婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミライトマリアージュ

30代男性真剣交際へ!交際がうまくいくポイントとは?

ミライトマリアージュ「30代男性真剣交際へ!交際がうまくいくポイントとは?」-1

お見合いから1ヶ月後に真剣交際にすすみました

ミライトマリアージュ「30代男性真剣交際へ!交際がうまくいくポイントとは?」-2

こんにちは。
熊本の結婚相談所 ミライトマリアージュの鬼塚です。
ミライトマリアージュではご成婚ラッシュと同時に、真剣交際に進むカップルも続々誕生しています♡

先日30代男性会員のTさんが、お見合いで出逢ってから1ヶ月後に真剣交際に進むことができました\(^o^)/


結婚相談所での活動では
お見合い→プレ交際→真剣交際→プロポーズ・ご成婚

という流れでお二人の気持ちを育んでいきます。

プレ交際から真剣交際へのステップ。
これが一番難しい!!
プレ交際は友だち以上恋人未満の関係ですが、そこからお互いを「好き」という気持ちが芽生えないと真剣交際には進めません。

出逢ってから1ヶ月で相手を好きになれるかな。。と心配になる方も多いことでしょう。
しかし、今までご成婚されたほとんどの先輩カップルは、出逢ってから1~2ヶ月後には真剣交際に進んでいるのです♪

今回ご紹介したTさんも、お相手の女性と3回目のデートを終えた時点でお互いに真剣交際に進みたいという気持ちが固まっていました。

何がお二人の心を動かしたのでしょうか?
それはTさんのひたむきな努力のおかげだったのです。

女性を不安にさせないための3つのポイント

ミライトマリアージュ「30代男性真剣交際へ!交際がうまくいくポイントとは?」-3

①デートの予定を決める時に女性をリードすること
女性は事前に計画を立てて行動したい方がほとんどです。
でも困ったことに、デートの予定を立てる時に自分の意見を言えない女性が多いのも事実。
Tさんはデートの時に次のお約束をするように心がけ、場所もいくつか提案してスムーズに決められるように事前に考えていたそうです。

②デートの前後にもきちんと連絡をすること
デートの前日の確認や、デート直後にお礼のご連絡をすることも女性が安心するポイントです。
「あらかじめ連絡したからわかっているだろう」ではなく、相手を思っての行動に女性はきっと喜ぶはず。

③デート以外にもLINEやお電話でコミュニケーションをとること
「LINEの返信が遅い」「LINEの内容が一方的」
これは女性の気持ちが下がりやすいポイントです。
LINEでのコミュニケーションは皆さんが迷う所ですが、自己流にならずお相手のペースに合わせる事が一番大切だと思います。


Tさんは元々とてもマメで誠実な男性です。
お相手の女性には、お見合いの時からとても好感を持っていて、プレ交際がスタートしてからも努力を惜しみませんでした。
その気持ちが伝わり、慎重派な彼女も安心して真剣交際に進むことができたのです。

これからはお二人のご成婚に向けて、精一杯サポートさせていただきます☆

何でもご相談ください♪

ミライトマリアージュ「30代男性真剣交際へ!交際がうまくいくポイントとは?」-4

上に書いた3つのポイント。
基本的な事なので「言われなくてもちゃんとやってるよ」という方も多いと思います。
ではナゼ、そこからお付き合いに繋がらない人が多いのでしょうか?

何か理由があるはずです。

結婚相談所では交際中も担当者同士でお二人をサポートするので、時には直接聞けないお相手の気持ちを知ることができます。

婚活では男女ともに努力が必要ですが
せっかくなら効率よく努力したいですよね♪

まずは何から始めたらいいのか?
私たちにお気軽にご相談ください(^^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・無料相談会 予約フォーム  
[定休日:火&木]

・ホームページはコチラから  

・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/miraito_m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ミライトマリアージュ

ミライトマリアージュ

熊本県熊本市中央区上通町4-18 イノウエビルNo.3 4F

熊本市電 「通町筋駅」から徒歩2分

https://miraito-m.com/