メニュー

湘南婚活サロン プリズムの詩

アラフォー女性を応援!!最短で幸せな結婚へと導きます

婚活疲れ...40代の女性の苦悩

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
湘南婚活サロン プリズムの詩「婚活疲れ...40代の女性の苦悩」-1

40代の婚活は疲れる

湘南婚活サロン プリズムの詩「婚活疲れ...40代の女性の苦悩」-2

40代で婚活中の皆さん、疲れていませんか?


年齢的に出産もできるか出来ないか、微妙なお年頃...

40代前半ならまだ望みがある、でも、40代半ばにはほぼ諦めの境地・・・

そして、40代後半になると完全に子供がいない人生を選ぶ事になるからね。

このお年頃は考えなくてはならない事がたくさんあるので、20代30代の婚活と違って非常に労力を使うのよ!

そして疲労困憊(+_+)

婚活はもいいや・・・そんな思考になっていき、負のオーラが出まくるんだよね。




結婚を前提に考えている男性にとって子供の事は気になるところ。

選ぶ女性もより若い人を求める理由の1つに、子供の事があるからでしょう。

ごもっともではありますが、正直40代の女性にとっては厳しい現実を突きつけられちゃうよね!!

(ノД`)・゜・。



もう自分は子供が産めない年齢だから、結婚はあきらめようかな~とか

子供ができないなら、結婚相手に選ばれるわけがない!

と、ブレーキをかけてしまったりしてませんか?



そこで考えてほしいのです!




あなたは何故結婚したいのか?



子供を作るためですか?

子供のいる”家族”を作りたいから?

養ってもらいたいから?

1人だと寂しいから?

一生独身だと金銭的に不安だから?

独身のままだと体裁が悪いから?

まず自分が結婚したい理由をじっくり考えてほしいのですよ。

ちなみに、私は42才で再婚して子供のいない人生を歩んでおります。

でも、ビックリするくらい幸せで楽しい結婚生活を送っているんです♡

実は私も結婚当初は子供に拘っていて、まだ出来る可能性はある!

そう思っていて、特に不妊治療などせずに44歳の時と45歳の時に自然妊娠をしました。

どちらも流産してしまい、当初は子供ができなかった事への罪悪感や悔しさや虚しさ...

そしてなんといっても、2人の子供の命を失った喪失感や悲しさ寂しさで精神的ダメージが強すぎました。

そんな経験を経て、今では夫婦2人の絆がより強まり、とっても仲良く結婚生活をエンジョイしてます♪

私もふと、人はなぜ結婚をしたいのだろうか・・・

そんな事を思う事があるんだけどね。

最終的に行きつく答えは、やはり


人は1人では生きていけない生き物だから


という結論に行きつくのです。

アナタも今一度、自分はどうして結婚したいのか、掘り下げて考えてみて下さい。

そして40代女性の皆さん、諦めないで!!

子供が出来なくても、夫婦2人の人生を楽しめばいいのよ♪

アナタという人間をまっすぐ見てくれて、子供がどうこうではなく、アナタと人生を歩みたいと思ってくれる人とどうか巡り逢って下さいね。

この巡り逢わせも自分が行動しない事にははじまりません。

婚活は決して楽なものではないし、エネルギーも使うから疲れることと思います。

でも、婚活は長くダラダラと続けるのはオススメしません!

もちろん、時間をかけてじっくりお相手を選ぶのもアリなのですが、長く時間をかけすぎると中だるみしてしまいます。

車と一緒で、ガソリンを満タンに入れて走れるところまで走って、ある程度距離を走るとガソリンがなくなってエンストおこして走れなくなるでしょ?

婚活もそれと同じ現象が起きるのですよ。

早ければいいってもんでもないけど、時間かければいいってもんでもないのでね( ..)φメモメモ

エネルギーチャージして、思いっきり婚活を楽しもうではありませんか♡

私がサポートしますよ~!!

一緒に素敵な景色を見ましょう(^o^)/

MC歴25年の婚活カウンセラーが婚活に役に立つ話し方、会話術をレクチャーします!

お気軽にお問合せ下さいね!

この相談所を知る

湘南婚活サロン プリズムの詩

3件

神奈川県藤沢市

JR東海道線/辻堂駅

湘南婚活サロン プリズムの詩の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案