メニュー

結婚相談所 Laugh

【20代30代に強い】少人数制で質の高いマンツーマンサポート

【男女共通/婚活の近道】〇〇すれば上手くいく!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Laugh「【男女共通/婚活の近道】〇〇すれば上手くいく!」-1

目次

  • 婚活と就活は似ている
  • 婚活も就活も上手くいく人はコレしてる!
  • 余談/婚活と就活で決定的に違うこと

婚活と就活は似ている

結婚相談所 Laugh「【男女共通/婚活の近道】〇〇すれば上手くいく!」-2

こんにちは🌻

20代30代におすすめ!
京都・滋賀の結婚相談所
Laugh(ラフ)の大塚です🤗✨


さて、本日はこれから婚活を始められる方
絶賛婚活中の方、うまくいってる方も
そうでない方も、婚活をするなら
まずは取り組むべきことについて綴ります✎


早速ですが、婚活をする上で、自己分析ってしていますか?


もう一年程前になりますが、当時32才の女性会員さまが「婚活は就活みたいで疲れる・・」とおっしゃっていました。


確かに。


就職サイトに掲載されている企業の中から

希望の場所、年収、福利厚生などの条件でふるいにかけて応募する

企業によっては、会ってもいないのに
履歴書をみて選別される

会うステージにさえも立たせてもらえない


書類選考に通って、嬉しい気持ちで面接に挑む

面接での温度感、感触も悪くなく、内心ダメだったかな?と思いながらも

人は可能性を信じたいもの。

心のどこかでその可能性に期待して、合否を待つ

来たのは『今回はご縁がなかった』という不合格のメール一通。



入りたい会社からはことごとく落ちて

まるで自分の存在自体が否定されているかのような感覚に陥って病む


自分はこのまま就職先が見つからないんじゃないか?

と不安になる。



これって婚活でも同じ。


会ってもいないのに、プロフィールで選別されて会う機会さえもらえない

自分が会いたい人からはOKをもらえない

あれだけ身だしなみに気を遣って、時間も割いてお見合いに挑んだのに、

お相手とも楽しく話せたと思ったのに、

お相手も楽しそうだと思ったのに、

翌日きたのはシステムからお断りの通知。終了



また一からやり直し。


システムを見るのも嫌になる。



相談所から紹介される人は

全然タイプじゃない人ばっかり。



まるで自分の価値が低いと言われているようで、さらに病む



自分って婚活に向いていないんじゃないか?

ほんまに結婚なんてできるんかな?と不安に陥る・・


婚活も就活も上手くいく人はコレしてる!

結婚相談所 Laugh「【男女共通/婚活の近道】〇〇すれば上手くいく!」-3

では、ここで

就活が上手くいく人の特徴ってご存知ですか?


これは婚活が上手くいく人の特徴と同じです。


それは『ビジョンがある人!』

そしてこのビジョンとは”自己分析”をすることで掴めます。


就活でも婚活でも同じ。

自分は将来どうなっていたいか?

どんなことがしたくて、どうなりたくて、どうありたいのか?

何が好きで、何が嫌いで

どんなことに喜びを感じ、どんな状態が幸せだと感じるのか?

自己分析、といっても、自分と向き合うのって簡単なようで難しい

でも、ここをきちんと考えて、自分の言葉で話せるくらい、はっきりとしたビジョンをもてることが、ゴールまでの近道です。


とはいえ、ひとりで向き合うのって意外としんどかったりもしますよね

そんなときこそ、仲人の出番です。

相談所で活動しているからには仲人に頼らない手はありません!

今出口が見えない婚活に嫌気をさしている方

どうにかしたいのに、どうすればいいか迷走している方

自己分析の仕方が分からない方

そもそも本当に結婚したいかわからなくなってきた、、という方

大丈夫。一緒に考えましょう。

一緒に出口を探しましょう。


まだ少し、動く元気はありますか?

もしよければその元気、預けてください。

見えない出口から一緒に抜け出しましょう!

Laugh

※現在面談が立て込んでおり、お電話でのご予約が取りづらくなっております。

HPのお問い合わせ、もしくはHP上部に記載のLINEよりメッセージくださいませ

https://kekkon-laugh.com/contact/

余談/婚活と就活で決定的に違うこと

結婚相談所 Laugh「【男女共通/婚活の近道】〇〇すれば上手くいく!」-4

余談ですが、

婚活と就活で決定的に違うこと

みなさん、何だと思いますか?


それは、就活はマスト、婚活は自由であること。

就活には表向きの”タイムリミット”があることです。


多くの人にとって

就活(働くこと)は生きていく上で必要なことですよね

働かざるして収入は得れないし、一般的に就職するタイミング(期限)もある。

だからこそ、卒業間近に就職が決まっていない人は焦るし

どうにかして、何とかして就職先を見つけようとする。

対して婚活(結婚)はするもしないも自由です。

いつまでに結婚しないといけないっていう決まりもない。

この期限こそが、婚活にはない分

婚活を先延ばしにしてしまう可能性もあります。

もちろん、一生に一度の一大事。

焦って決めてもよくないし、妥協もしてほしくないです。


かといって何もせず、入会したまま

ずるずると時間だけが過ぎていく・・

なんてことは、一番避けたいですよね


時には休憩も必要です。

が、

婚活において時間はとっても大事。


よく聞く『今日が一番若い』という言葉。

本当にその通りだといつも思います


時間は巻き戻せないですよね


だからこそ

まずは自己分析をする、自分を知る

そこに向き合う時間、その自己分析は必ず自分のものになります

婚活こそ自己分析です!


次はあなたが幸せになる番💐

==================

🏵️結婚相談所Laugh(ラフ)

★20代30代の婚活を全面サポート★

全国からご相談&ご予約

お受けしております🌸

▶結婚相談所Laughの公式ホームページ

https://kekkon-laugh.com/

======================


この相談所を知る

結婚相談所 Laugh

37件

京都府 / 京都市中京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Laughの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案