メニュー

ブランセル

ずっと幸せな結婚のための出逢い縁結び

イライラ短気やモラハラは結婚相手に求める対象外!?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランセル「イライラ短気やモラハラは結婚相手に求める対象外!?」-1

目次

  • イマドキの結婚相手へ求めるトップは「性格」
  • 優しさや思いやりと気遣い
  • 春の婚活応援キャンペーン中!

イマドキの結婚相手へ求めるトップは「性格」

ブランセル「イライラ短気やモラハラは結婚相手に求める対象外!?」-2

こんにちは

結婚相談所ブランセルです✨


昔、1980年代は、結婚の理想条件で「三高」といえば、誰もが、


・高い年収

・高い学歴

・高い身長


と思い浮かべることができる有名な流行語でした。


しかし、イマドキの現代において、そんな理想条件を大きく抱えて婚活をしている人は少数派です。


女性が結婚相手へ求める条件の中で、今や年収や身長はトップ3以下です。


時代と共に、社会全体や男女の地位、仕事のあり方、ライフスタイル、結婚にのぞむものも変化してきました。


そして、今、世の中は多くの人が疲労、ストレスを抱えるストレス社会と言われています。


一般語となった「クレーマー」「あおり運転」「モンスターペアレンツ」「モラハラ」というものから想像できるように、怒りっぽい、イライラする人、短気な人が今の世の中にどんどん増えてきていることは、みんなが感じていることと思います。


たかがイライラと思う人もいるかもしれませんが、あおり運転などは、ちょっとしたイライラが、人の命を奪うことにも繋がっているのです。


また、離婚理由に最近多い、モラハラ、言葉の暴力では、精神を病んでしまうことにもつながります。


ストレス社会の中、対人関係でとくにこの、イライラ、短気、怒りっぽい人を避けたいと思うことはごく自然なことです。


そうした人たち以外を結婚相手へと皆、選んでいるのです。

要するに、普段、短気、イライラ、モラハラ、怒りっぽい人からの被害を感じている、感じたことがある、身近にいる等を体験しているからこそ、結婚相手へ求める条件のトップに多くの人が「性格」を選んでいるのではないでしょうか。

優しさや思いやりと気遣い

ブランセル「イライラ短気やモラハラは結婚相手に求める対象外!?」-3

性格と一括りですが


・優しい人

・思いやりのある人

・気遣いのできる人

これらの性格が結婚相手へ求める性格として多いです。


今、結婚相手に求められている性格は優しさや思いやりと気遣いです。

逆に、短気や怒りっぽい人が結婚相手へ選ばれないです。


この、優しさや思いやりと気遣いは、お見合いやデートの時だけ取り繕ってもちょっとした時に必ずボロが出て、表面だけ取り繕っていることがすぐにバレます。


普段から、人に優しい気持ちで生活し、過ごすことがイマドキの婚活成功へつながります。


この記事の詳細はこちら↓


https://bransel.com/blog/risounoseikaku/

春の婚活応援キャンペーン中!

ブランセル「イライラ短気やモラハラは結婚相手に求める対象外!?」-4

まずはお気軽にご連絡ください。

⚫︎しつこい勧誘やお電話はしておりません

⚫︎成婚優秀賞入賞受賞、メディア掲載多数

⚫︎駅近カフェやオンラインカウンセリング可能!お仕事帰りもOK!

⚫︎専任の担当者が親切サポート

⚫︎プロフィール文章サポートで安心!文章に自信がなくても大丈夫。素敵なプロフィールを作成できます。

⚫︎AIマッチング可能

⚫︎ご成婚後も相談できて安心

(お客様の健康と安全を最優先に考え、しっかりと感染防止対策を行っております。)

出会わせるだけのサポートではなく、おふたりの幸せな結婚がずっと続くためのサポートを心がけています。


https://bransel.com/marriageyoyaku/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブランセル

9件

神奈川県 / 横浜市中区

ブランセルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案