メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

彼女のために何かしたいという気持ちがどんどん湧いてきました!

T・Nさん 30代男性 会社員

ブライダルサロン ラ・マーナで婚活した30代男性の画像1
女性との出会いが全くなく街コンや合コン等ではうまくいかなかったため、サポートのしっかりした結婚相談所を選択したT・Nさん。カウンセラーと二人三脚で粘り強く頑張り、素敵なパートナーとご成婚となりました。

街コンや合コンに参加してもうまくいかなかったので一人では難しいと思っていました。

ブライダルサロン ラ・マーナで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

三人兄弟の長男ということもあり結婚して賑やかな家庭を作りたいという結婚願望は ありました。

高専から地元を離れ、大学も地元を離れたこともあり女性との出会いが全くなく、不定期に街コンや合コンに参加していました。 二十歳の時に2、30人集まるイベントに参加した事もありますがどれも上手くいきませんでした。

社会人になり仕事に打ち込み、三十歳も見えてきたので相談所での活動を決意しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

これまで街コンや合コンに参加してもうまくいかなかったので一人では難しいと思っていました。

色々な女性と付き合ったりするよりも、一途なタイプなので、結婚して落ち着いた生活を送りたい気持ちが強かったため結婚相談所を探しました。

自宅の近くから探した中で、サポートが一番しっかりしてそうな岩野さんの所に連絡しました。 ホームページから明るく楽しそうな雰囲気が伝わったので、第一印象でいいなと思いました。ここはあまり悩んでも仕方がないと思い直感で選んだ感じです

成婚できてストレスが緩和されたせいか毛量も増えてきました(笑)。

ブライダルサロン ラ・マーナで婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会して4か月程経った頃、お見合いを申し込んでも全く反応がなく 気持ち的に落ち込むことがありました。

自信がなくなり申し込みをしてもどうせ無理かなと思った時も、定期的に岩野さんと話すことであまり重く考えずに頑張れた気がします。

一気に3人と成立することもあったので、こればかりはタイミングなのかなとも感じますが、落ち込んだり困った時にいつも岩野さんが励ましてくれたので、婚活を続けられたと思います。

また、以前は結果が出ずに諦めていた薄毛の治療を再開しました。成婚できてストレスが緩和されたせいか毛量も増えてきました。岩野さんとは様々な話ができて会話も楽しかったです。

婚活は精神的に結構大変なことも多いので、すぐに相談ができて、遅い時間でもオンラインや電話などで会話ができて励ましてもらえることは大変ありがたかったです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いで自分が到着する前から待っていてくれてびっくりしました。毎回デートのたびにデート費用の事をすごく気にかけてくれて、自分も負担しますと言ってくれた事にも驚きました。

3回目のデートは、水族館で半日ぐらい一緒に過ごしましたが、とても居心地がよく、どんな家庭を築きたいかなど突っ込んだ話も自然とできたのと、価値観が一致していた事で安心しました。

こちらからの気持ち(好意)を伝えた時には、ちゃんと向き合って返事をしてくれたので、次のデートでもまた気持ちを伝えたいと思いましたし、彼女が喜んでくれるなら頑張りたいし、何かしたいという気持ちがどんどん湧いてきました。

いつもは控えめな彼女から「手を繋ごう」と言ってくれたり、「ありがとう」などの感謝を丁寧に伝えてくれたり、誕生日にサプライズで名前入りのオーダーメイドのプレゼントをしてくれた事もすごく嬉しかったです。

体調が悪かった時に体を気遣う連絡をくれた時には早く会いたい気持ちでいっぱいになりました。なので、2週間会えなかった時はとても寂しかったです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

会うたびにキュンとしています(笑)。

とくに彼女の笑顔はキュンとしますね。

粘り強く頑張る事だと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分の場合は簡単にうまくいかないなと思っていました。

他の婚活をしても、他の結婚相談所に移っても、何か変わるとは思えなかったので、粘り強く頑張る事だと思いました。色々な方の意見を聞いて、男性は清潔感に特に気を付けたり、自分磨きをしっかりすることが大事かなと思いました。

カウンセラーのアドバイスを聞きながら進めると確実だと思います。

相性の良い方と出会えると思いますので、自分が好きな人と結婚してください。ぜひ、頑張ってください。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 岩野ゆかり

ブライダルサロン ラ・マーナの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 岩野ゆかり

この度はご成婚おめでとうございます!T ・Nさんの優しさと誠実さはピカイチでした。素晴らしいところは、いつも誰にでも同じように優しくできるところです。一緒に婚活をしていく中で、絶対に相手の悪口を言わない、うまくいかないときは自分に何かなかったかと考え、よい方向に進んだときは相手に感謝できる人です。息子のようなT・Nさんから私もたくさんのことを学びました。ありがとうございます。Yさんと共に明るい家庭を築いてくださいね。これからも友人として近況報告くださいね。末永くお幸せに^^

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案