メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

コロナ禍の『お見合い』…『対面・オンライン』の比率。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 良縁サポート 和「コロナ禍の『お見合い』…『対面・オンライン』の比率。」-1

目次

  • 婚活には『コロナ前・コロナ後』でも変わらないことがある。
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

婚活には『コロナ前・コロナ後』でも変わらないことがある。

結婚相談所 良縁サポート 和「コロナ禍の『お見合い』…『対面・オンライン』の比率。」-2

 

オンラインお見合い。』

 

コロナ禍になったことから2020年に解禁されました。

 

今年の4月であれからもう2年が経ちます。

 

当時はホテルのラウンジや飲食店も営業していない時期もありました。

 

その為、一時期はお見合いの7~8割程度は『オンラインお見合い』だったと実感しています。

 

それから世の中の状況も少しずつ変わっていきました。

 

その中で『対面お見合い』の実施も少しずつ元に戻ってきました。

 

昨年も圧倒的に『対面お見合い』の比率が高くなりました。

 

過去にもこのような話はブログにも書きましたが、これは今でも変わらない現実です。

 

今月も良縁サポート 和の会員様全体で『113件』『お見合い』が成立しています。

 

その内、『オンラインお見合い』『15件』

 

その為、オンラインお見合いの比率は13.3%です。

 

昨年の12月も『96件』『お見合い』が実施されました。

 

その内、オンラインお見合い『13件』でした。

 

その為、12月のオンラインお見合いの比率は13.5%でした。

 

11月については、『102件』『お見合い』が実施されました。

 

その内、『オンラインお見合い』『12件』でした。

 

その為、11月のオンラインお見合いの比率は11.8%でした。

 

『良縁サポート 和』の会員様全体の直近3ヵ月オンラインお見合いの比率の平均は12.9%です。

 

『オンラインお見合い』『双方の相談所』『双方の会員様』の意思が合致して初めて行われます。

 

その為、強制的にオンラインお見合いをさせられることは無いです。

 

これは対面お見合いについても同じことが言えます。

 

『オンラインお見合いだけをさせようとする』

『対面お見合いだけをさせようとする』

 

中にはこのような相談所もあるそうですが、私は会員様にお見合い方法を強制させるのはどうなのかなという疑問があります。

 

『対面お見合いなのか』

『オンラインお見合いなのか』

 

私はお見合い方法の選択については会員様の気持ちに合わせるようにしています。

 

『絶対にオンラインお見合いが良い』

『絶対に対面お見合いが良い』

『どっちでも構わない』

 

お見合い方法に対する考え方や気持ちというのは、会員様1人1人、様々です。

 

実家に住んでいるから家族に会話を聞かれるのが嫌…

自宅にWi-Fi等、オンラインお見合いをする環境が整っていない…

 

また、このように『オンラインお見合い』『興味』があってもオンラインお見合いをしたくてもできないという方もいます。

 

このような方の中には『レンタルスペース』『カラオケ』などで『オンラインお見合い』を行う会員様もいます。

 

私はこのような部分に対しても強制する気は一切、無いです。

 

『少しでも可能性を広げたい!』

 

また、このような思いから最初はオンラインお見合いに抵抗があった会員様もオンラインお見合いをスタートする方もいます。

 

確かに、オンラインお見合いをするということは出会いの選択肢が1つ増えるので可能性が広がるのは間違いないです。

 

しかし、オンラインお見合いを行うことが難しいという気持ちであれば無理をする必要はないです。

 

この場合は対面お見合いを組めばいいだけの話です。

 

難しく考える必要は全くないです。

 

『オンラインお見合い』の『メリット』

『オンラインお見合い』の『デメリット』

 

これはそれぞれ存在します。

 

オンラインお見合いは自宅でも可能です。

 

その為、移動時間もなく、男性についてはお見合い時のお茶代も節減できます。

 

このような部分が『オンラインお見合い』の一番、分かりやすいメリットだと思います。

 

更にスケジュールを上手く組むことができれば、『対面お見合い』『1日3件程度』が限界だと思いますが、『オンラインお見合い』なら『1日4~5件程度』行うことも可能です。

 

しかし、あくまで『オンラインお見合い』です。

 

お相手の方とお話をするのは画面越しです。

 

その為、実際にお会いした時の『フィーリング』『雰囲気』など実際にお会いしてみないと分からない部分については実感することができません。

 

『対面に勝るものは無い』

 

どうしてもこのような事実もあります。

 

更に画面越しでは基本的には胸から上しか映りません。

 

その為、お相手の体型などについても分からない部分もあるので、実際にお会いした時に驚いてしまうこともあります。

 

このような部分が『オンラインお見合い』の一番、分かりやすいデメリットだと思います。

 

このオンラインお見合いのメリット・デメリットについては細かい部分などまだまだあります。

 

このような部分については会員様の実体験なども含め『オンラインお見合い』『注意点』『ポイント』なども過去に何度かブログに書いているので、今回は省略します。

 

2020年4月。

 

コロナ禍になったことで解禁されたオンラインお見合い。

 

先ほどにも書きましたが、『オンラインお見合い』に対して、『抵抗感がある方』やオンラインお見合いを『したくてもできない』という方は今でもいます。

 

『今はオンラインお見合いしかできないのかな…』

『オンラインお見合いだけで結婚できるのかな…』

 

この中にはこのように思っている方もいると思います。

 

しかし、『オンラインお見合いしかできない』『オンラインお見合いでは結婚できない』という訳ではないです。

 

実際に良縁サポート 和の会員様の中にはオンラインお見合いからご成婚退会されている方も沢山います。

 

その為、今のような世の中では『オンラインお見合いしかできない』ではなく、オンラインお見合いという1つの選択肢が増えたという認識でいて欲しいと思います。

 

また、『オンラインお見合い』を希望する方の中にはオンラインお見合いの楽さに甘え自分はコロナ関係なく『オンラインお見合いしかしたくない』という方もいます。

 

確かに、『オンラインお見合い』は自宅でもできるので準備や移動など手軽さもあるのは事実です。

 

しかし、あくまで対面お見合いが難しい時の選択肢として、『オンラインお見合いがある』ということを忘れないで欲しいです。

 

コロナに対する考え方も人によって様々です。

 

その中で『自分は対面でも構わない』という気持ちがあるにも関わらず、『楽だから』という理由だけで『オンラインお見合い』を選択するのは間違っています。

 

それでも自分が申受の場合なら構わないです。

 

しかし、『自分は対面でも構わない』という気持ちがある中で自分が申込をした場合であっても『オンラインお見合いしか無理』と自分の希望を貫き通そうとする人もいます。

 

『コロナが心配…』

『職場から外出禁止令が出ている…』

 

このような理由なら仕方ないです。

 

良縁サポート 和の会員様の中にもこのような理由で『オンラインお見合い』を希望する方もいます。

 

私もこのような場合はオンラインお見合いしかさせたくないという気持ちもあります。

 

しかし、『オンラインお見合い』の手軽さや気楽さを自分の都合よく扱うのは間違っていると思います。

 

少し前にも良縁サポート 和の会員様の相手にこのような方がいました。

 

それであれば、『プロフィール』『オンラインお見合いのみ受ける』『オンラインお見合いしか無理』と記載しておいて欲しいです。

 

少なくてもお見合いの申込をする前やOK返事をする時に事前に『オンラインお見合い希望』である旨を教えて欲しいです。

 

『対面お見合い・オンラインお見合いどちらも可能』と書いておいて、『オンラインお見合いしか無理』というのは、あまりにも乱暴かなと思いました。

 

また、『オンラインお見合い』だからと言って、『雑なお見合い』をするような方も中にはいます。

 

『オンラインお見合い』であっても正式な『お見合い』には変わりないです。

 

対面お見合い』と『オンラインお見合い

 

この違いは言葉通り『実際にお会いするのか』『画面越しでお会いするのか』しか無いと思って欲しいです。

 

オンラインお見合いだからと言って、『雑なお見合い』をしているようでは、いつまで経っても幸せな結婚どころか『良い出会いすら無い』です。

 

まずはそのマインドを変えることから始めることをオススメします。

 

『どんなに容姿が整っている人』『どんなにスペックが高い人』であっても1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ちが無い人に幸せな結婚を叶えることはできません。

 

婚活はそんなに甘くないです。

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち

 

この気持ちは婚活をする上でも幸せな結婚を叶える上でも本当に大切な気持ちです。

 

この気持ちがあれば、どんな方であっても幸せな結婚を叶えることはできます。

 

『容姿』『スペック』などの『目に見える部分』よりも『気持ち』『想い』という『目に見えない部分』の方が圧倒的にハイスペックです。

 

これは今も昔もこれからも変わらない事実です。

 

容姿やスペックなど目に見える部分しか『自分の武器』が無い人にも圧勝することができます。

 

婚活はこのような目に見える部分だけを振りかざすことしかできないような人が生き残れるような世界ではありません。

 

しかし、このような『容姿』『スペック』などの『目に見える部分』…。

 

このような部分に対して、自分の中で『不安』『コンプレックス』を抱えている方も少なくはありません。

 

しかし、何も心配しなくて大丈夫です。

 

前向きな気持ち

諦めない気持ち

 

この気持ちがあれば、どんな方であっても婚活は上手くいきます。

 

1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち

 

この気持ちがあれば、どんな方であっても幸せな結婚を叶えることはできます。

 

『前向きな気持ち。』

『諦めない気持ち。』

『1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ち。』

 

この3つの気持ちの総括。

 

それが本気の気持ち。』です。

 

『良縁サポート 和』の会員様の中には最初は『不安な気持ち』を抱えていた方も沢山います。

 

しかし、私はこのような会員様達が『幸せな結婚』を叶えていく姿をこの目で何度も見てきました。

 

そして、この誰もが『本気の気持ち』を持っていました。

 

『どうしても気持ちが沈んでしまう…』

『不安や心配な気持ちが消えない…』

 

婚活をしているとこのような気持ちになってしまう時もあります。

 

『辛い…悲しい…苦しい…』

 

このような感情が生じるということは、それだけ自分が本気で婚活をしている証拠でもあります。

 

しかし、このような思いを我慢して抱え込めば込むほど『辛さ』『悲しさ』は増していきます。

 

たった1人で『孤独な婚活』をしている方はこのような『苦しみ』も深くなります。

 

『マッチングアプリ』

『婚活パーティー』

『他社の結婚相談所』

 

良縁サポート 和の会員様の中には過去にこのようなツールを利用してきた方も沢山います。

 

その多くの会員様が過去の婚活でこのような思いを抱えていました。

 

『今までの婚活で辛い経験をしてきた分』

『今までの婚活で苦しい思いをしてきた分』

 

私は良縁サポート 和では『本来の婚活の楽しさ』『本来の結婚相談所での活動』を実感させてあげたいという思いが強いです。

 

そして、『もう2度とこのような経験をさせたくない』という思いも強いです。

 

だからこそ、私は常に会員様の気持ちに寄り添いながら、会員様1人1人と一緒に活動をしていきます。

 

『楽しいこと』

『嬉しいこと』

『幸せなこと』

 

会員様にこのようなことがあった時には、私も自分のことのように喜びます。

 

『辛いこと』

『悲しいこと』

『苦しいこと』

 

会員様にこのようなことがあった時には、私はこのような想いも会員様と一緒に分かち合っていきます。

 

会員様にどんなことがあったとしても会員様が前を向けるように私は全力で支えていきます。

 

そして、私も会員様と一緒に前を向いて進んでいきます。

 

会員様に幸せな結婚を叶えて頂く為に私も本気の気持ちを持って、全力でサポートをさせて頂きます。

 

お見合いをしても『お断り』…。

交際をしても『交際終了』…。

 

婚活をしていると『天国のような1日から地獄のような1日』に変わってしまう日もあります。

 

この時の『辛さ』『悲しさ』『苦しさ』というのは経験をしたことがある人にしか分からない痛みです。

 

このような時の『気持ち』『痛み』…。

 

私は痛いぐらいよく分かります。

 

突然、会員様にこのような瞬間が襲ってきた時には私はすぐに会員様の話を聞いてあげたいと思っています。

 

何時間でも話を聞きます。

 

時には朝まで電話をする時もあります。

 

過去には朝まで居酒屋で一緒に悔し涙を流したこともあります。

 

この居酒屋の彼は当時もブログに書きました。

 

IBJのHPにある顔出し必須の成婚者インタビューにも掲載されています。

→ 【参照記事】(https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview185/

 

この時の話はもうかなり前の話ですが、私は当時のことも鮮明に覚えています。

 

あの時は彼が幸せな結婚を叶えることができて、私も本当に嬉しかったです。

 

心の底から嬉しいというのは、正にこういうことなんだなと実感しました。

 

当時の高まった胸の気持ち。

 

私は今でも昨日のことのように思い出します。

 

婚活に対する『アドバイス』『サポート』をする。

 

これはカウンセラーとして、当然の役目です。

 

会員様の『心のケア』『心のリハビリ』を一緒にする。

 

これもカウンセラーとして、大切な役目だと私は思っています。

 

私は会員様にとって幸せな結婚を叶える為の絶対的な存在であると共に会員様の心の支え、会員様の心の拠り所のような存在でもありたいと思っています。

 

今までの婚活でどんなに苦しい思いをしてきたとしても『本来の婚活の楽しさ』『1人じゃない』という安心感なども実感して頂きたいです。

 

そして、最後は『楽しかった』と言って、会員様には婚活を卒業して欲しいという思いがあります。

 

『会員様の気持ちに寄り添っていきたい』

『会員様を支えていきたい』

 

会員様に対するこの想いは会員様がご成婚退会された後も変わりません。

 

幸せな結婚を叶えた後も『悩み』『心配』『不安』になることもあると思います。

 

そのような時も私は会員様の話ならいつでも聞きます。

 

会員様がご成婚退会された後も私はずっと会員様の味方です。

 

『ご入籍報告』

『結婚式報告』

『ご懐妊報告』

 

ご成婚退会された後も会員様達からはこのような幸せな報告を頂く時もあります。

 

この前、初めて喧嘩しちゃいました…

これはどうしたら良いと思いますか?

 

『ご成婚退会』された会員様からは『幸せな報告』だけでなく、このような相談を受けることもあります。

 

どんな報告、どんな話であっても会員様の話を聞く時間も私にとっては大切な時間です。

 

会員様が婚活を始める場所として、『良縁サポート 和』を選んでくれた時。

 

私に実感させてくれた『嬉しい気持ち

 

会員様が『幸せな結婚』を叶えた時。

 

私に実感させてくれた『幸せな気持ち

 

この『恩返し』は会員様が『幸せな結婚を叶えた後も続いていきます。

 

会員様が思っているよりも私の中で会員様1人1人に対する想いは強いと思います。

 

私も自分のことのように『一緒に活動をしている会員様達』です。

私も自分のことのように『一緒に活動をしてきた会員様達』です。

 

良縁サポート 和』の会員様達というのは、私の中でも本当に『大切な存在』です。

 

そして、私の人生においても『一生の誇り』です。

 

会員様が活動をしている時。

 

会員様の本気の気持ち以上に私も本気の気持ちを持って、全力で一緒に活動をしていきます。

 

私のこの本気の気持ちというのは、私の中でそう簡単に切れることはないです。

 

会員様が途中で諦めそうになる。

会員様の心が折れそうになる。

 

もし、仮に会員様にこのような時が来たとしても私は最後の最後まで絶対に諦めることはしないです。

 

たとえ、わずかな光だったとしても私は必ずその光を見付けます。

 

そして、その先にある会員様の明るい未来を私が必ず見せてあげます。

 

一緒に苦楽を共にしてきた私達だからこそ見ることができる景色。

 

私はこの景色を会員様と一緒に見たいです。

 

コロナ禍になって世の中の状況は一変しました。

 

今でも深刻な状況が続いている現実もあります。

 

『思うような活動ができない…』

『本当は婚活がしたくてもできない…』

 

このような世の中になってしまったことで自分の気持ちとは裏腹にこのような想いを抱えている方もいると思います。

 

コロナに対する考え方。

 

これはその方の気持ちやお仕事、職場などの状況によっては様々だと思います。

 

『コロナが終息したら婚活を始めよう』

 

このように思っている方もいるかもしれません。

 

しかし、ここまで感染が拡大している現実もあります。

 

私は『収束』することはあっても本当の意味で『終息』することは難しいのかなという気持ちもあります。

 

コロナが『収束』した時にインフルエンザと同じで上手く共存していかなければいけない世の中になるのかなとも思います。

 

そして、そのコロナが収束する未来が『いつ来るのか』

 

これは誰にも分からない不透明な現実もあります。

 

連日のニュースや報道を見ていると『不安』になってしまう気持ちも分かります。

 

私だって『不安な気持ち』『心配な思い』も消えないです。

 

しかし、どんな世の中であってもどんな状況であっても自分にできることは必ずあります。

 

今しかできないこと

今だからこそできること

 

このようなことも沢山あります。

 

私自身もコロナ禍になってから『自分にできること』をずっとしてきました。

 

今しか作れない思い出

今だからこそ作れる思い出

 

私自身もコロナ禍になってから沢山作ってきました。

 

『婚活したいな』

『結婚したいな』

 

自分の中でこのような気持ちが少しでも芽生えたのであれば、その気持ちを大切にして欲しいと思います。

 

『コロナだから婚活をしても意味が無い…』

『コロナだからオンラインしか無理なのか…』

『コロナだから結婚できない…』

 

このように感じている方もいると思います。

 

しかし、決してそんなことは無いです。

 

コロナ禍になってからも婚活を始めた会員様。

コロナ禍になってからも幸せな結婚を叶えた会員様。

 

良縁サポート 和』の会員様にはこのような方が沢山いる現実があります。

 

IBJ全体でも『会員数』『成婚者数』は右肩上がりです。

 

確かにニュースや報道の仕方だと『コロナだから無理…』という思考になってしまう気持ちも分かります。

 

確かに、制限されていることも多い現実があります。

 

しかし、断片的に物事を判断してしまうと無意識の内に何でもかんでも『コロナを言い訳』にしてしまうことにも繋がります。

 

そして、その結果、自分の心の中で生じた明るい未来への希望を捨ててしまうのは、本当に勿体ないと思います。

 

『コロナだから婚活ができない』

『コロナだから結婚ができない』

 

本当にこのような現実があるのであれば、私もこんなことは言いません。

 

そうじゃない現実を私は知っているからこそ、伝えていきたいという思いがあります。

 

また、コロナに限らず、『婚活』『結婚相談所』に対して、ネットやSNSには事実と異なるような内容も山ほどあります。

 

『過剰な表現』『過剰な演出』『見せ方』『リアル』の伝え方を間違っていることも多いです。

 

確かに、婚活の世界も『良いこと』だけではありません。

 

しかし、その『稀なごく一部のこと』や『悪目立ちしていること』ばかりが『全て』として広まってしまう世の中です。

 

冷静に考えれば『あり得ないこと』

冷静に考えれば『フェイクだと気付くこと』

 

このような内容ばかりが面白おかしく目立ってしまう。

 

このような内容を目にした時に『不安になってしまう…』『自信を無くしてしまう…』という方も少なくはないです。

 

しかし、こんな信憑性もない不透明な情報に惑わされる必要はないです。

 

逆に良いことばかりというのも怪しいのは間違いないです。

 

結婚相談所に限らず『全て良いことだけ』という世界は世の中に存在しないと思います。

 

実際、結婚相談所での婚活も決して良いことばかりではありません。

 

辛い経験をしてしまう時。

苦しい思いをしてしまう時。

 

これは結婚相談所の婚活でもあります。

 

しかし、幸せな結婚を叶えられる可能性が一番高い場所は結婚相談所だと私は自信を持って言えます。

 

その中でもIBJは本当に結婚に特化したシステムだと思います。

 

『マッチングアプリ』

『婚活パーティー』

 

よく結婚相談所と比較をされますが、これらのツールは『結婚相談所』とは全くの別物です。

 

そもそも比べる対象でもありません。

 

『自分自身が傷付けられてしまう…』

『自分の大切なものを失ってしまう…』

 

『マッチングアプリ』『婚活パーティー』とは違い、このようなリスクも結婚相談所は一番、低いと思います。

 

特に本当に女性が守られているシステムだなと実感しています。

 

そして、何よりも多くの方が幸せな結婚を叶えられる場所という確信があります。

 

だからこそ、私も全てを捨てて人生を捧げる思いでIBJに加盟した現実もあります。

 

当時も不安が0だったかと言われたら決してそうではありません。

 

しかし、実際に加盟してみると自分が感じた直感は間違っていなかったと実感しました。

 

もう何年も前の話ですが、私は当時、感じたこの気持ちを今でも覚えています。

 

それでも『全てが良いことしかないか』と言われたら決してそうではないです。

 

だからこそ、私は良いも悪いも『全て真実を伝えていきたい』という思いがあります。

 

これは日々、書いている『ブログ』だけでなく、『無料相談』などで実際にお話をさせて頂く時も同じです。

 

どのようなお話をさせて頂くのかはその方の状況や事情によって様々です。

 

しかし、私はどんな方に対しても絶対にを付いたり、過度な期待を持たせるようなことはしたくありません。

 

正直にリアルを伝えていくことが、良縁サポート 和に少しでも興味を持って頂いた方に対する誠意だと思っています。

 

その上で『私と一緒に活動をするのか・しないのか』を決めて頂くようにしています。

 

この時も私は焦らせるようなことはしません。

 

そして、私と一緒に活動することを決めて頂いた時。

 

私はこの会員様の気持ちには何があっても全力で応えていきます。

 

この時の会員様の本気の気持ち

 

私は絶対に無駄にはしないです。

 

過去にはご事情や状況によって、ハードルが高い会員様もいました

 

そのような時も必ず突破口が存在するのが婚活です。

 

自分では見付けることができなくても私が必ず見付けます。

 

世の中にはどんなに頑張っても乗り越えられない壁も存在するかもしれません。

 

しかし、婚活においては、たとえどんなに高い壁だったとしても乗り越えられない壁はないです。

 

どんなに高い壁だったとしても私は必ず会員様と一緒に乗り越えていきます。

 

ハードルが高ければ高いほど。

険しい道であればあるほど。

 

乗り越えた先の景色は他の何にもかえることができない幸せな景色になります。

 

この時のあの感覚…。

 

私は何度経験しても本当に毎回新鮮です。

 

そして、本当に毎回幸せな気持ちを実感できます。

 

会員様が『幸せな結婚』を叶えるまでの過程。

会員様が『幸せな結婚』を叶えるまでの物語。

 

これは会員様1人1人、本当に様々です。

 

だからこそ、毎回新鮮であり、毎回幸せな気持ちも大きいです。

 

『一生、忘れることができないエピソード』

 

会員1人1人に必ず生まれます。

 

これは会員様が本気の気持ちで一生懸命、全力で活動をしてきたからこそ生まれるエピソードです。

 

そして、この会員様1人1人のエピソード…。

 

私にとっても『一生忘れることができない大切な思い出』になります。

 

『対面お見合い』

『オンラインお見合い』

『会員様の活動スタイル』

 

コロナに対してだけでなく、このようなことに対する考え方や気持ちも会員様十人十色です。

 

私は会員様の気持ちを尊重し、会員様の気持ちに寄り添っていきながら、幸せな結婚』を叶える為のサポートを会員様1人1人に対して、本気でさせて頂きます

 

私にしかできないこと。』

私にしかできないサポート。』

 

良縁サポート 和』にはあります。

 

『小手先だけのテクニック』

『余計な駆け引き』

 

こんなものは幸せな結婚を叶える為の婚活には全く必要ないです。

 

婚活をする上で向き合わなければいけないこと。

婚活をする上で何よりも大切なこと。

 

それは自分の気持ちです。

 

これはコロナ前から今も変わりません。

 

婚活は良いも悪いも『自分の気持ち』次第で状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「コロナ禍の『お見合い』…『対面・オンライン』の比率。」-3

  

IBJ Award 2021

『上期・下期』 

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「コロナ禍の『お見合い』…『対面・オンライン』の比率。」-4

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「コロナ禍の『お見合い』…『対面・オンライン』の比率。」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「コロナ禍の『お見合い』…『対面・オンライン』の比率。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は法律を守って運営している『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案