メニュー

サンテマリアージュ辻堂

このままではもったいない人のチカラになります

18 私の40代婚活日記:冷や汗いっぱいのスタジオ撮影

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
サンテマリアージュ辻堂「18 私の40代婚活日記:冷や汗いっぱいのスタジオ撮影」-1

目次

  • 思い出します自分の時のこと
  • 冷や汗いっぱいのスタジオ写真撮影体験
  • うんとがんばって「自然体」なんですね
  • 今はいい思い出となりました

思い出します自分の時のこと

こんにちわ。マリッジキュレーターの十海(とかい)ひかりです。この春婚活サロンをオープンして、湘南の「ご縁結び」を始めました。 


第二の人生はこの仕事!と決めたのは自身が45歳で熟年結婚をしたから。「どうやって結婚できたの?」と訊ねられることが多くなり、それならと…


おかげさまで、今はモニター会員さまのご協力を得て、試行錯誤のコンサルの日々。


スタジオでプロフィール写真の撮影にも立ち会ってまいりました。

自分の時のことが思い出されて、ちょっと懐かしい。


それで今日は、自分の体験談をお話しようと思います。

冷や汗いっぱいのスタジオ写真撮影体験

サンテマリアージュ辻堂「18 私の40代婚活日記:冷や汗いっぱいのスタジオ撮影」-3

私の場合も、結婚相談所から「お見合い写真を撮ってきてください」とお店を紹介され、とことこ出かけていきました。


迎えてくださったスタジオスタッフの皆さまは、とてもアットホームな感じ。そこでかなり気分が楽になりました。


女性の場合、まずはプロのメイクでキレイにしてもらえます。 アイメイクは、つけまつげもしっかりつけていただきました。


慣れてない私は「う~なんか目が重い…」と(そんなはずないんですが)少し緊張気味に。


「お写真撮ると、自然な感じで映りますよ」とのこと。ヘアメイクもしてもらって撮影に入ります。


このあたりからさらに緊張。


「はい、いい笑顔ですね~」と照明当てられながらたくさん声がけされました。テレビで見たことあるファッションモデルの感じを実体験です。


でも自分のこととなると「もう40代なのに、なんか申し訳ないですう」と、とにかく気恥ずかしさが全開で。


びっくりしたのは「背中を反らせて」とかなり言われたこと。「うんとまっすぐにして、お顔だけこっち向けて、笑って」の声がけに従いますが、これが想像以上に身体を使う。


カメラマンは「いいですよ~」と盛んに言ってくれますが、引きつった笑顔で、慣れないポージングに冷や汗タラタラでした。



うんとがんばって「自然体」なんですね

サンテマリアージュ辻堂「18 私の40代婚活日記:冷や汗いっぱいのスタジオ撮影」-4

撮影終了後「ポーズって意外と体力を使うんですね」と雑談したら「そうなんです、自然な感じって、実はけっこう大変なんですよ」とのこと。


メイクもポーズもやや盛りすぎ?と思えるほどで、標準的にキレイに映る。


とするとモデルさんでもない、普通の人のナチュラルテイストは、気をつけないと、ただのダラしのない人になりがちかも、とても勉強になりました。





今はいい思い出となりました

サンテマリアージュ辻堂「18 私の40代婚活日記:冷や汗いっぱいのスタジオ撮影」-5

そうして、いいお写真効果あってか、40代婚活を経て、私は主人と巡り合い…


今では、お互いのプロフィール写真の感想で「なんか奥さん、目、大きかったよね~」「なんか旦那さん、髪、あったよね~」と笑いあっております。


婚活を機に「自分最高の一枚」を撮影することは、体験的にオススメします。


いつもとちがう非日常を、自分の意志で創っていくことは、婚活筋トレにもなりますよ。


サンマリHPはこちら👇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンテマリアージュ辻堂

3件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩5分

サンテマリアージュ辻堂の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案