メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

「お見合い結婚」も「恋愛結婚」と同じでした!

R.Oさん 30代女性 医療従事職

湘南結婚相談室で婚活した30代女性の画像1
以前の彼のように、結婚する意志のない方との出会いは意味がない!と結婚相談所一択で入会を決めたRさん。活動を機に暴飲暴食をやめダイエットも開始!入会から8か月でご成婚となりました。

結婚する意志のない方との出会いは意味がないと考えました。

湘南結婚相談室で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代になった時、お付き合いをしていた彼とは5年のお付き合いとなっていたので、そろそろ結婚かな?と思っていたのですが、それぞれの結婚観が違いお別れすることになりました。

当初はうじうじ落ち込んだりしていたのですが、友人から婚活を勧められ、始めてみようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

以前お付き合いしていた彼がそうであったように、本当に結婚する意志のある方との出会いでないと意味がないと考えたからです。婚活アプリなどは本気で結婚を考えている方と出会うのは難しいのではないかと思いました。

当時は自分の「人を見る目」にも完全に自信をなくしていたため、結婚相談所一択だったような気もします。

湘南結婚相談室の山中さんは、初回のカウンセリングから親しみやすく、言葉にウソがない感じに好感をもったのでお任せしてみようと思いました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

入会前は「お見合い結婚」というものに、不安を感じていました。恋愛結婚のように、大好きな人と一緒になれないのではないか?ある程度の妥協をしないとお相手に会えないのではないか?と思っていましたが、全くそんなことはなく、恋愛結婚と同じような出会いができました!

本当に好きになれる人に出会う事ができるのかとても不安に思ったこともありました。

湘南結婚相談室で婚活した30代女性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

申込みをしてもなかなか成立しない、思うような方と会えないなどで落ち込むことがありました。さらに、このまま活動を続けていっても本当に好きになれる人に出会う事ができるのかとても不安に思ったこともありました。

それはどのように乗り越えましたか?

1人だったらやめてしまったかもしれませんが、うまくいかない時こそカウンセラーと密に連絡をとることで、がんばりすぎずに活動を継続していけたんだと思います。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

思うように活動が進まなかった時の面談で「私がもっとがんばらなきゃ」と焦っていたのですが、山中さんは「既に十分がんばってるからいいんじゃない?」と言ってくださいました。がんばりだけで結果に直結するようなものではないんだと、とても安心できたことが印象深いです。

決して上から目線で言われる事はなく、振り返ると山中さんとのLINEのやりとりはむしろ楽しんでしまっていたところもあったのかもしれません。基本的にYESとNOはすべて自分で決め、私が迷ったときに後押ししてくれるスタイルも自分に合っているなと感じました。

彼の見た目が私好みで(笑)すぐに彼に好意をもってしまいました!

湘南結婚相談室で婚活した30代女性の画像4

ご成婚相手に申込みをした理由を教えてください

山中さんに申込みしてみたら?と紹介されたのがきっかけです。プロフィールを見て彼の職業に興味があったのと、お写真を見てお会いしてみたいなと思いました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

お見合いはこのご時世もあり、オンラインでした。それでも会話の相性が良く、時々見せる笑顔が素敵な方という印象でした。彼の職業にもとても興味があったこともありましたが、見た目が私好みで(笑)すぐに彼に好意をもってしまいました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

もっと彼のことを知りたい!お話してみたい!というのが決め手です。

私たちの場合は、お見合い後の初デートから結婚を意識する会話をしていたので、突然真剣交際の話になったというよりは、私も早い段階で真剣交際について考えられた感じでした。

■プロポーズ

彼がとても真面目な方なので、最初のデートから結婚後についてお互いすり合わせなどをしていく会話があり、私も少しづつ心の準備ができました。初デートから「この人とずっと一緒にいたいな」と思えたこともあり、とてもスムーズに結婚に向けて進めていけました。

■プロポーズのエピソード

プロポーズは本当に嬉しかったです。

今思い出しただけでもあの時の感動がこみ上げてきます。目の前にさっと花束が出てきてプロポーズしていただきました。節目節目で気持ちを伝えてくれる人で、そんな彼にとても惹かれています。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

5年付き合った彼と別れて暴飲暴食をしていましたが、活動をするにあたり第一印象って大切!と思いダイエットしました。見た目も気を付けて清潔感あるように心がけました✨

あとは結婚してからをイメージして楽しい未来のためにいま頑張ってるんだ!とモチベーションをあげました!

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

うまくいかない事があっても人生経験になるし、無駄になることなんて何もありません。

1人では乗り越えられなくても、結婚相談所ならカウンセラーと一緒にがんばることができます。

私は人生で今が一番幸せです。

本当に結婚したいのであれば婚活アプリなどの素性のわからない方との出会いではなく、結婚する意志がある人と出会える方法を選ぶことを強くオススメしたいです!


担当者よりメッセージ

代表 山中千恵

湘南結婚相談室の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 山中千恵

可愛い見た目とは裏腹に、毎回爆笑ネタを披露してくれたRさん!
面談がいつも楽しみでした。私と同年代(失礼?)ということもありましたが、気取らずに細かなことも相談し頼ってくれたRさんには、何としても幸せになってもらいたいと心から願っておりました。
真面目で誠実な彼といつまでもお幸せに!
そして今度は爆笑夫婦トークでもしながら、ランチできたら嬉しいです♪

この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案