メニュー

サンテマリアージュ辻堂

このままではもったいない人のチカラになります

16 サンマリ湘南日記:ストレス解消にヘッドスパ

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
サンテマリアージュ辻堂「16 サンマリ湘南日記:ストレス解消にヘッドスパ」-1

目次

  • モヤモヤ疲れに美容院のヘッドスパはいかがでしょうか
  • カラダをほぐしてココロの広い人になろう

モヤモヤ疲れに美容院のヘッドスパはいかがでしょうか

サンテマリアージュ辻堂「16 サンマリ湘南日記:ストレス解消にヘッドスパ」-2

緊急事態宣言の延長で、相変わらずSTAY HOME の日々です。ついつい、パソコンやスマホを見る時間も伸びてしまいますね。


ニュースは暗いモノばかり。画面をのぞき込んでいると、アタマは興奮してきて、カラダはカチカチ、これで健康に良いわけありません。


そんなときにお世話になっているのが私の場合〈ヘッドスパ〉。一石三鳥!ぐらいの効果を実感しています。


〈ヘッドスパ〉とはなんぞや?ですが、通常のシャンプーよりも、ディープクレンジング効果あり、毛穴の汚れをしっかりお掃除してもらえるメニューです。


私が通っている美容院では、新人の男性美容師さんが担当してくれます。


若いだけあって、頭皮をマッサージするチカラが強い。「あ~頭、固くなっていますね~」と、ゴリゴリゴリ。「このあたり、目が凝っている証拠ですね~」と目の横あたりも、ゴリゴリゴリ


リンパが流れ始めますよ~ということですが、確かに手の先が、少しピリピリしてくるような。


〈ヘッドスパ〉終了後に鏡を見ると、目が潤んで大きくなってる!?リフトアップしてる!?と、美容面でも、嬉しい効果が実感できます。

カラダをほぐしてココロの広い人になろう

サンテマリアージュ辻堂「16 サンマリ湘南日記:ストレス解消にヘッドスパ」-3

そして何より、気もちのコリがほぐれている。この先一週間は「心の広い人になれそう?」( ´∀` )


気分の悪さとは、実は=体調の悪さ、身体の不具合から来ていることが多いんです。


身体の不調からくる気もちの悪さでも、大脳は言葉を使って「もっともらしいストーリー」を組み立てがち。


たとえば、「あの人が気に入らないから…」「仕事の段取り大丈夫かな…」そして「コロナにならないか心配で…」などなど。


そんな考えが、あまりしつこくアタマから離れないようなら、カラダからほぐして、消してしまうのも方法です。


カラダからほぐしてしまうこの方法、たとえば婚活で初めてお相手に会う時、とても緊張してしまう方にもおススメです。


エステより、男性が受けやすいのもいいですね。大事な人に会う前に、リラックス、エステ、ヘアセットといろいろな効果あり!のヘッドスパ。


気もちがリセットされると、新しいご縁につながりやすくなりますよ。


サンマリHPはこちら👇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンテマリアージュ辻堂

3件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩5分

サンテマリアージュ辻堂の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案