メニュー

サンテマリアージュ辻堂

このままではもったいない人のチカラになります

29 婚活スタートするならお医者さん通いから

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
サンテマリアージュ辻堂「29 婚活スタートするならお医者さん通いから」-1

目次

  • まずは健康管理でポジティブ姿勢に
  • 気になる身体の不調を治療すると
  • プラスアルファで献血体験

まずは健康管理でポジティブ姿勢に

サンテマリアージュ辻堂「29 婚活スタートするならお医者さん通いから」-2

ある日「このままでいいのかな」と、ふと婚活を思い立つ。気もちが傾いたのは、とてもいいこと。ただ「まあ明日から、そのうち」と、なかなか次のアクションに移れない…


そんな方にはこんな方法―それは日頃、気になる身体の不調を、お医者さまに診てもらうこと。ちょっと先送りタイプなら、まずは身体のチェックから始めてみましょう。


大体の人が「そのうちに」しがちなのが、歯医者さん。虫歯をゴマかして、とうとう「痛いよ」で駆けこむことに(私です)


あるいは人間ドックで「数値が異常?」と診断されて少しうウロたえる。「どうしよう!?」のまま、なんとなく怖くて再検査をしていない…


気になる身体の不調を治療すると

サンテマリアージュ辻堂「29 婚活スタートするならお医者さん通いから」-3

あるあるの「お医者さんを先延ばし」傾向。これを思い切って解決すると、とても気もちがハレバレしますよ。


歯医者さんでは、歯石もキレイにしてもらえて、口元に自信が。数値異常もたいていの場合「今のところ様子見で」と言ってもらえる(もらえなくても、何をすべきか明確になります)。



先延ばしを解決して、病院を出る時はとてもすっきり、何か大事業を成しとげたような気分。


このいい気分が、婚活スタートの際にとっても大事なんですね。気もちを前向きにしてくれる。体調管理は、婚活でのお相手への気づかいでもあります。


ふだんスルーしているわずかな気がかりは、この際とことん消しておきましょう。


プラスアルファで献血体験

そしてさらに、婚活筋トレのために、私的にオススメしたいのが〈献血〉です。


このコロナ禍で、血液も不足がちということなので、お近くの献血センターを訪ねてみてはいかがでしょうか。血液チェックができるから一石二鳥です。


ささやかなですが「社会貢献してきた!」という充実感は、得難いもの。ちょっとしたアクションと自信の積み重ね―これが婚活で、良いご縁を「引き寄せ」てくれますよ。



マリッジサロン・サンマリHPはこちら👇

https://www.santemariage.biz/

オンライン無料コンサルもお受けします!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンテマリアージュ辻堂

3件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩5分

サンテマリアージュ辻堂の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案