました…)

自分も大事にしつつ、相手を尊重することが

できるようになったら、イライラすることが

激減しました(ゼロではないです。はい…)

なので、

私は結婚生活大変な時期が長く離婚も頭をよぎったこと

今は離婚しなくてよかったと思っていること

でも、

無駄な長い時間すごしたなと反省もしていること

そんな経験が

私が結婚相談所を始めたきっかけでもあって・・・

私のように結婚して無駄な時間を過ごす夫婦を少しでも減らすお手伝いがしたいな♪というのが、

マッチングの他に

私がミッションとしているもうひとつの基盤なのです

なので、めちゃめちゃ、所長の短い言葉は

「わかる~」と《いいねボタン》の連打でした。

そして・・・

そのあとのミタゾノさんの一言も

しびれたのです。

「ブレブレだと簡単に

ひっくりかえるから大変…

フッ…」

いやいや、わかってらっしゃる

そうなんですよね。

自分の軸をしっかりしておかないと

ダメってことなんですよ


自分の大事なところはちゃんと明確化しておかないと

ダメってことなんです


ほんと、

ミタゾノさん♡♡♡

となりました

ルミエールアンブレから迷える婚活女子さんへできること♪

ルミエールアンブレ「婚活女子さんの心にささる「家政婦のミタゾノ」語録」-4

いかがでしたか?

二人の会話は

心にグサッときましたか?


でも、

自分の婚活軸の明確化ってどうしたらいいの?

男性の心や行動がよめない(;;)

と思ってひとりでモンモンとしている方も多いのでは?

ルミエールアンブレでは、そのような迷える婚活女子さんのために、テキストやワークを駆使した

オリジナルメソッド「オープンマインド婚活メソッド」

をご提供しております。

このメソッドの目指すところは


♡心の平和は自分で作り出せることを知り、平穏な心の状態で婚活ができるようになる

♡婚活軸・譲れない価値観が明確化するのでお相手選びが迷わず、本来の自分で婚活できる

♡心を開いた状態で婚活をすることができ、自然体で、愛から発する言葉を伝えれるようになる

♡お互いを尊重できる関係性を築ける異性と交際ができるようになる

♡心穏やかに婚活を楽しめる・婚活疲れや婚活迷子の状態を軽減できる

♡異性を理解し、相手の良さに目が行くようになる


なのです♪


オープンマインド体験「カフェ女子会」開催します♪

ルミエールアンブレ「婚活女子さんの心にささる「家政婦のミタゾノ」語録」-5

とはいっても、

メソッドってなに?

どんなことするの?と

不安な方も多いと思います。


なので、

あなたの現在の悩みをお聞きしながら

オープンマインド婚活の良さを実感できるような

カフェ会を開催することにしました。


11月12日10時~12時まで

仙台市内某カフェにて(参加者様へお知らせします)


参加費用は1000円プラス各自の飲食代のみ


実際のメソッドで利用しているワークを一部

使っていきます♪


是非是非参加してね


遠方で参加できない方は

ご連絡頂ければオンラインでも

開催します♪



お問合せお申込みは


ルミエールアンブレLINE ID: lumi-an


もしくは下記のフォームより

https://www.lumiereunbre.com/9743




ルミエールアンブレ

https://www.lumiereunbre.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ルミエールアンブレ

10件

宮城県 / 仙台市若林区

卸町駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ルミエールアンブレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案