メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

真剣交際直後の交際終了を乗り越え2度目の『真剣交際』へ!

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際直後の交際終了を乗り越え2度目の『真剣交際』へ!」-1

目次

  • 辛い交際終了を告げられた直後に100件以上の申込をした彼
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

辛い交際終了を告げられた直後に100件以上の申込をした彼

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際直後の交際終了を乗り越え2度目の『真剣交際』へ!」-2

 

昨年から『良縁サポート 和』で活動をスタートさせた男性会員様!

 

彼は30代後半アラフォー男性会員様です。

 

ご入会から『4ヵ月』…。

 

5歳年下の彼女と『真剣交際』に進みました!

 

2人の交際期間は『1ヶ月半』

 

とてもスピーディーな展開です。

 

そんな2人は交際がスタートしてから、これまで6回のデートを重ねてきました。

 

カフェや飲食店で食事をする。

水族館やテーマパークにお出かけをする。

 

1時間程度しか一緒に過ごすことができない日もあれば、何時間も一緒に過ごすことができる日もありました。

 

『彼女と一緒に過ごせば過ごすほど』

『彼女のことを知れば知るほど』

 

彼は彼女の『人柄の良さ』『居心地の良さ』を感じてきました。

 

彼女と先に進みたい!

 

そして、彼の中でこのようの気持ちが日に日に大きくなっていきました。

 

5回目のデートが終わった後。

 

彼からはこのような報告がありました。

 

●●さん(彼女)と真剣交際に進みたいです

 

彼からの報告を受け、私は先方の相談所にも彼の気持ちを伝えました。

 

●●(彼女)も〇〇様(彼)と真剣交際に進みたいという気持ちです

今すぐにでも良いと話しておりました

 

先方の相談所からはこのような報告がありました。

 

この時、私は本当に嬉しい気持ちになりました。

 

そして、先日の6回目のデートで彼の方から彼女に真剣交際の告白をしました。

 

彼女も快く受けてくれたそうです。

 

今日、無事に真剣交際、快諾してくれました!

 

この日、デートが終わってからすぐに彼からはこのようなお電話を頂きました。

 

とても明るく嬉しそうな彼の声を聞くことができて、私は本当に嬉しかったです。

 

ご入会から『4ヵ月』で『真剣交際』に進む。

 

これだけでも結構、スピーディーな展開です。

 

しかし、彼は今回の彼女と交際がスタートする少し前…。

 

別の女性と真剣交際直後に『交際終了』を告げられた経験があります。

 

この時も相手の女性に真剣交際の告白を受けて頂き、彼はとても喜んでいました。

 

しかし、この時は真剣交際に進んでから、1度もデートをすることなく、一方的に『交際終了』を告げられてしまいました。

 

この時の彼には他にも仮交際の女性はいました。

 

しかし、この時の女性とデートをしている時に気持ちが盛り上がり、お酒も入っていたことから思わず真剣交際の告白をしてしまったそうです。

 

当時、彼から真剣交際OKもらえました!と報告を頂いた時は私も予想外の出来事でしたので、とても驚きました。

 

しかし、彼女も真剣交際の告白を受けて頂いたとのことでしたので、少し安心もしました。

 

先方の相談所にも事実確認をしたところ、彼女からも真剣交際に進むと報告があったとのことでしたので、嬉しい気持ちにもなりました。

 

しかし、それから彼女も改めて冷静に彼との結婚を考えた時にやっぱり難しい…と思ってしまったそうです。

 

この時は誤解や認識の違いもありましたので、話し合えば、歩み寄れる範囲だとは私も思いました。

 

しかし、この時の女性はそれすらも拒んできました。

 

この女性の気持ちも彼がただ単に仮交際をしていた相手なら分かります。

 

しかし、この時は自分も1度は真剣交際を受け入れた相手です。

 

あまりにも酷い話だと思いました。

 

『このような時に大事な話し合いすらもしようともしない』

『相手の気持ちを考えずに自分の気持ちだけしか考えられない』

 

このような人と結婚をしてもどんな未来になるのかは目に見えています。

 

当時は私も相手に対して、『ちょっと自分本位過ぎないか?』という思いもありましたが、『あまり深入りする前に早めに本性が分かって良かった』という気持ちもありました。

 

こんなにコロコロ気持ちが変わる人だと付き合いきれないですね

次はホワイトデーを目標に頑張ります!

 

当時、彼もこのように話していました。

 

相手が真剣交際を受け入れてくれたことにより彼も他の仮交際中の女性とは全て交際終了、お見合いの申込を頂いていた女性は全てNGにしていました。

 

これは当たり前のことですが、この直後に一方的な『交際終了』を告げられる。

 

当時、彼も本当にショックだったと思います。

 

このようなこともあるので、IBJで婚活をする上では相談所を通さず本人同士だけの話一時の感情だけで話を進めていくのは大きなリスクがあります。

 

どんなに気持ちが高まったとしても焦らずに先方の相談所にお相手の気持ちや状況なども確認しながら進めていかないと彼のように一気に全ての人を失うことになります。

 

その為、このような時は先方の相談所ともある程度、話のすり合わせをしていきながら進めていくことが安全であることは間違いないです。

 

これは真剣交際に進んでからも大切なことですが、真剣交際に進むまでの過程では特に大事だと思います。

 

次はもう少し慎重にいきます…(苦笑)

 

当時、彼もこのように話していました。

 

真剣交際に進めて喜んでいた矢先…。

 

突然、一方的な理由で交際終了を告げられる…。

 

当時、彼は天国から地獄に突き落とされたような気分だったと思います。

 

彼は成婚退会までの次の目標を『ホワイトデー』にすると元気に話していましたが、当時は本当にショックだったと思います。

 

明るそうに振舞っている中でも内心穏やかではない気持ちもあったと思います。

 

このような時はショックのあまりなかなか立ち直れない方もいます。

 

頭の中で思い描いていた相手との明るい未来…。

 

その未来が一瞬でも現実味を帯びた…。

 

それなのに突然の交際終了…。

 

高まった予感…。

夢見てた未来…。

 

それが一気に全て無くなる。

 

あんなに毎日やり取りをしていたLINE…。

毎回、楽しみにしていた週末のデート…。

 

いつも当たり前のようにできていたことができなくなる。

 

この現実をなかなかすぐに受け入れられない…。

 

この気持ち。

 

私は痛いぐらいよく分かります。

 

しかし、今回の彼は違いました。

 

彼は正式に交際終了になった直後…。

 

一気に100名以上の女性に申込をしました。

 

早速、今、ガッツリ申込をしました!(笑)

今日はこの後、もう少し申込をします!!

 

当時、彼からはこのようなLINEが届きました。

 

辛い中でも前向きに頑張る!という彼の気持ちが私にはとても伝わってきました。

 

彼の気持ちの強さ。

彼の気持ちの切り替えの上手さ。

 

これには私も本当に感動しました。

 

『彼にも幸せを掴んで欲しい!』

 

当時、私の中でこのような気持ちも増していきました。

 

また、彼はこれまで『お見合い』をしても『お断り』をされてしまったり、『仮交際』が成立しても『交際終了』を告げられてしまうという経験もしてきました。

 

先日もブログにお見合い成立率はIBJ全体で6.3%とブログに書きました。(以下、2021年実績)

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/70120/

 

6.3%の確率で成立したお見合い後…。

 

仮交際が成立する確率は34.9%です。

 

34.9%の確率で成立した仮交際から真剣交際に進む確率は9.6%です。

 

お見合いをしても6~7割は交際が成立しない。

仮交際が成立しても約9割は交際終了になる。

 

その為、彼だけでなく、IBJで活動をしている方の多くは、お見合い後に『交際不成立』、仮交際後に『交際終了』という経験をしていると思います。

 

こればっかりはお互い様な部分もあるので、仕方ないと思います。

 

しかし、『お断り』『交際終了』をされた時に『これからどうしていくのか』というのが大切です。

 

これには所属している相談所や担当のカウンセラーのサポート力アドバイス力などのセンスも問われる部分です。

 

しかし、自分の気持ちというのも大事な部分です。

 

お見合い後の『お断り』

交際成立後の『交際終了』

 

これには様々な『理由』があります。

 

この理由も先方の相談所によったら教えてくれない相談所もあるのは事実です。

 

これは会員様が理由もなく『お断り』『交際終了』をしたいと言ってくる時もあると思うので、先方の相談所の怠慢だけでは無いと思います。

 

私は会員様が『お断り』『交際終了』をされた時に先方の相談所が何も理由を教えてくれない時は先方にも理由を確認するようにしています

 

しかし、それでも当たり障りのないことを言われる時も多いですが、時には詳細な理由を教えてくれる時もあります。

 

これは私が理由を確認する前にちゃんと誠実に教えてくれる相談所もあります。

 

しかし、この理由を聞いた時に私も『これはさすがに伝えにくいな…』と思う内容もあります。

 

このような内容も誠実に教えてくれる相談所に対しては私も感謝しています。

 

しかし、このような内容を実際に会員様に伝えるのは私の中で心苦しさもありますが、伝えなければいけないことだとも思っています。

 

このような内容も『会員様の為になること』『会員様に必要なこと』であれば、私はシッカリと伝えます。

 

もちろん、その時のフォローも必ずさせて頂きます。

 

今回の彼に対しても先方から『お断り』『交際終了』の理由を聞いた時に何度かは『これはちょっと伝えにくい…』という内容もありました。

 

しかし、このような内容の時だけでなく、どんな理由を言われたとしても彼は全て真摯に受け止めてきました。

 

そして、反省するべき点は反省し、改善するべき点は改善していきながら、彼はここまで来ました。

 

彼も時には『お断り』『交際終了』を告げられて、『悲しさ』『悔しさ』を感じる時もありました。

 

しかし、彼はこのような『辛い気持ち』も全てポジティブに変換していました。

 

彼のこの前向きな気持ちも私は彼の好きな部分の1つです。

 

お見合いをしても『お断り』をされる…。

交際をしても『交際終了』を告げられる…。

 

このような経験を何度も繰り返していくと誰でも『辛さ』『苦しさ』を感じてしまうと思います。

 

しかし、『お断り』『交際終了』を何度も経験するということは、それだけ多くの方に出会えている証拠でもあります。

 

このような経験を繰り返していくと『自分がダメだから振られる…』という気持ちになってしまうのも仕方ないと思います。

 

しかし、その全てが自分に原因がある訳ではないです。

 

10対0は無いにしても根本的な相手の人間性など相手にも原因があることは多々あります。

 

また、双方に原因がある訳でもなく、タイミングや根本的な相性の問題だってあります。

 

その為、『自分はダメだ…』と自分を責めて悲観的に考える必要は無いです。

 

出会いと別れを繰り返していく中で気持ちの浮き沈みは誰だってあります。

 

その中でも前向きに諦めない気持ちを持って活動していく先に必ず光は見えてきます。

 

全力で頑張った先に見える幸せな景色を本気で信じていく気持ちを持つことも大切です。

 

『辛い…』

『悲しい…』

『苦しい…』

 

このような感情というのは、自分が『本気』で活動をしているからこそ、生じる感情です。

 

本気で一生懸命、頑張っている人を婚活の神様は絶対に見捨てません。

 

確かに、本気で婚活をしているからこそ、『良いこと』『悪いこと』もあると思います。

 

その1つ1つの経験を積み重ねていくことが『幸せな未来』に繋がっていきます。

 

今回の彼も本気の気持ちがあったからこそ、あんなに辛かった交際終了をすぐに乗り越えることができた。

 

そして、すぐに今回の彼女のような素敵な女性と真剣交際に進むことができたのだと思います。

 

また、今回の彼女は彼が前の相手と交際終了になった直後に申込をした100名以上の女性の中にいました。

 

100名以上も同時期に申込をする。

 

その分、お見合いが成立する件数も増える可能性がある。

 

その分、仮交際が成立する相手も増える可能性がある。

 

このような現実があります。

 

実際、彼にも当時は沢山の仮交際中の女性がいました。

 

沢山の仮交際中の相手がいるということは、その分、デートのスケジュール調整も困難になってきます。

 

しかし、彼は今回の彼女とは毎週のようにデートを重ねてきました。

 

彼の彼女に対する気持ち。

 

私にもとても伝わっていました。

 

だからこそ、2人が『真剣交際』に進むことができて、私は本当に嬉しいです!

 

また、今月は彼女の誕生月でもありました。

 

その為、彼は6回目のデートで彼女に真剣交際の告白をすると共に彼女の誕生日のお祝いもしたそうです。

 

彼女の為に彼が一生懸命、選んだプレゼントも彼女はとても喜んでくれたそうです。

 

彼もこの話をしながら本当に嬉しそうでした。

 

これから2人には将来の結婚に向けての具体的な話などもしていきながら、もっともっと仲を深めていって欲しいと思っています。

 

先程も仮交際から真剣交際に進める確率は全体で9.6%と書きました。

 

そして、真剣交際に進んでからご成婚退会まで進むことができる確率…。

 

それは59.8%です。

 

約4割のカップルが真剣交際に進んでも破局している現実もあります。

 

だからこそ、彼にも彼女に対して、これまで通り焦らずに誠実な対応を心掛けて欲しいと思います。

 

彼女と同じ温度』『同じ歩幅幸せな結婚に向かって進んでいって欲しいと思います。

 

その先にある彼の『明るい未来』…。

 

私は一緒に見たいです。

 

その為にも私はこれからも気を抜かず、彼のことを本気で全力サポートしていきます!

 

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

彼女との『幸せな結婚。』

 

このまま絶対に叶えましょうね!!

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際直後の交際終了を乗り越え2度目の『真剣交際』へ!」-3

  

IBJ Award 2021

『上期・下期』 

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際直後の交際終了を乗り越え2度目の『真剣交際』へ!」-4

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際直後の交際終了を乗り越え2度目の『真剣交際』へ!」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「真剣交際直後の交際終了を乗り越え2度目の『真剣交際』へ!」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案