彼以外とのお見合いは1時間が長く感じていましたが、
彼とは3時間近く話していました。
50代女性 パートタイマー

ひとりでは生きて行けないと思ったので婚活を始めました。

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
父型の孫が私だけなので、花嫁姿とひ孫をみせてあげたいと思ったのをきっかけに将来を考えました。 するとこのままだと将来ボッチ確定(笑)だと思い、ひとりでは生きて行けないと思ったので婚活を始めました。 両親も仲が良く幸せな家庭で育ったこともあり、結婚に対して後ろ向きな印象はまったくなかったので、自然と結婚を意識した感じでした。結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
3年前に知り合いの紹介でお見合いもしたことがありますが、なんだかしっくりこなくて... その他、街コンに参加してみたり、アプリの評判等もみていましたが、これだというものをみつけることができませんでした。街コンは軽く付き合いたい人たちばかりの印象だったので、私にはむいていないと感じました。 その頃、結婚相談所という選択も視野に入れ調べてみましたが、電車に乗って遥々いくのもなんだか違うし、料金もちょっと...となかなか行動に移せずにいました。 そんな時、地元のあるニュースをみて、地元に結婚相談所があるんだ!と思って検索したところ、湘南結婚相談室を見つけました。彼は私が結婚に望む「普通の人」という条件にぴったりだなと思いました。
