婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランセル

夏のお見合いで女性から男性へ言って欲しい言葉

2021.07.07 ブランセル
ブランセル「夏のお見合いで女性から男性へ言って欲しい言葉」-1

猛暑でも男性はスーツで頑張ってる

ブランセル「夏のお見合いで女性から男性へ言って欲しい言葉」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです。


夏のお見合い男性は、スーツ姿ゆえに暑さに苦労する方が多いと思います。

真夏の猛暑にスーツは本当に大変です。


しかし、女性はというと、夏は涼しげな素材のワンピースやスカートなので、服装での暑さ対策は男性ほど苦労することは少ないはずです。

けれども、男性が暑い中、わざわざスーツを着て会いに着てくれたことを忘れないで欲しいのです。

女性から早めに男性をジャケットから解放してあげて

ブランセル「夏のお見合いで女性から男性へ言って欲しい言葉」-3

目の前の男性が滝のような汗をかき続けていたら、引いちゃいますよね。


でも、お見合いで緊張していたり、目の前の素敵な女性に嫌われたらどうしようかと考えてしまい、ジャケットを脱ぐタイミングがわからない男性もいます。


なので、真夏のお見合いでまず、お会いしたら、女性の方から早めに、男性へジャケットをおろして大丈夫ということを言ってあげて欲しいのです。


「暑い中でのスーツありがとうございます。どうぞ上着は脱いで楽になさってください。」


こんなふうに、暑い中のスーツ着用への理解と今日来てくださったことへの感謝の気持ちも込めて、お会いしたらまず早めに声かけしてあげてください。

この言葉は、帰り間際に言ってもあまり意味がないのです。

男性が女性へエスコートをするのと同じように、女性も男性へしっかりと優しい気遣いや心配りが自然とできていると良いです。



この記事をもっと詳しく↓

https://bransel.com/blog/natsuomiai217/

夏から始める婚活を大応援!

ブランセル「夏のお見合いで女性から男性へ言って欲しい言葉」-4

まずはお気軽にご連絡ください。

https://bransel.com/marriageyoyaku/


⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランセル

ブランセル

神奈川県横浜市中区山下町89-6 プライムタワー横浜3階

みなとみらい線 日本大通り駅、JR 関内駅から徒歩3分

https://bransel.com/