婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ミライトマリアージュ

【男性必見!】入会から5ヶ月でご成婚へ♪その秘訣とは?

ミライトマリアージュ「【男性必見!】入会から5ヶ月でご成婚へ♪その秘訣とは?」-1

嬉しいご報告(^^)

ミライトマリアージュ「【男性必見!】入会から5ヶ月でご成婚へ♪その秘訣とは?」-2

こんにちは。
熊本の結婚相談所 ミライトマリアージュの鬼塚です。

8月がスタートしましたね。
私はここ最近、高校野球や東京オリンピックに釘付けです!

勝っても負けても、全力を尽くす選手たちの姿は本当に素敵ですよね。
私も猛暑に負けず、全力で素敵なご縁を繋げて参ります(^^)

おかげさまでミライトマリアージュではご成婚ラッシュ真っ最中♪
昨日は39歳の男性会員さんがご成婚退会の手続きに来てくださいました。

3月から活動をスタートした彼。
活動開始から約5ヶ月でのご成婚です♡♡
今回はご成婚までの道のりをたっぷりインタビューさせていただきました。
詳しくは後日ご成婚インタビューでお伝えします!

何故、彼は短期間でのご成婚を実現できたのでしょうか?
お話をお伺いしていると、「さすがだな!」と思うポイントがたくさんありました。

参考にしてほしい!3つのポイント

ミライトマリアージュ「【男性必見!】入会から5ヶ月でご成婚へ♪その秘訣とは?」-3

①お相手に対して一番重視するのは「価値観」

異性のプロフィールを見ていると写真の印象や年齢、年収に目が行く方が多い中、彼はお相手のPR文章や家族構成などを重視していました。
仕事に対しての価値観や、ご家族との関係性など、考え方が似ている方とは話も弾むし、一緒にいて居心地が良いのです(^^)

②お見合いで大切にしているのは「空気感」

彼はこれまで数回お見合いを経験しましたが、その時に女性の雰囲気を見ながら「ケーキでも頼みませんか?」とお声掛けしていたそうです。
せっかくの機会だから、甘いものがある方が女性の緊張もほぐれるかなーと感じ取ってのさりげないお声掛け。
もちろん女性が遠慮されたら無理強いはしません。
(良かれと思って強引に注文するのは逆効果です!!)

本来の基本的なルールとしては、「お見合い時はお食事などはせずお茶を飲みながら楽しく過ごすもの」となっています。
ですが彼はお相手の表情を見ながら、楽しくお話できる雰囲気を作ることを重視していました。

お見合いでどれだけ上手に自己アピールをしてもお相手は疲れてしまいます。
少し頭を柔らかくし、肩の力を抜くことも大切です。

③カウンセラーから薦められたことを柔軟に受け止める

彼がご入会された時に私がまずお話したのは服装への意識についてです。
そこで婚活ファッションサービスの「婚活leeap」をお薦めしたところ、とても素敵なプロフィール写真を撮影でき、順調にお見合いが成立していきました。
今まではあまり服装にこだわる機会は無かったそうですが、周りからのアドバイスに耳を傾け、「自分にできる事は流れに乗ってみよう!」と考えたのだそうです。

彼女との交際中も、女性カウンセラーからのアドバイスで女性の気持ちが少しわかってよかったそうですよ♪

何でもご相談ください♪

ミライトマリアージュ「【男性必見!】入会から5ヶ月でご成婚へ♪その秘訣とは?」-4

結婚相談所の会員数が増えていけばいくほど、ライバルも増えていきます。
異性を引き寄せる為にはそれなりの努力も必要です。

自分はこうだから!と決めつけず、色んな意見を聞いてみたり、薦められたことを試してみると、ご成婚というゴールが近づいてくるはずですよ(^^)

ミライトマリアージュでは8月も
婚活無料相談会を開催します!!

↓↓↓

2021年 8月21日(土)

①13:00~
②14:00~
③15:00~
④16:00~

場所:ミライトマリアージュ

※相談時間30分程度
※相談無料

無理な勧誘はありませんので、まずはお話してみませんか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・無料相談会 予約フォーム  
[定休日:火&木]

・ホームページはコチラから  

・インスタグラムはじめました!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ミライトマリアージュ

ミライトマリアージュ

熊本県熊本市中央区上通町4-18 イノウエビルNo.3 4F

熊本市電 「通町筋駅」から徒歩2分

https://miraito-m.com/