メニュー

湘南結婚相談室

ブライダルのプロが丁寧にサポートさせていただきます

彼以外とのお見合いは1時間が長く感じていましたが、彼とは3時間近く話していました。

Sさん 30代女性 パートタイマー

湘南結婚相談室で婚活した30代女性の画像1
アプリも街コンも自分には向いていないと感じていた時に、ニュースで知った湘南結婚相談室に入会し、7か月でご成婚となりました。

ひとりでは生きて行けないと思ったので婚活を始めました。

湘南結婚相談室で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

父型の孫が私だけなので、花嫁姿とひ孫をみせてあげたいと思ったのをきっかけに将来を考えました。

するとこのままだと将来ボッチ確定(笑)だと思い、ひとりでは生きて行けないと思ったので婚活を始めました。

両親も仲が良く幸せな家庭で育ったこともあり、結婚に対して後ろ向きな印象はまったくなかったので、自然と結婚を意識した感じでした。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

3年前に知り合いの紹介でお見合いもしたことがありますが、なんだかしっくりこなくて...

その他、街コンに参加してみたり、アプリの評判等もみていましたが、これだというものをみつけることができませんでした。街コンは軽く付き合いたい人たちばかりの印象だったので、私にはむいていないと感じました。

その頃、結婚相談所という選択も視野に入れ調べてみましたが、電車に乗って遥々いくのもなんだか違うし、料金もちょっと...となかなか行動に移せずにいました。

そんな時、地元のあるニュースをみて、地元に結婚相談所があるんだ!と思って検索したところ、湘南結婚相談室を見つけました。

彼は私が結婚に望む「普通の人」という条件にぴったりだなと思いました。

湘南結婚相談室で婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

彼との連絡が思うようにとれずにモヤモヤすると、よく母に愚痴をこぼしていました。

私としては「今度面談の時に相談しよう」くらいに思っていたのですが、見かねた母がカウンセラーの山中さんに連絡をとっていて...

すぐに山中さんが「今日近くのファミレスで話しましょう!」と連絡をくれました。個人でやっている相談所なので、とてもフットワークが軽く、嬉しかったです(正直彼氏より早い・笑)

そのため、爆発してしまう前に不満を伝えることができ、彼の相談所とも連携していただき、大きな喧嘩になる前にお互いのすり合わせができました。

また、活動中は自分でもお相手探しをしていましたが、山中さんがみつけて紹介してくれた彼とこのように成婚退会することができたので、いつでも親身になってくれて、仕事のできるカウンセラーさんと出会えたお陰だと思ってます。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

正直、彼以外とのお見合いは1時間が長く感じていましたが、彼とのお見合いは盛り上がり過ぎて3時間弱も話をしてしまいました。

仮交際が始まると、連絡のペースがゆっくりな事だったり、デートに遅刻してくる事や、デート中にゲームを始めることに不満を感じるようになりました。

でもそれは彼の勘違いがあったり、私は不満に感じるている事を我慢せずに言うようにした事で、お互いが分かり合えるようになったきっかけでもありました。

相手に察してもらうのを待たず、「ここ行きたい」「これ食べたい」「これは苦手」を素直に伝えることって、とても大事ですね。

そんな中でも、ゲーム好きの彼とのポケモンセンターと駿河屋はとても楽しいデートで、印象に残っています。

お互い好きなゲームのジャンルが若干違うのでおすすめを言い合ったり、やったことのないゲームの評価を聞けるのも新鮮でした。

お相手様の第一印象について教えてください

趣味があうな、まじめそうだなという印象で、私が結婚に望む「普通の人」という条件にぴったりだなと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

クリスマスに食事をご馳走してくれて、お礼を伝えたとき、「高かった?」と聞くと、「これくらいしかできないから」という返答に、シャイだけどとても優しい人だなと彼の真面目な人間性を感じて、彼となら真剣に将来を考えられると思いました。

当時もう1人仮交際をしていた方がいましたが、相談していた先輩たちも、満場一致で彼推しだったことも決め手のひとつかもしれません。

あとは、真剣交際に進むイコール結婚する人!と思っていたので、真剣交際に進むと決めてからは結婚を前提にデートをしていたと思います。

真剣交際は私から提案しましたが、「迷っていないよ、あなたがいいと思ってるよ」という意思を早めに伝える方が彼も安心してくれるかなと思ったからです。

今回の婚活で思ったのは「ベストよりベター」。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

勉強になることも多かったので、やめたいとまでは思ったことはありません。でも、お見合いで初めての場所は胃が痛くなりました。これが1年経って進歩がなかったら心折れてたかもしれません。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

いい男性はすぐに他の女性に捕まる(笑)。

この人がいいなと思ったら、自分から捕まえに行く気持ちで活動してください!

綺麗な女性が大勢活動されているなかで、パート勤務で自宅住まいの自分は、婚活市場では一段下がっているかもしれないと感じていました。

でも「性格の合う人をみつけたい」とか「優しい奥さんをみつけたい」と思っている男性だっていると思うので、パートだからとかそんな風には思わず、自分にあうパートナーという観点でお相手へアプローチできたのがよかったのかなと思います。

今回の婚活で思ったのはベストよりベターです。

自然体でいられて、自分にあったお相手を是非みつけてください!


担当者よりメッセージ

代表 山中千恵

湘南結婚相談室の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 山中千恵

素直で謙虚、おしゃべりがとまらないSさん!
毎月の面談では、ゲームの話をしていた時間の方が長かったかもしれませんね(笑)。
とっても楽しい時間でした。Sさんの婚活は本当にすごかった!
普通の人が怖がって踏み出せない一歩をさらりとやってのけてしまう。
これから新婚生活は初めてづくしになりますが、きっとさらりと一歩踏み出してしまうんだろうなと心強い気持ちでいます。持ち前の明るさで、あったかい家庭を築いていってくださいね。

この相談所を知る

湘南結婚相談室

6件

神奈川県 / 茅ヶ崎市

湘南結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案