メニュー

こうち結婚相談所ナナイロ

あなたのご縁の架け橋に

夫婦は一生の友で良い(女性向け)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
こうち結婚相談所ナナイロ「夫婦は一生の友で良い(女性向け)」-1

お相手選びの基準に一度考えてみては(女性向け)

こうち結婚相談所ナナイロ「夫婦は一生の友で良い(女性向け)」-2

30代から40代の女性に向けてアドバイスしたいと思います。

婚活をされている女性で、結婚相談所に入会を考えている女性の中には、
『はたして結婚相談所に良い男性がいるのかなぁ。』 という不安だと思います。

入会してもお相手選びからつまずいてしまうと、活動がスムーズにはいかない危険性があります。

これは結論から言ってしまいますと、『友達になれそうな男性』 これを基準に選べば大丈夫なのです。

これは恋愛と結婚の違いが関係してきます。

恋愛というのは異性としての【異性としての好き】という感情から入ります。

学生時代などは運動神経が良かったり、顔がタイプだったりとかから入るので、
相手さえ良ければ、そのまま恋愛に発展していくんです。
しかし、歳を重ねて、30歳を超えてくると、意中の男性はすでに結婚していたり、
男性の家庭事情などで結婚ができなかったり、そもそも男性に結婚願望がなかったり、などで
結婚を見据えての恋愛というのは、相当厳しくなってくるのです。

今結婚している夫婦も、 当初は恋愛感情を抱いていても、10年も経つと、恋人という感情から 友達に近い感情になってくる方が大半です。

しかし、これは決して悪いことではありません。

【家族】という、最も強い絆で結ばれるからです。

これは私の考え方なのですが、
出会いの形と、結婚後の最終的な形は、同じでも良いのではないか、という事です。

以前ご成婚された女性でこのような方がいらっしゃいました。
お見合い終了後、私が『今日のお見合いどうでしたか?』と確認すると、

『見た目が好みではなかったので、断ろうかと思いましたが、話はとても合ったので、 もう一度お会いしてみます』
との事でした。 私の経験上、男性なら、ご自身のストライクゾーンから外れていたら難しいと思ったのですが、女性の場合は、なぜかそのまま上手く進むケースもあったので、交際を見守ることにしました。

その二人、仮交際2か月経つ頃には、 『とても話が合うので、一緒にいてとても楽しいし、居心地がよい』と、
彼女の方がどんどん彼を好きになっていたんです。

その後、お見合いから2ヶ月半で、成婚退会をされて、現在はお子さんも生まれ、家族3人で仲良く暮らしています。

実はこの彼女、当初私にお見合い候補を任せていただいて、事前に顔を見ずに、私の判断でお見合いをしてもらってたんです。

これはブラインドお見合いというものなのですが、 この彼女、先に男性の顔写真を見せていたら、どうだったでしょう。

きっと、タイプではないという判断から、お見合いをしていなかった可能性が高いかと思います。

そうすると、今の幸せな結婚もなかったかもしれません。

このご縁を振り返ったときに、
『本当にご縁ごとは、紙一重なんだなぁ』とつくづく感じました。

どの相談所でもそうだと思いますが、仲人さんはあなたを成婚に導きたいと思っているはずなので、
仲人さんと信頼関係を築いて、アドバイスにはきちんと耳を傾けて、活動するのが良いでしょう。

女性の皆さん、まずは肩肘を張らずに、親友になれそうな男性。これを基準にお会いしてみてはいかがでしょうか。

この相談所を知る

こうち結婚相談所ナナイロ

6件

高知県 / 高知市

桟橋三丁目駅 徒歩8分

こうち結婚相談所ナナイロの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案