メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

結婚相手への条件って?

ミライトマリアージュ「結婚相手への条件って?」-1

こんにちは。

リビングマリアージュKUMAMOTOです^^

4月になり、いろんなお店や企業さんで新入社員さんの姿を見かける事が多くなりました。

緊張気味で初々しくて…私にもそんな時代がはるか昔にあったなーと思いだされます。

そんな中でリビングマリアージュKUMAMOTOにも新しいスタッフが仲間入りしました☆

一日一日を必死に過ごす新人スタッフを見ていると、私も自分の足りなさに気づくことが盛りだくさん。。

初心を忘れないって大切ですね(^^)


ところで。

先日私が担当する男性会員さんとお話した時の事です。

結婚歴がある彼は、その経験から、お相手に対して求めるものがとても明確でした。


結婚相談所での出逢いは、まずお相手のプロフィールを見る事から始まります。

なので、条件を重視する方にとって、とても効率の良い出逢いでもあるのです☆

この男性もたくさんの女性のプロフィールを見て、数名の女性とお見合いし、交際も経験しました。

ところが!!

なかなか交際が長く続かず…。

条件にピッタリな方と出逢ってもうまくいかない事があると痛感したのです。


そこから彼は、自分の希望条件と合わなくても、色んな方と積極的に会う機会を作るように努力しました。

そして今、県外の女性と出逢い、遠距離での交際を順調に育んでいます\(^o^)/

住んでいる場所も、ご家族構成も、趣味も、価値観も、

決して希望通りではないお相手ですが

彼の本心を尋ねてみると

「不思議なもので、何となくいいなーって思うんですよね」との事。

良いご縁って、どこから繋がるのかは誰にもわからないから

まずは「会う」事が大事なのだと思います。


”じゃあどうやって「会う」機会を増やしていけばいいの?”

”日常生活ではそんな機会がない!”

と思っている皆さん。

まずは今思っている事、迷っている事など、気軽にお話に来ませんか?

令和元年のスタートと共に良いご縁がありますように、私たちはいつも皆さんのご縁を応援しています!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

10件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案