メニュー

デュースマリアージュ

京都南部に位置し奈良にも大阪にも近いベテラン仲人結婚相談所

未婚者の結婚しない決意

デュースマリアージュ「未婚者の結婚しない決意」-1

デュースマリアージュの菅原です。

50歳から60歳までの未婚者数の推移は、

15年前の2倍以上となり、未婚者の数も200万人を超えました。

明治安田福祉研究所の、

35歳から54歳までの未婚者に対する調査によれば、

未婚者の約半数は

「あえて結婚しない」と回答したそうです。

特に男女とも、特に50代前半の年齢層ではあえて結婚しない

と答えた未婚者が半数を超え、

「結婚したいが結婚できない」と答えた人の割合を上回る結果となっています。

 

 

これらの未婚者が結婚しないことを決意した理由としては、

男女ともに35%が「自分は結婚に向いていないと思った」

「結婚したいと思う人にもう出会うことはないと思った」

との理由を挙げています。

この様な思いは、自身の思い込みによるものが多数であること

を読み取ることができます。

 

こうした自分を結婚に向いていないと判断した未婚者は、

「結婚に向いていない」=「結婚できない」

ではないことに

気が付いていないのではないでしょうか。

特にシニア層の未婚者では、

年齢的な焦りやプライドが邪魔をして、

こうしたわずかな「気づき」が得られず、

極端な結論に陥りやすいことは想像に難しくありません。

こうしたシニア層の婚活に対し、

効果的なお世話ができるのは、


結婚相談所のプロの仲人であり、

「気づき」を与えることができる仲人婚活以外に他は有りえません。

この相談所を知る

デュースマリアージュ

2件

京都府相楽郡精華町山田下川原1-1-101

山田川駅

IBJ AWARD 受賞

デュースマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案