メニュー

サンテマリアージュ辻堂

このままではもったいない人のチカラになります

10 往年のハリウッド大女優の名言・格言

  • 自分磨き
サンテマリアージュ辻堂「10 往年のハリウッド大女優の名言・格言」-1

目次

  • ポジティブな言葉を探してみました
  • オードリーヘップバーン(1929~1993)の名言・格言
  • マリリン・モンロー(1926~1962)の名言・格言
  • なぜその人は輝いて見えるのか?

ポジティブな言葉を探してみました

おはようございます。マリッジキュレーターの十海(とかい)ひかりです。 コロナの感染者数が日に日に増えていて、不安も増してしまいますね。


何か元気がでるような、ステキな言葉を探してみたら、往年のハリウッド大女優が、心に響く言葉を残していました。

ちょっと強気で元気が出る名言・格言のご紹介です。

オードリーヘップバーン(1929~1993)の名言・格言

オランダにはこんなことわざがあります。
くよくよしてもしかたがない。どのみち予想したとおりにはならないのだから」
本当にそう思うわ。 


控え目であるためには、その前に
なにかに立ち向かうことが必要です。


これまでの人生で、 テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは 一度もありません。 でも、感性さえ磨いておけば、 どんなことでもやってのけられるものです。




マリリン・モンロー(1926~1962)の名言・格言

たとえ百人の専門家が、  「あなたには才能がない」と言ったとしても、 その人たち全員が 間違っているかもしれないじゃないですか。


私は女優になりたいと決心してから、 私の自信のなさが  私自身のチャンスをつぶすことが ないようにしようと思ったの。


もし私がすべてのルールを守っていたら、成功なんてしていなかったでしょうね。 


と、モンロー、愛らしい笑顔の下に骨太な気概ですね。でもちょっとしおらしいことも…


キャリアって素晴らしい。でも寒い夜にそれに寄り添うことはできないわ。



なぜその人は輝いて見えるのか?

サンテマリアージュ辻堂「10 往年のハリウッド大女優の名言・格言」-5

いかがでしょうか。 引用させていただいたのはブログ〈癒しツアー〉からです(どうもありがとうございました)さらに人物解説を読んで、びっくり。


ヘップバーンは、第二次世界大戦中、ナチスドイツによって身内が殺されたり(しかも目の前で銃殺!)強制収容所送りにされていました。彼女自身も栄養失調に。


モンローは孤児院に暮らし、いくつもの養家を転々とする、孤独な子ども時代を過ごしています。


スクリーン上で「すべてを手にいれたか」のように輝く大女優の笑顔は、とてつもない困難を乗り越えた「生き延びる力」の輝きなのですね…


辛いことや嫌な目に遭って、立ち止まってしまっては、元も子もありません。


それでも人は少しずつ生きていく。そうして全てを糧にして、最後までしなやかに生き抜いていきたいなと思います。


サンマリHPはこちら👇






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンテマリアージュ辻堂

3件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩5分

サンテマリアージュ辻堂の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案