メニュー

ブライダルサロン雅

お見合いから恋愛へ~出会いからご成婚までをトータルサポート~

婚活と美容の必要性

ブライダルサロン雅「婚活と美容の必要性」-1

婚活における美容は女性にとっても不可欠なものですが、

実は男性にとっても必須なものとなってきています。


ブライダルサロン雅「婚活と美容の必要性」-2


いつもご覧くださいましてありがとうございます!

ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋です。

時には優しく、時には厳しく、甘辛に参ります!



まずは女性に向けて


女性は綺麗なもの、そしてずっと綺麗でいてほしいという男性が多い、というのは変わらないことです。


見た目で選ぶ男性なんて、という考えの女性もいるかと思います。

しかし、選ばれるために、もしくは選ぶ側になるためにも美容には気をつけてほしいものです。



女性にとっては、婚活に限らず美容に気をつけることは、本来楽しいことなはずです。


手をかければ必ず美しく変わっていくので、諦めないで自分に手をかけて欲しいと思います。



私は、「ブスという言葉」は見た目を指す表現としてはこの世に無いと思っています。


女性はみんな綺麗で可愛いと思っています。


ただ、自分のことをあきらめて可愛くしてあげていない人がいるだけです。



楽しんで美しくいましょう!



一方、男性の世界でも美容は取り入れていかなければ遅れてしまうような現実がきています。


先日、テレビで放送されていたのですが、企業の入社研修で、男性社員のための美容講座を取り入れているところも出始めています。


その番組では、講師の方が大勢の男性社員にお顔にシートパックをのせる方法を教えていました。



講師「目の位置、鼻の位置を合わせて、顎、鼻周りの髭剃りあとも保湿しまーす!」


社員「はい!(パックを、顔に貼る)」



という、具合に。



当然、就活や面接の際にお手入れされたお肌の方が良い、いう流れになります。


ということは、婚活においても男性の美容は大事になってくるのは当然の流れです。



先ほど、女性に向けて手をかければ必ず変わる、と書きました。



必ず変わるのです、男性も、手をかければ!


美容を気にしていないと、上の年代に行けば行くほど、お肌の差が大きく表れます。




婚活がうまくいかない男性の方


きれいな女性を希望します!と自分のことをかえりみず、出会いをも求めていませんか?


まずは自分を綺麗に保つ努力をしてみませんか?


取り組めば、必ず変わります!



今日もお読みいただきありがとうございます(*^^*)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン雅

3件

宮城県 / 仙台市若林区

河原町駅 徒歩3分

ブライダルサロン雅の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案