メニュー

サンテマリアージュ辻堂

このままではもったいない人のチカラになります

06 こんな時こそ!②名簿整理で開運体質づくり

  • 結婚準備
  • 自分磨き
サンテマリアージュ辻堂「06 こんな時こそ!②名簿整理で開運体質づくり」-1

目次

  • 情報を整理して・思い出して・感謝する
  • 疎遠になっていた人と連絡をとってみよう
  • 思いがけない運命のご縁がやってくる

情報を整理して・思い出して・感謝する

きのうは緊急事態宣言発令で「家時間」が長くなるときこそ、おそうじを!と書きました。

今日は「情報」のおそうじの大切さを考えてみたいと思います。

部屋を片付けていると、引き出しから転居通知や名刺や、過去の職場の名簿などでてきませんか?(こう書くと、あまり几帳面でない性格がバレてしまいますが…)

わたしは年明けから、これを一元管理しようと、エクセルで名簿整理を始めておりました。

タグで〈職場〉〈身内〉〈お店〉等々、分別?記入。打ち込みは地道な作業ですが「ご縁のあった方」にまつわるいろいろな思い出が蘇ってきました。

思った以上に、たくさんの方々のご縁とサポート
「あーあの時こんなことしていただいたな」と、とてもありがたい気もちになってきます。



疎遠になっていた人と連絡をとってみよう

もしあなたが名簿の整理を始められたら、思い出した方とは、この機会に連絡をとってみましょう!

お手紙いただきながら、返信しそびれてしまった方、「いつか飲みに行きましょうね~」と言いながら何年もたってしまった方、きっといらっしゃると思います。

また「赤ちゃんが生まれたそうよ」と聞いていた身内のニュース等々、そんな方々には「おめでとう!」のメッセージを届けましょう。

誰もが不安な気もちでいるときだからこそ、きっと心に響きます。

ちょっと気まずくなってしまった相手とも、ご縁復活のチャンス。「どうしてますか~」だけでもいいですね。

思いがけない運命のご縁がやってくる

サンテマリアージュ辻堂「06 こんな時こそ!②名簿整理で開運体質づくり」-4

年明けから名簿整理を始めたわたし自身体験からいうと、不思議なくらい、思いがけない相手から連絡がはいるようになりました。

突然、職場を訪ねてくださった大昔の上司(当時はあまりうまく行っていなかったのに…)

お元気ですか?と舞い込んだ昔の知り合いからのハガキ。かつての知人と再会したら、実は同じ郷里出身であることがわかったこと。 

どうもご縁というのは、想うだけでも、なにかが動きだすような気がしてなりません。

自分の身の周りの「ご縁」を大切にしていると、きっと生涯のパートナーとのご縁が、ミラクルに引き寄せられてくるはずですよ。

サンマリHPはこちら👇




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンテマリアージュ辻堂

3件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩5分

サンテマリアージュ辻堂の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案