メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ 成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

ブライダルサロン ラ・マーナ成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

とりあえず結婚すればいいよではなく、心配や懸念点も客観的に伝えてくれたこと、本当に感謝しています。

いちねんさん 30代男性 自営業

PC
いつかは結婚できるだろうと仕事に専念していたいちねんさんですが、公園で若い夫婦が子供と遊んでいる光景を見てスイッチが入り相談所へ入会。カウンセラーのサポートのもと、入会から6ヶ月でご成婚となりました。

36歳の自分はいったい何をやっているのか!

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

昨年一人旅に出かけたとき、公園で20代後半の若いご夫婦がお子さんをお2人連れて遊んでいる光景を見て、自分があの親子のようになるには少なくてもあと6年はかかるだろう、36歳の自分はいったい何をやっているのか!今からだと42歳になるではないか!と衝撃を受け「結婚しよう!」とスイッチが入りました。それまで焦りは全くありませんでした。いつか結婚できるだろう、自然にできるだろうと仕事に専念して後回しにしていたのかもしれません。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

IBJに友人が登録していることからIBJがいいなと思っていました。 わたしは女性との交際経験がさほどないので、色々と面倒をみてくれるところを選びたいと思いました。岩野さんのHPは、更新頻度やブログから活動が充実していそうだと感じたのと、なにより岩野さんの写真の印象から、はっきりとズバズバ、アドバイスをくれるだろうと思えたからです(笑) これまで恋愛に関しては上手くいっていないのだから、岩野さんからのアドバイスを受けて早く婚活をしたい!そんな気持ちでした。

いったい何度メールや長電話で相談をさせてもらったかわかりません。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

まずは服装についてアドバイスを受け、一緒にショッピングに行きました。自分の身だしなみが良いとは思っていませんでしたが、改めて改善が必要であることに気が付きました。お陰様で婚活中に5キロ体重を落としました。 婚活を開始してすぐにお見合いも決まり、初めからとても親身になって相談に乗ってくれたのはもちろんですが、なんと言っても一番は今の彼女との時です。 本当に親身になってくれて、いったい何度メールや長電話で相談をさせてもらったかわかりません。 自分でもぼんやりと考えている事を聞いてもらうことで冷静になれたし整理もできました。 成婚前に確認した方がいいことや、時には、それはどうかと思うよとうやむやにしない方がいいことを伝えてくれました。とりあえず結婚すればいいよではなく、心配や懸念点も客観的に伝えてくれたことは本当に感謝していますし有難かったです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

2020年5月コロナ禍の中、オンライン見合いで出会いました。彼女の第一印象は「美人で、自分の考えをしっかりもった女性」成婚退会まで30回以上のオンラインを行いました。 彼女は美人で努力家なので、交際を続ける中で彼女に対し尊敬の気持ちが生まれました。自分には勿体ない女性です。 僕自身はどうだろうと、対外的にこれでいいのかと感じました。これまで仕事に邁進してきましたが、彼女と一緒に居ることでこれまで思ってもいない自分を見つけるきっかけにもなりました。 真剣交際に入った直後、考え方の違いから今後に対して不安を感じたときがあり、それについて彼女に真剣に伝えました。恥ずかしいことに途中涙ながらになった部分もありました。 今日で彼女と最後になるのかもしれない。そんな思いで涙が出てきました。 結局は、彼女も僕の気持を分かってくれてお互いに歩み寄ることができました。 「好きだ」と言う気持ちは何度も伝えてきましたが、本音で向き合ったことで本当の意味での絆ができました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

30代後半の僕と同じような年齢の男性へ。 「もう人生半分は終わってる!健康寿命を考えてください!本気で考えたらぞっとします!実はもう折り返り地点にいる!だから焦ってくれ!焦らないとだめよ!」 そして、あまりお付き合いをしたことがない男性(女性もかも)は、仕事をしてお金を「貯める」ことが安心だと思っているかもしれませんが、お金の使い方は人それぞれ色々。そこは歩み寄って理解してほしいと思う。最後にプロの仲人さんのアドバイスをしっかり聞いて行動すると良いと思います。

担当者よりメッセージ

代表 岩野ゆかり

PC

担当者よりメッセージ

代表 岩野ゆかり

いちねんさん婚約おめでとうございます!美人のMさんを見事射止めましたね!初めてお会いした時、女性との交際に自信が持てないと素直に打ち明けてくれて、素直で正直なところが彼の魅力とわかりました、そんな魅力を分かってくれる素敵な女性と巡り合えるよう心からサポートをさせて頂きたいと思いました。入会からたった半年、あっという間に成婚退会でした。これからも友人として仕事や結婚について熱く語りあいたいですね!末永くお幸せに♡

横浜市エリア(横浜駅周辺・関内・みなとみらい 他)

ブライダルサロン ラ・マーナ