30代前半 / 女性
活動期間:6ヶ月
自分の感覚を信じて進んだ先に見つけた、心地よい成婚ストーリー
「この人と合う」という感覚を信じて婚活を進めていったTさん。 無理をせず、常に周りに相談しながら歩んだ先で、心から安心できるご縁に出会い、ご成婚されました。
プロフィール
活動期間:6ヶ月
Tさん
年代:30代前半
職業:教育職
お相手
年代:30代前半
職業:医療職
最終更新日:2026/02/04
想いを行動に変え、本気で結婚に向き合うと決めた婚活スタート
2人の祖母に良い報告をしたいという気持ちがありましたし、IBJで結婚した友達や、今まさに活動中の友達がいたことも後押しになりました。
「私も一度、本気で頑張ってみようかな」と思ったのがスタートです。
結婚相談所では、まず実際に会える仕組みが整っているので、早い段階で相性を確かめられるところが魅力でした。
「やっぱり会ってみないと分からない」というのが、私の正直な気持ちでした。
成婚に導いた結婚相談所
京都府 / 京都市西京区
相談所の特徴、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る「ノリが合う」無理せず自然体で進み、直感が結んだ運命のご縁
先の見通しが持てたことで、不安が減り、前向きに活動できました。
また「こんな話題は出しておくといいですよ」と具体的にテキストで教えてもらえたので、「これは大事なポイントなんだな」と意識しながらデートに臨めました。
彼が「帽子が欲しい」と言っていたので、一緒に似合うものを探して、いろいろ試着しました。最終的に黒のニット帽がとても似合っていて、購入することに。
次のデートで被ってくるだろうなと思い、私も黒のニット帽を持っていたので「お揃いにしたら喜んでくれるかな」と思って被って行きました。
実際にとても喜んでくれて、私もすごく嬉しかったです。
その直感があったので、プレ交際に進もうと決めました。
「一緒にいると楽だな」「合うなぁ」と思う瞬間が積み重なって、この人と結婚したいと思うようになりました。
本数には「永遠の愛」という意味が込められていると聞いて、とてもキュンとしました。
それを理解し、尊重してくれることが、私にとってとても大事なポイントでした。
自分の「直感」を信じて一歩踏み出すことが、成婚への近道
「この人と合いそう」と感じる感覚はとても大切で、その気持ちを大事に動くことで、自然と良いご縁につながっていきます!