メニュー

サンテマリアージュ辻堂

このままではもったいない人のチカラになります

04 とにかく自分は「ツイてる」と思う体質づくり

  • 自分磨き
サンテマリアージュ辻堂「04 とにかく自分は「ツイてる」と思う体質づくり」-1

目次

  • 窓からスーパームーンが見えました!
  • 理由はないけどポジティブに生きる

窓からスーパームーンが見えました!

サンテマリアージュ辻堂「04 とにかく自分は「ツイてる」と思う体質づくり」-2

「緊急事態宣言」がいよいよ発令されるようです。「これからどうなるのかな…」と顔をあげたら、窓の外に大きな月。思わず見入ってしまいました。


調べてみたら、4月8日の11:35に満月になるとのこと、それも「スーパームーン」と言って2020年最大の見え方なんだそうです!


こういう話には、つい嬉しくなる性分で、さらに検索すると「ピンクムーンです」「恋愛運あがります」「望みかないます」といいことがいっぱい書いてありました。


コロナ禍でしんどいニュースばかりのこの頃ですが、月を眺めながら「わたしはツイてる」と思うことにしました。

理由はないけどポジティブに生きる

人は(おそらく年齢を重ねるほど)ネガティブ方向に考え方がいってしまいがち。分別も経験もあるから「そう簡単にはうまくいかないよ…」に、信ぴょう性がでてきてしまうんですね。

でも心のうちは誰にものぞかれません。「わたしってイケてる」「わたしってツイてる」と思うだけなら全然かまわないんじゃないでしょうか?

ちょっとしたゲームです。気恥しくなるような褒め言葉を、自分にかける練習をしてみませんか?

不思議なことに言い切ってしまうと、言葉に責任を持ちたくなります。

自分にダメだししすぎな人より、なんだか能天気に明るい人の方が、会っていてパワーをもらえます。

やせ我慢してでも、自分にポジティブな言葉がけ!こんなときこそ、私もセルフレッスンしたいと思います。

サンマリHPはこちら👇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンテマリアージュ辻堂

3件

神奈川県 / 藤沢市

辻堂駅 徒歩5分

サンテマリアージュ辻堂の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案