メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

【結婚相談所での活動の特徴】失恋から学ぶこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ミライトマリアージュ「【結婚相談所での活動の特徴】失恋から学ぶこと!」-1

目次

  • 「逃げ恥婚」から見る実際の結婚割合
  • 失恋を乗り越えればモテ期はやってきます!
  • 何でもご相談ください♪

「逃げ恥婚」から見る実際の結婚割合

ミライトマリアージュ「【結婚相談所での活動の特徴】失恋から学ぶこと!」-2

こんにちは。
熊本の結婚相談所 ミライトマリアージュの鬼塚です。

今年に入り、芸能界ではビックカップルの結婚が続いていますね。
中でも星野源さんと新垣結衣さんの結婚には本当に驚きました!
男性会員さんに「理想のタイプは?」と聞くと大半の方が新垣結衣さんと答えていて、婚活男性あるあるだなーと思っていたので、男性の皆さんは特に複雑なお気持ちかもですね~。。

40歳男性と32歳女性の結婚。
夢のような話ですが、実際のところ同じようなカップルはどれくらいいるのでしょうか?

2019年の婚姻統計をもとに解説されたニュースによると、全初婚同士の結婚に占める40代前半男性と30代前半女性の結婚数は…
全体のわずか1.4%
かなりレアなケースです。

IBJ日本結婚相談所連盟の「2020年度版 成婚白書」においても、昨年ご成婚退会された女性会員様のほとんどが
3歳~5歳の年齢差の男性とご成婚されていました。

「年の差婚」を夢見てご入会された方々も、お見合いでの出逢いを続け、異性との価値観をすり合わせていくうちに、夢を見るだけではなく現実的な将来を考える方も多いのかなと思います。

とはいえ、ミライトマリアージュでは今まで10歳以上歳の離れたカップルが複数誕生しています。
会ってみないとわからない。
その為には会う機会を増やすことが大切です。

とにかく幸せな結婚を夢見ているのであれば、婚活を始めるのはまさに今だ!!と心から思っています♪

失恋を乗り越えればモテ期はやってきます!

ミライトマリアージュ「【結婚相談所での活動の特徴】失恋から学ぶこと!」-3

先日ミライトマリアージュの男性会員さんに切ない出来事がありました。
彼は30代で、誠実を絵に書いたような素敵な男性です。
ご入会直後からすぐにお見合いが成立し、4月に出逢った女性と順調にデートを重ねていました。

コロナ禍の中、感染対策を心がけたデートを工夫したり、オンラインを活用したりと、いつも相手の事を一番に考える男性なのですが…
彼女から突然、交際終了の希望が届いたのです。。

「つい先日も楽しいデートをしたばかりなのに…」
担当の私も突然の出来事にとても驚いてしまいました。

でもこういう事って決して珍しいことではなく、皆さんも意外と経験した事ありませんか?

一緒にいて楽しそうに笑顔でお話してくれたのに、突然連絡がとれなくなったりと、知り合ったばかりの男女は本音を言い合えない分、自分は前向きでも相手はそうでは無かったという切ない話、実はかなりよく聞きます。

でも結婚相談所での出逢いの良いところは、
相手がお断りする理由も担当者を通して知ることができるのです!!

今回の件では、女性の担当者さんとお話でき、彼に対してどうしても気になるところがあった事をかなり具体的にお伺いできました。
そしてそれは少しの工夫でこれから改善していける事もわかりました!

失恋を乗り越えられたら世界は変わってくるはずです。
もちろんお断りの理由に向き合うのは簡単ではありませんし、知りたくなければ無理に伝える事もしませんが、物理的にも断られる理由をつぶしていった方が婚活はスムーズに進みますよね。

今回の彼は事実を素直に受け止め、改善していこうと頑張っていらっしゃいます。
彼の明るい未来はもうすぐだと信じて、これからも精一杯応援していきます(^^)

何でもご相談ください♪

ミライトマリアージュ「【結婚相談所での活動の特徴】失恋から学ぶこと!」-4

婚活中の皆さん、一人で悩まずに私たちに気軽に相談してくださいね。
おかげさまで好評な無料相談会も
6月に開催しますよ^^

⇊相談会実施日はコチラ⇊


実施日:2021年 6月19日(土)

①13:00~
②14:00~
③15:00~
④16:00~

場所:ミライトマリアージュ
※相談時間30分程度
※相談無料


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・無料相談会 予約フォーム  
[定休日:火&木]

・ホームページはコチラから  

・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/miraito_m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案