メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

彼女を逃したらもう一生結婚できない!!と本気で思いました。

りゅうりゅうさん 40代男性 会社経営

ブライダルサロン ラ・マーナで婚活した40代男性の画像1
そのうち自然と結婚できるだろうと思っていたものの気が付けば40代。仕事が忙しいことを言い訳に自分から行動は起こさなかったりゅうりゅうさんでしたが、知り合いに紹介されたことがきっかけで結婚相談所に入会。彼女しかいない!と思えるパートナーに巡り合いご成婚となりました。

出会いの場へ行ったり女性に声をかけることができない、僕はそんな弱い男でした。

ブライダルサロン ラ・マーナで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚願望は以前からありましたが、わざわざ婚活をしようと思う意識はそこまでありませんでした。そのうち、結婚は自然にできるだろうと思っていましたが、気が付くと40代になっていました。

仕事が忙しい事を言い訳に、これまでなかなか自分から積極的に行動を起こしてきませんでした。自ら出会いの場にいったり、女性に声をかけることができないのですから出会いはなくなりますよね、僕はそんな弱い男でした。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

僕は婚活パーティーや街コンなどの大人数の場は向いていないのと、友人からの紹介を気軽に頼むには年齢を重ね過ぎていると感じていました。

本格的に結婚相談所を自ら探して行こうとまでは考えていませんでしたが、取引先の信頼できる方の紹介で岩野さん(結婚相談所ブライダルサロンラマーナ)と出会いました。紹介でなければお世話になることもなかったかもしれません。

岩野さんに会ってみると明るく話し易い印象で、利用している会員さんも多く、相談所は自分が思っていたイメージとは違い、オープンな印象を受けたので、やってみようかなと思いました。

僕が北海道在住、彼女が宮古島在住でした。

ブライダルサロン ラ・マーナで婚活した40代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

オンラインや電話で何度も何度も話をしました。アドバイスや先を見据えての助言、女性の気持ちを教えてくれることはとても有難かったです。岩野さんの所でなければ僕は結婚出来なかったかもしれません。

岩野さんが僕にはこんなタイプの女性が相性が良いと思いますよ!と言ってくださっていた通りの彼女と結婚できたので、カウンセラーの見る目はすごいなと感じています。岩野さんの明るさに励まされて続けることができて感謝しております。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

僕たちの出会いの始まりは、僕が北海道在住、彼女が宮古島在住でした。申し込みを頂いた時、若く素敵な方で嬉しかったのですが、こんな上手い話はないだろうとも思いましたし、コロナ禍でお見合いや交際が上手く行くイメージも持つことができず、そんなことが心配ですぐにお見合いをお受けするお返事ができませんでした。

岩野さんに電話で相談したところ、「考え過ぎ!大丈夫!まずはオンラインお見合いで会ってみたら?オンラインで続かないならそれはそれでいいじゃない!」とアドバイスをいただき、それならとお見合したところ明るく印象が良く、交際へ進み毎週のように彼女がオンラインの設定をしてくれて、3か月目でようやくお会いすることが出来ました。

初めてあった時に真剣交際の申し込みをしました。はっきりと言えなかったところもありましたが、なんとか進めることが出来ました。

2回目のデートでは北海道の旭岳を登山しました。僕は日頃運動不足ですぐに音を上げましたが、彼女は「もう少し先まで行きましょう」と励ましてくれて、後日その時の話をしたとき「初めてのお出かけデートを良い思い出にしたかった」と言ってくれて、彼女の直向きさが嬉しかったです。

お互いの第一印象について教えてください

僕はサーファーみたいなイメージを持ちました(笑)さっぱりしていて話し易かったです。

彼女の方は、優しそでグイグイ過ぎないところがいい。仕事のことやプライベートのことを丁寧に話してくれるところが安心出来た。経営者なのに威張っていないし、むしろ腰が低く謙虚で丁寧、声が高音なのでギャップが面白かった。との事です。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

明るく前向きな方なので、変に気を使うことろがなく、一緒に居て楽だな~と感じたところです。僕のこともしっかりと考えてくれているので、彼女を逃したらもう一生結婚できない!!と本気で思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

特にありませんでしたが、明るく健康な方ですね。

諦めないことは大事かと思います。

ブライダルサロン ラ・マーナで婚活した40代男性の画像4

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

僕がいうのも、おかしな話しですが諦めないことは大事かと思います。

意思疎通が取れる結婚相談所や担当者の方にサポートしてもらった方がいいと思います。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

何度も期待と挫折を味わいました。継続していたからご縁があったと思います。


担当者よりメッセージ

代表 岩野ゆかり

ブライダルサロン ラ・マーナの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 岩野ゆかり

りゅうりゅうさん、ご成婚おめでとうございます!そして入籍もおめでとうございます!控えめで優しい、りゅうりゅさん。いつも相手のことばかり考えて婚活も誠実に真面目に向き合ってきました。念願の素敵な女性と巡り合い最高に嬉しく思っております。お2人はお似合いのご夫婦ですね。これからお2人の結婚生活を存分に楽しんでくださいね。雪深い北海道ですが心はHOTですね!また北海道に遊びに行きます~

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案