メニュー

こうち結婚相談所ナナイロ

あなたのご縁の架け橋に

強くなることはないです。

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
こうち結婚相談所ナナイロ「強くなることはないです。」-1

人間は元々弱い生き物。

タイトルの内容、これ実は故・いかりや長介さんの名言集から抜粋。

ユーチューブでご覧になった方もいらっしゃるかと思います。私も会員さんから教えてもらったのですが、
じっくり聞くと、本当に素晴らしい考え方だと感じました。

【全文】

強くなることはないです。弱い自分に苦しむことが大事なことなんです。

人間は元々弱い生き物なんです。

それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする。

強くなるということは、鈍くなるということなんです。

痛みに鈍感になる。自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。

自分が強いと錯覚した人間は、他人を攻撃する。

痛みに鈍感になり、優しさを失う。

いいんですよ。弱いまんまで。

自分の弱さと向き合い、それを大事になさい。

人間は弱いままでいいんです。いつまでも弱いものが手を取り合い、生きていく社会こそが素晴らしい。



いかがだったでしょうか。

【強くならなくていい】という考え方。

自分を強く見せようとする人、時々見かけますよね。虚勢を張る人。弱みを隠すために、逆に強がった様子で振る舞う人。

自分が強いと錯覚した人間は他人を攻撃する。そうではなく、弱いままの方がいいんです。

私も仲人として、この考え方には賛同します。私自身これからも自分を大きく見せることなく、正直に。

そして人を傷つけない生き方をしていきたいと考えています。

この相談所を知る

こうち結婚相談所ナナイロ

6件

高知県 / 高知市

桟橋三丁目駅 徒歩8分

こうち結婚相談所ナナイロの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案