メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

言葉にする大切さ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
出張型結婚相談所WO「言葉にする大切さ」-1

言葉にすることで感動が生まれる

言葉にしなくても、態度や仕草で相手がどんな事を考えているか察する事ができる。

 

親しい関係であれば問題無いかも知れませんが、実際は言葉にしなければ伝わりません。

 

相手に好意を持っている、自分の想いを伝えたいと思えば、恥ずかしがらずに言葉にする必要があります。

 

言葉というのは不思議なもので、口にする事によって瞬く間に現実味を帯び、その重みを増します。

 

しかし、言葉にする事は、簡単なようで難しいものです。

 

感情は自分の中で収まります。

 

しかしそれを言葉にする事で、自分の思っている事を相手に伝える事になります。

 

人は自分の気持ちを伝える事を得意としていません。

 

自分の思った事は自分の中で完結させる気質があります。

 

しかし、相手に対しどれほど好意を持っていたり、素敵だと思っていても言葉というツールを使わなければ伝わらないのです。

 

だから、相手に対して分かって欲しい事は口にする。

 

感謝の気持ちや嬉しかったこと、ありがたみ、色んな感情があります。

 

それを伝える事で幸福感を共有する事ができるのです。

 

だから、恥ずかしかったり照れ臭かったりするかも知れませんが、大切に思っている人に想いをきちんと伝える事。

 

きっと相手も喜んでくれるでしょう。

 

言葉にするのはほんの一瞬ですが、その言葉は相手の脳裏に深く刻まれます。

 

例えお世辞だとしても、それが相手の心を突く事もあります。

 

ですから、相手に対する思いやりや心からの感謝、そして愛情を相手に伝えて下さい。

 

そこに感動が生まれます。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案