メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

1月7日は七草粥の日

  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ブランセル「1月7日は七草粥の日」-1

目次

  • 七草粥で1年の無病息災を願う
  • 節句の料理は体に良い旬のものが多い
  • ブランセルは新年婚活応援中!

七草粥で1年の無病息災を願う

ブランセル「1月7日は七草粥の日」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです✨


新年の挨拶でブランセルからご結婚されたOB様方々より、数多くのご出産報告や妊娠のご報告、お二人目のご報告などをいただきました。

とても嬉しい限りです。


婚活中に、正月や節句、季節の行事を毎年笑顔で祝える家庭を築いていきたいという方は多いです。


お子様が生まれたら、そうした季節イベントは欠かせないものだと思います。


実は、今日、1月7日は「人日」人を大切にする日であり、

七草粥を食べて1年の無病息災を願う1年で最初の節句になります。

節句の料理は体に良い旬のものが多い

先日、もうすぐお二人目のご出産というOBさんとお話ししていて、

七草粥の日に七草粥を作りたいのだけど、七草ってクセがあって苦手。ということを聞きました。


作り方を聞くと、炊飯器お粥モードで粥を炊いて、そこに、刻んだ生の七草を加えて混ぜるというものでした。

それでは、アクもエグ味もそのまま残ってしまいます。

シンプルな料理だけど侮れないのです。


節句の料理は旬の食材、野菜を使うことが多く体に良い効果があるものがほとんどです。

春の若菜、七草粥も正月で疲れた胃腸を回復させるのにちょうど良い食べ物です。


色々な節句の料理を美味しく作れます!なんていうのも、この人とと結婚すると楽しく毎年節句を祝う家庭を想像しやすいので、家庭的な料理上手をアピールする良い方法かもしれません。


今日はぜひ、美味しい七草粥を食べて無病息災を祈願しましょう。


↓簡単美味しい!エグくない七草粥の作り方

https://youtu.be/8WlXZp8ms00

ブランセルは新年婚活応援中!

ブランセル「1月7日は七草粥の日」-4

まずはお気軽にご連絡ください。

⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。


https://bransel.com/marriageyoyaku/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案