メニュー

ミライトマリアージュ

熊本で出逢いを応援!あなたの魅力を引出しご成婚までをサポート

失恋から学ぶこと

ミライトマリアージュ「失恋から学ぶこと」-1

こんにちは。

熊本もようやく桜が開花宣言し、春の景色がみられるようになってきました(^^)

交際中の会員さんたちも、この季節はお花見デートを楽しまれています!


そんな中で先日30代の女性会員さんに交際終了という切ない出来事があり、ご来店されました。

交際していた日々を振り返り、これからの出逢いに向けてどうしていくか、一緒に考えるためです。


お話していて見つかったひとつの課題点。

それは、「積極性」でした。

ちょっとした連絡のやりとりなど、どうしても受け身になっていた彼女。

交際期間はとても楽しかったのだけど、結婚をイメージする事がお互いにできなかったのは、

自分からの意思表示が足りなかったのも理由の一つだったと見出すことができたのです。


出逢いがあれば別れあり。

婚活をしていると、出逢いがあってもご結婚までには至らない事ももちろんあります。

だけど出逢えるって素晴らしいこと。

たとえ結婚へと結びつかなくても、出逢えた事はかけがえのない経験です。


彼女はこの経験を生かし、また良いご縁に巡り会えた時には

自分から積極的に連絡をしていくと約束してくれました。

私は彼女がその約束を守ってくれることを信じて、本気で向き合い応援していきます!


嬉しい事、落ち込む事、いろんな事がある婚活ですが、

一人で悩まず、私たちに何でも相談してくださいね!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミライトマリアージュ

15件

熊本県 / 熊本市中央区

花畑町駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ミライトマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案