メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

お見合い日程調整の時から勝負は始まっています!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ミライトマリアージュ「お見合い日程調整の時から勝負は始まっています!」-1

目次

  • 熊本地震から5年が経ちました
  • お見合い調整していて感じること

熊本地震から5年が経ちました

ミライトマリアージュ「お見合い日程調整の時から勝負は始まっています!」-2

こんにちは。
熊本の結婚相談所 ミライトマリアージュの鬼塚です。

2016年の熊本地震の日から5年を迎えましたね。
忘れもしない5年前のあの日、ミライトマリアージュはオープンしてからまだ1年も経っておらず毎日が試行錯誤の日々。
4月14日は夜の婚活パーティーを無事に終え、片付けている最中に突然、ものすごい揺れに襲われました。

あの時の恐ろしさはこれからも忘れることはありませんが、それと同時に他県の結婚相談所の皆さまや周りの方々から温かいお心遣いをいただいたのが本当にありがたくて、この感謝は一生忘れません。
人と人とのご縁は本当に大切ですね(^^)

「いつ何が起こるかわからない」ことを身に染みて感じたことで、毎日を悔いのないように精一杯過ごす事をモットーにして日々を過ごしています!

熊本地震の後は結婚相談所のご入会も増え、お見合いも徐々に活発になっていきました。
世の中が不安定になった時には人との繋がりを求めたくなるものです。
このコロナ禍でも同じで、今全国的にご入会やお見合い数がどんどん増えてきています!

婚活中の皆さん、良い出逢いを願っているなら
”今”動き始めましょう♪

お見合い調整していて感じること

ミライトマリアージュ「お見合い日程調整の時から勝負は始まっています!」-3

先月同時期にミライトマリアージュにご入会された男性2人。
年齢も同じくらいでお2人とも清潔感がありお人柄も良く、真剣に出逢いに向き合っている方です。

ご入会直後から順調にお見合いが決まっていますが、日程調整をする中で「アレ?」と思う事がありました。

お見合いが成立すると、まずは申し込みを受けた方からの希望日程をお相手に伝えるのが通常の流れです。
その際に…

【Aさん】
第一希望:〇月〇日 午前中


届いたのはこのコメントのみ。
それに比べて

【Bさん】
第一希望:〇月〇日
第二希望:〇月〇日
第三希望:〇月〇日
『基本的にお相手に合わせることができるので、上記日程以外でも大丈夫です』
というお返事。

このコメントだけ見たら、
「Bさんはお相手に気づかいができる優しい方!
それに比べてAさんは…」
という印象になるのは間違いないでしょう。。

ですが私はAさんの素敵なお人柄を知っています。
言葉足らずですが、決して自分本位な方ではありません。

なのでこういう時にはこのお返事をそのまま先方に伝えるのではなく、Aさんに今一度事情を確認したり、お相手の希望日程もあらかじめ確認するなど、間に立つ担当者としての役割を考え、スムーズな調整を心掛けています。

お会いする前の日程調整からお相手に好印象が持てれば、お会いするのがよりいっそう楽しみになるし、交際に繋がる可能性も確実に高くなるのです♪

婚活している男女は相手の細かいところも見ています。
最初のうちは相手のお人柄はわからない分、一度マイナス印象を持つと回復はほぼ不可能です。。
ちょっとした気遣いを心掛け、お互いに良い印象が持てるようにしていきたいですね(^^)

「自分は不器用だから…思ったことをうまく伝えられないから…」
と思っているだけでは何も始まりません。
良い出逢いを願うなら行動しましょう☆
お気軽にミライトマリアージュにご相談くださいね^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・無料相談会 予約フォーム  
[定休日:火&木]

・ホームページはコチラから  

・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/miraito_m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案