メニュー

サンテマリアージュ辻堂

このままではもったいない人のチカラになります

24 映画ストーリー・オブ・マイライフのマーチ伯母さま

  • 女性向け
サンテマリアージュ辻堂「24 映画ストーリー・オブ・マイライフのマーチ伯母さま」-1

目次

  • 見てきました!第4回目の映画化『若草物語』
  • 気難しいマーチ伯母さまがチャーミング

見てきました!第4回目の映画化『若草物語』

サンテマリアージュ辻堂「24 映画ストーリー・オブ・マイライフのマーチ伯母さま」-2

コロナ禍で公開が延期になっっていた映画「ストーリー・オブ・マイライフ」。ようやく映画館で見てきました。


ストーリーを知らなくても、時代考証しっかりの衣装にインテリア、それを取り巻くアメリカの大自然と、映像だけでも堪能できるクオリティです。


映画の原作となった小説『若草物語』は1868年に書かれました。なんと日本の明治維新の年にあたります。


作者はルイザ・メイ・オルコットという女性。


小説に登場する四姉妹のうち、次女ジョーが、彼女の姿と言われています。


今回の映画では、このジョーを中心に「女性の人生とは?夢の実現とは?」を問いかけています。そこにリアリティがあるのも、女性監督(グレタ・ガーウィグ)ならでは。


150年前から、女性の夢や悩みって変わらない!そのことをを、小説で映画でと、女性たちが時代を超えてバトンを渡しながら伝えているんだなーと実感しました。


そして、私はこの『若草物語』続編が愛読書。

ブログも別に書いていました↓

http://bridalstory.blog.jp/


気難しいマーチ伯母さまがチャーミング

サンテマリアージュ辻堂「24 映画ストーリー・オブ・マイライフのマーチ伯母さま」-3

そして映像によって、存在感を放っていたのが、私的にはマーチ伯母さま


辛辣な物言いだけど、意地悪ではない。

四姉妹を案じるけれど、親切ぶったりしない。

大人の余裕と、子供っぽさの同居。

姪たちの資質にあったプレゼントには気前が良い。


これはもう、大女優メリル・ストリープが演じたからこそ。絶妙なバランスで、チャーミングな老婦人が、スクリーンに誕生していました。


私が伯母さまに惹かれたのも、10代から若草物語を読み始めて50代になったからでしょうか笑


そして50代起業で「縁結び」の仕事を始めたる今、こんないい感じ?の老婦人になり、若い世代を応援していきたいと思うこの頃なんです。


マリッジサロン・サンマリHPはこちら👇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンテマリアージュ辻堂

3件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩5分

サンテマリアージュ辻堂の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案