メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

結婚相談所入会から1ヶ月…お見合いが順調な理由とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ミライトマリアージュ「結婚相談所入会から1ヶ月…お見合いが順調な理由とは?」-1

目次

  • 「相談所に入会したから安心」ではありません!
  • お見合いが順調になった理由
  • 何でもご相談ください♪

「相談所に入会したから安心」ではありません!

ミライトマリアージュ「結婚相談所入会から1ヶ月…お見合いが順調な理由とは?」-2

こんにちは。
熊本の結婚相談所 ミライトマリアージュの鬼塚です。

もうすぐ夏がやってきますね!
夏に向けて出逢いを求める方は急増中。
お見合い、交際もグングン増えております。

6月にご入会された30代の女性会員さん。
素直で優しくて、守ってあげたくなるかわいらしい方です^^


ですがご入会直後はなかなかお見合いが成立せず…
素敵な彼女に男性からのお見合い申し込みはたくさん届いたのですが、考え過ぎてお返事を迷いに迷った挙句、不成立になることが続きました。

『考え過ぎる』


これは婚活を始めたばかりの男女(特に女性)が陥りやすい最初の壁です。

真剣に婚活している異性のプロフィールを見る

詳細なプロフィールを見て、その相手との将来への妄想が限りなく膨らむ

少しでも不安要素があると「この人は違うかも」「他にもっといい人がいるかも」と妄想だけで決断してしまう

お見合いが成立しない


この女性会員さんも負のスパイラルにはまりそうになり、ご入会直後は急激にモチベーションが下がってしまいました。

ですがその後!続々とお見合いが成立し、今は優しい男性との交際がスタートしています♪♪

何か彼女の転機になったのでしょうか?

お見合いが順調になった理由

ミライトマリアージュ「結婚相談所入会から1ヶ月…お見合いが順調な理由とは?」-3

婚活中は考え過ぎるとキリがなくなり、全く動けなくなってしまいます。
そんな彼女を動かしたのは
自分で決めた”ご成婚までの目標”でした。

・いつまでにご成婚を迎えるのか
・そのために毎月何名の男性とお見合いするか


その目標と今の現状を比べた時に
「このままではいけない!」と気づいてくれたのです。

そしてもう一つ、
彼女は迷った時に何でも私に相談してくれました。
自分で思い詰めているだけではなかなか前に進めませんが、カウンセラーの客観的な意見に耳を傾けると、意外と気持ちが楽になることも多いのです(^^)/

素敵な一歩を踏み出した彼女。
これからは真剣交際に向けて精一杯サポートさせていただきます☆

何でもご相談ください♪

ミライトマリアージュ「結婚相談所入会から1ヶ月…お見合いが順調な理由とは?」-4

結婚相談所に入会すると、出逢いのきっかけはグンと増えますが、ただ待っているだけでは何も始まりません。
いつまでにご成婚を迎えるのか目標を決め、そこに向かって行動していくことが大切です。

でも自分一人では何から始めたらいいかわかりませんよね?
そんな時には私たちカウンセラーに何でも相談してください!!

私たちは本気で婚活するあなたを本気で応援しています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・無料相談会 予約フォーム  
[定休日:火&木]

・ホームページはコチラから  

・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/miraito_m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案