メニュー

ブライダルサロン雅

お見合いから恋愛へ~出会いからご成婚までをトータルサポート~

【婚活女性必見】第一印象に二度目はない②女性編

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ブライダルサロン雅「【婚活女性必見】第一印象に二度目はない②女性編」-1

目次

  • エレガントな椅子の座り方・立ち上がり方
  • 物の手渡し方・受け取り方・置き方
  • 物の指し方

エレガントな椅子の座り方・立ち上がり方

宮城県仙台市青葉区の結婚商談所

ブライダルサロン雅の斉藤です😊

前回に引き続き、第一印象アップのお話です👆

お見合の時の女性の立ち居振る舞いで、意外に見られているのが『椅子の座り方や立ち方』だそうです。

それでは早速具体的にお伝えしますね(^-^)


1.椅子と膝の間に5cmくらいの隙間をあけて立ちます。

2.上体を前に傾けないようにして静かに座ります。

3.両手で軽く椅子を押さえ、滑らすようにして深く座ります。

4.背筋を伸ばし、膝をつけて左右どちらかに流します。

手は揃えて重ねると美しいそうです(一般的に左が上)

5.立ち上がる時も上体を前に倒さないようにします。

仙台のお見合は主にホテルのティーラウンジで行いますが、ラウンジはソファー席も多く特に脚元は目につきますので、普段から揃えて座る習慣をつけられるといいですね😊



物の手渡し方・受け取り方・置き方

物を手渡したり、受け取ったり、置いたりする所作も印象アップには欠かせませんね✨

では順番にお伝えします👆

☆手渡し方☆

1.受け取った後に持ち直さなくても良いように、物の正面を相手に向けます。

これは、お相手のご両親へのご挨拶の際には特に意識しましょう。

2.大きな物は両手ですが、小さな物も片手を添えて両手で渡します。

3.相手の受け取りやすい位置に差し出します。

☆受け取り方☆

1.手渡す時と同様に、大きな物は両手で、小さな物も片手を添えて両手で受け取ります。

2.わしづかみにしたり、引っ張ったりしないこと。

☆置き方☆

1.音に気を付けましょう。

2.向きに気を付けましょう(ロゴがある時は相手側に向けます)

3.指を揃えて、片手を添えるようにして出すと美しいそうです。

4.置いた手はゆっくりと下げます。

この物の手渡し方・受け取り方・置き方ができるようになりますと、物腰が柔らかくエレガントに見えますので、男性にはとても好印象を持っていただけるようですよ💗

物の指し方

最後に、物の指し方をお伝えしますね(^-^)
 
1.5本の指をきちんと揃えます。

2.手首を上下左右に曲げず、まっすぐにします。

3.右の物は右手で、左の物は左手で指します。

4.視線を指している方向に添え、その後相手に視線を向けて理解度を確かめます。

5.肘の曲げ伸ばしで遠近感を表します。

この立ち居振る舞いは、『知っているのとできているのでは大違い』なのだそうです。

できることから一つずつ、ぜひ実践していただけたら、物腰の柔らかい素敵な女性になれること間違いなしですね💗

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます✨

無料カウンセリングのお申込みは、お問合せフォームまたは下記までお待ちしております🌸

bridalsalon.miyabi@gmail.com
ブライダルサロン雅のHPはこちらです🌸


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン雅

3件

宮城県 / 仙台市若林区

河原町駅 徒歩3分

ブライダルサロン雅の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案