メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

お相手とのコミュニケーション

ミライトマリアージュ「お相手とのコミュニケーション」-1
こんにちは。
リビングマリアージュKUMAMOTOでは、6月も会員さんのお見合いが絶好調!
オープン以来、過去最高のお見合い数を更新中です☆

今年の3月くらいから徐々にお見合いが増え始め
「春は出逢いの季節だな~」と思っていたら…
初夏に入ってもその勢いは止まりません。

もちろんお見合いはゴールではなく、初めの第一歩です。
交際に発展したお二人を、ご成婚までしっかりサポート致しますよ♪
ミライトマリアージュ「お相手とのコミュニケーション」-2

ところでお見合いや合コンの経験がある皆さんは
初対面の異性と話すときに何を気を付けていますか?

先日40代の男性会員さんとお話した時の事です。
彼は今まで12回のお見合いを経験してきました。
お見合いの後、私がその感想を尋ねると、彼はいつも
「今回はうまく会話のキャッチボールができました」
「途切れる事なく話ができました」
と、とにかく会話をうまく繋げる事を意識していたのです。

もちろん相手に楽しんでもらう事が何より大切なのですが、
果たしてお相手の女性は楽しんでくれていたのかなー。。
と心配になり、
交際をお断りされた時には反省会をする事もありました。


しかし!
彼は13回目のお見合いで出逢ったのです!!
一緒にいて、無理せず自然体で過ごせる女性と\(^o^)/

初めてお話する時から話がはずみ、交際2か月で真剣交際へ。
そしてご両家へのご挨拶も順調にすすみました。
真剣交際へ進む時、彼が来店しお話している中で
ふと、デート中どんな話をしているのか聞いてみると…

彼はずっと考え込み
「そういえば何を話しているかなー」とつぶやきました。
とっても素敵な関係ですよね♡♡♡
お互い無理しなくても、何気ない会話をしながら一緒に過ごす時間を楽しめるお相手。
理想の夫婦像だと思いませんか??
彼からのプロポーズももうすぐです!!

異性とのコミュニケーションって難しく考えがちですが
意外と考え過ぎない方がうまくいくのかもしれません。

リビングマリアージュKUMAMOTOでは無料相談会を随時開催中。
今までの恋愛の事、これからの出逢いに向けての事
何でも気軽にお話にいらしてくださいね♪







この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

15件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案