メニュー

50代の会社員の女性が3年7ヶ月で成婚した婚活エピソード(4)

結婚相談所 Allegro

結婚相談所 Allegroで婚活した50代女性の画像1

時間は掛かりましたが、出会って良かったと心から思える方と成婚退会をすることが出来てとても幸せです。

K・Fさん 50代女性 会社員

私はいつも、良い出会いに恵まれないことに悩んでいました。そんな時、福徳さんから温かなメッセージが届きました。福徳さんの励ましと信頼感あふれる言葉に支えられ、3年7カ月もの間、婚活を頑張ることができました。

福徳さんの温かさと真摯な姿勢に心打たれ、彼女が紹介する方ならば素敵な出会いがあると確信しました。

結婚相談所 Allegroで婚活した50代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

適齢期を超えて未婚のまま過ぎてしまいました。

やはりひとりよりふたりの方が良い人生を過ごせるのではと思いました。

親を安心させたいという気持ちもありました。

他の相談所で婚活をしていましたが、なかなか良い結果が出なかったんです。

そこで、しっかりとしたサポートを受けつつ、新たな一歩を踏み出すために結婚相談所Allegroに入会することを決意しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

他社の結婚相談所に登録していましたが、なかなか希望する相手に巡り合えずに悩んでいました。

その後、福徳さん主催のイベントに参加した際、彼女の人柄に惹かれました。

彼女の温かさと真摯な姿勢に心打たれ、彼女が紹介する方ならば素敵な出会いがあると確信しました。その信頼感から、Allegroに入会しました。

自身の未来に期待を込めつつ、福徳さんのサポートに期待しました。

彼から、昔から知っている同級生に会ったような錯覚に陥ったという嬉しい連絡が届きました。

結婚相談所 Allegroで婚活した50代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

●婚活の中で、ローストビーフを作るイベントに参加しました。うまく進まずハプニングもありましたが、皆で笑いながら協力し、楽しいひとときを過ごしました。

●デート前に福徳さんから「春らしい明るい色の洋服を着ていってね」とのアドバイスがありました。私はパステル系の若草色のブラウスを選びました。その選択が的中し、彼はそのブラウスをとても褒めてくれました。福徳さんの的確なアドバイスに感謝しています。

●私はいつも、良い出会いに恵まれないことに悩んでいました。そんな時、福徳さんから温かなメッセージが届きました。福徳さんの励ましと信頼感あふれる言葉に支えられ、3年7カ月もの間、婚活を頑張ることができました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

2度目のデートでは、彼がお気に入りの万年筆専門店に連れて行ってくれました。

その後、羽田空港へ行き、展望デッキで大雨の中、飛行機の発着を眺めました。

後日に、昔から知っている同級生に会ったような錯覚に陥ったという嬉しい連絡が届きました。このような気持ちを共有した瞬間は、二人の絆を深める特別な瞬間だったと感じました。

ドライブデートでは、彼が現役の時の職場を案内してくれ、その道のりで彼の人生について聞くことができました。また、お互いに温泉が好きという共通点を見つけ、日帰り温泉へも足を運びました。その一日はあっという間に過ぎましたが、楽しい時間を共有し、共通の趣味や考え方を見つけたことは私にとって大きな喜びでした。

彼との思い出には、温かさと楽しさが詰まっています。共通の経験を通じてお互いを理解し、深めていくことが私たちの関係をより特別なものにしていきました。その結果、私たちはお互いに支え合いながら、成婚へと歩んでいくことができました。

お相手様の第一印象について教えてください

彼はスーツ姿、ワイシャツとネクタイをきちんと着こなしており、清潔感が溢れていました。彼は私のプロフィールをしっかり読んでおり、興味深い質問を投げかけてくださいました。彼のお仕事や経験についてもわかりやすく話し、ジョークを交えて楽しい会話となりました。細やかな気遣いが感じられ、私の話題への共感も感じました。

<彼からの印象>

カウンセラーが紹介したプロフィール通り、Fさんは素敵な人柄を持っていました。初対面のお見合いは楽しく、時間が足りないくらいでした。再びお会いしたいと思う気持ちが芽生えました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

3回目にお会いした時、お互いの会話が自然で違和感がないことを感じました。

彼が一生懸命に話す姿から誠実さが伝わり、時折見せるユーモアなおしゃべりで笑わせてくれることに、彼の人柄の良さを感じました。その瞬間、「この人と結婚したい(するかも?)」と思いました。

彼となら安心して未来を共に楽しむことができると確信しました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

特別な条件にこだわることはありませんでした。

しかし、お互いのコミュニケーションや価値観の共有、お互いに対する尊重と理解は、私にとって大切な要素でした。

また、真摯な愛情やお互いの成長を支える関係性も重要であり、柔軟さと思いやりも心に留めていました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

手をしっかりと繋いでくれた瞬間、心地よい温もりと安心感が満ちました。

その瞬間、お互いの距離が身近に感じられて、嬉しさと幸せが胸に広がりました。

ある日のお昼ご飯、彼がカレーライスと豆ご飯を作ってくれ、美味しい食事を共に楽しんだ後、デザートを食べながら彼は突然「結婚してください」とプロポーズしてくれました。

その瞬間、心が高鳴り、感動と喜びでいっぱいになりました。

彼の真摯な表情とプロポーズの言葉が、私の心に響き渡りました。

「よろしくお願いします」とお返事しました。

おススメのデートスポット

横浜みなとみらい周辺は素敵なデートスポットです。

展望台からの景色は圧巻で、ロマンチックな雰囲気が漂います。

山下公園も散策にぴったりで、海風を感じながらのお散歩は心地よいひとときを提供してくれます。

深大寺神代植物公園は、特にバラの季節に訪れる価値があります。

美しいバラが咲き誇り、花の香りに包まれる贅沢な時間が楽しめます。

また、八景島シーパラダイスも楽しいデートスポットです。

海の生き物たちと触れ合うことができるアクティビティや、水族館の展示が楽しめます。

お互いの楽しみを共有しながら、素敵な思い出を作ることができると思います。

婚カツをするなら福徳さんのサポートは最高にBESTで最強です!!

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

数々のお見合いを重ねる中で、なかなか理想の相手との交際が進まないことに挫折感を感じた時、婚活を諦めようと考えました。

何度か交際に進展しない状況が続く中、希望を持ち続けることが難しくなりました。

それはどのように乗り越えましたか?

そんなとき、福徳さんが私の愚痴を聞いてくれ、励ましてくれました。

最初は相手に気に入ってもらう方法や、交際が進まない理由に悩みましたが、次第にその人とのご縁がなかったのだと受け入れるようになりました。

福徳さんのアドバイスと支えを受け、諦めずに前進してきました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

迷っているうちに時間は過ぎてしまいます。

時の過ぎるのは早いので少しでも早く活動した方が出会いのチャンスは多く、道は開けると思います。

私は時間は掛かりましたが、出会って良かったと心から思える方と成婚退会をすることが出来てとても幸せです。

どんな時も私の幸せを一番に考えて動いて下さった福徳さんのお力添えのお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

婚カツをするなら福徳さんのサポートは最高にBESTで最強です!!


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 福徳 洋美

結婚相談所 Allegroの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 福徳 洋美

長い道のりを乗り越えてのご成婚、心からおめでとうございます。
婚活をスタートしてから、コロナの影響やお兄様の看病・看取りなどもありました。
大変な事や悲しく辛い事も乗り越えて、一歩ずつ前進してきたFさんでした。
休会せずに頑張り続けたこと、素晴らしいです。
幸せをつかむための努力が実って、素敵なご縁を見つけたと思っています。
これから、笑顔溢れる日々が続くことを心から祈っています。お幸せを心から祝福しています。

この相談所を知る

結婚相談所 Allegro

19件

神奈川県 / 横浜市港北区

新横浜駅 徒歩6分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Allegroの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案