メニュー

ブライダルサロン雅

お見合いから恋愛へ~出会いからご成婚までをトータルサポート~

【婚活女性必見】第一印象に二度目はない①女性編

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
ブライダルサロン雅「【婚活女性必見】第一印象に二度目はない①女性編」-1

目次

  • 素敵な女性の立ち居振る舞い
  • 立ち居振る舞いの基本て?
  • 普段から実践してみましょう!

素敵な女性の立ち居振る舞い

ブライダルサロン雅「【婚活女性必見】第一印象に二度目はない①女性編」-2

東北・宮城・仙台の結婚相談所
ブライダルサロン雅の斉藤です(^-^)

タイトルの『第一印象に二度目はない』とは、文字通り、お見合の際の第一印象は交際に繋がるかどうかを全て左右しているといっても過言ではないのですね😊

この言葉はわたくしが前職で新人さんの研修を担当させていただいていた時に、研修室にマイ全身鏡を持ち込んでこの言葉のステッカーを貼っていたくらい拘っておりました。

そのくらい第一印象は大切なのですね👆

今回はわたくしが以前受講しました、婚活している女性に向けた基本の『立ち居振る舞い』について書きたいと思います。

立ち居振る舞いの基本て?

立ち居振る舞いの基本とは

①姿勢に気をつけましょう

姿勢を正しくすることは基本中の基本ですね。
実は、姿勢には『お人柄や気持ちや生き方』が表れるそうです。

姿勢が良い方は全てにおいてきちんとした印象を持たれ信頼感に繋がるそうです。

②動作の最後はゆっくりと静かにしましょう

例えば物を置く時や渡す時、お辞儀をする時、ドアを閉める時など、動作に余韻を残すように最後をゆっくりと静かに動かすととても丁寧な印象を与えるそうです。

また、ゆっくりと動作することによって必要以上の音が抑えられて、落ち着いた印象を持ってもらえるそうです。

③動作にメリハリをつけましょう

動作にはメリハリをつけることがことが大切だそうです。
ひとつの動作が終わらないうちは次の動作に入らないようにします。
例えば、お見合のお礼を言いながら歩きだしているなど

④指は揃えましょう

お辞儀をする時や物を指す時、物を持つ時などは指を揃えると所作がとても美しくなります。

何故かと言いますと、全てのことに気をつかい行き届いている印象を与えるそうです。

お見合時にお茶を飲む時は、カップやソーサーを持つ時に指を揃えると所作がとても美しくなりますよ(^-^)

⑤視線に気をつけましょう

お見合時は特に!視線が定まらずキョロキョロしてしまうと、落ち着きのない印象を与えてしまいます。

また、上目づかいは疑っていたり自信がないような印象を与えてしまうようですし、反対下目づかいは傲慢な印象を与えるそうです。

かといって終始お相手の目を見ているのもこわいので、お相手の両目と襟元を結ぶ三角形の範囲であれば視線を外しても失礼にはならないそうです。

普段から実践してみましょう!

基本の立ち居振る舞い、如何でしたでしょうか?

意識して実践できたとしたら、男性に与える印象は格段に違ってきますよ✨

これはお見合時だけスイッチを入れてもなかなかできませんので(^^;普段から意識できると良いですね👍

全てできなくても、一つずつクリアしていけたら、婚活だけでなく女性としてとても魅力がアップすることでしょう💗

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます✨

無料カウンセリングのお申込みは、お問合せフォームまたは下記までお待ちしております🌸
bridalsalon.miyabi@gmail.com
ブライダルサロン雅のHPはこちらです🌸



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン雅

3件

宮城県 / 仙台市若林区

河原町駅 徒歩3分

ブライダルサロン雅の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案