メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【お見合い】…『申込をしても成立しない…』という『悩み』

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…『申込をしても成立しない…』という『悩み』」-1

目次

  • お見合い成立率を上げる為の『プロフィール作成』のポイント
  • 【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

お見合い成立率を上げる為の『プロフィール作成』のポイント

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…『申込をしても成立しない…』という『悩み』」-2

 

『お見合いの申込をしてもなかなか成立しない…』

 

婚活をしている方の中にはこのような『悩み』を抱えている方も多いと思います。

 

『お見合い成立率』

 

これは老若男女関係なく、IBJでは『6~7%』と言われています。

 

2021年の実績は『6.3%』だったそうです。

 

その為、『10名に申込をして、1名でも成立すれば良い方』という確率になります。

 

『残りの9名には振られているのか…』

 

この時にこのように思ってしまう方もいると思います。

 

しかし、決して残りの9名に振られている訳ではございません。

 

原則、お見合いは成立してから1ヵ月以内に実施をしなければいけません。

 

その為、『他のお見合いでスケジュールが一杯』という理由で『NG』せざるを得ないケースもあります。

 

『既に仮交際中の相手が沢山いて、もう手一杯』

『真剣交際に進む・進みたい相手がいる』

 

また、このような理由で『NG』をされてしまうケースも多いです。

 

その為、お見合いの申込をして、『NG』にされてしまったとしても自分に原因があるケースだけではないので、あまり深く考えない方が良いです。

 

もちろん、自分のプロフィールを見た上で『NG』をされてしまうケースもあると思います。

 

しかし、『NG』にされてしまった理由の全ての原因が自分にある訳ではないので、『自分はダメなんだ…』と思い込む必要はないです。

 

先程も書いたように『お見合いの成立率』『6~7%』と決して高い確率ではないです。

 

その為、自分を責めるようなことはしないで欲しいと思います。

 

不成立件数よりも『成立件数だけを見ていく方が良いです。

 

しかし、そうは言っても申込をしても思うようにお見合いが成立しないのは悲しいと感じてしまう気持ちも私は分かります。

 

お見合いの申込については毎月のように100件以上申込を行う会員様もいれば、やっとの思いで数件申込をする会員様もいます。

 

どんなにNGになったとしても『全く気にしません!』という会員様もいれば、1件でもNGになったら『悲しい…』と落ち込んでしまう会員様もいます。

 

簡単にお見合いの申込と言っても1件1件の重みは会員様の気持ちによって様々です。

 

しかし、何もせずネガティブに悲観的に考えているだけでは、何も進展しない現実もあります。

 

今回は良縁サポート 和で活動中の2名の会員様の現在の活動状況について、お話致します。

 

2人とも昨年から良縁サポート 和で活動をスタートさせた会員様です。

 

2人とも良縁サポート 和で活動をスタートする前は他社の結婚相談所で活動をしていました。

 

まずは彼の現在の活動状況をお話致します。

 

彼は30代後半アラフォー男性会員様です。

 

彼は前の相談所で1年以上も活動をしていたそうです。

 

そんな彼は直近6日間で『43名』の女性に申込を行いました。

 

その内、現時点で『9名』の女性と『お見合い』が成立しました。

 

彼のお見合い成立率20.9%になります。

 

次は彼女の現在の活動状況をお話致します。

 

彼女は30代前半アラサー女性会員様です。

 

彼女は前の相談所で半年程度、活動をしていたそうです。

 

そんな彼女は直近2週間で『28名』の男性に申込を行いました。

 

その内、現時点で『8名』の男性と『お見合い』が成立しました。

 

彼女のお見合い成立率28.6%になります。

 

ちなみに彼女はこの8名の内、『2名』の男性と現在『仮交際』をしています。

 

先程も書きましたが、お見合い成立率の平均は『6~7%』です。

 

これに比べると2人の『お見合い成立率』はかなり高い結果です

 

お見合いの申込を頂いた時。

 

OK返事を出すのか。

NG処理をするのか。

 

この判断をする上で誰もがお相手の『プロフィール』を確認すると思います。

 

写真や文章を軽く流し見程度で判断する方。

写真や文章だけでなく、細かい部分もチェックする方。

 

これは人によって様々ですが、少なくても誰もが相手のプロフィールを確認すると思います。

 

お見合いや交際が成立してからは、私も先方の相談所に会員様の魅力や人柄などを伝えることはできます。

 

しかし、お見合いが成立するまでの過程はプロフィールが全て』と言っても過言ではありません

 

確かに、申込を取り次ぐ際に先方の相談所にコメントやメッセージを伝えることもできます。

 

実際、私も会員様が行った申込を先方に取り次ぐ際にメッセージを伝える時もあります。

 

しかし、スルーされることも多いので、私はあまり効果的では無いと思っています。

 

ちなみに、私は先方の相談所から届いたメッセージやコメントは会員様にも伝えるようにしています。

 

お見合い』は『幸せな結婚』への入り口でもあります。

 

このお見合いが成立するまでの過程で最も重要なのは『プロフィール』です。

 

この『プロフィール』の重要な項目。

 

大きく分けて、3項目あります。

 

プロフィール写真

自己PR

カウンセラーPR

 

この3項目が『プロフィール』を作成する上で最も重要な部分です。

 

この1つ目の『プロフィール写真』

 

私は会員様の『プロフィール写真撮影』には毎回必ず同行をしています。

 

提携スタジオがあるので、予約から全て私の方で行います。

 

男性であれば、『スーツ』や『ネクタイ

女性であれば、『衣装』や『アクセサリー

 

プロフィール写真撮影を行う『服装』『色』なども重要な部分ではあります。

 

このような部分もプロフィール写真撮影の当日までに私は会員様と一緒にお選びします。

 

『どのような服や色が似合うのか』

『どのような見せ方をしていくのか』

 

私は会員様1人1人に合わせて、アドバイスをさせて頂きます。

 

『プロフィール写真の仕上がりイメージ』

 

この部分についても事前にカメラマンさんやヘアメイクさんにも伝えています。

 

ただ単に『可愛い

ただ単に『カッコイイ

 

このような写真は『幸せな結婚』を叶える為の婚活には通用しない部分もあります。

 

確かに、万人受けを狙ったプロフィール写真を撮影するのは簡単です。

 

しかし、それでは『全く希望条件の合わない方』からの申込が増えるだけです。

 

特に女性の場合は『自分の親世代』『自分の親以上も年齢が離れている男性』からの申込が多くなると『悲しい気持ち』になってしまう方もいます。

 

私は女性会員様から●歳以上の方は取次をしないで欲しいと言われた場合は私の方でNG処理しています。

 

どんなに沢山の申込を頂いたとしてもその中に『全く自分の希望条件とかけ離れている方』からの申込が多いと、それだけで『嫌な気持ち』『悲しい気持ち』になってしまう。

 

そして、そのような気持ちの中でせっかく『自分の希望条件に合った方』から申込を頂いても素直に『喜び』『嬉しさ』を感じることができなくなってしまう。

 

これでは、『良い出会い』に繋がるかもしれない『ご縁』を見落としてしまう可能性もあります。

 

『沢山のお見合い申込を頂くこと』

『沢山のお見合いを行うこと』

 

これが『婚活』の目的ではありません。

 

幸せな結婚を叶えること

 

これが『婚活』の目的です。

 

『いかに自分の希望する方との出会いの母数を増やしていくのか』

 

その為には、この部分が重要になってきます。

 

そして、プロフィール写真撮影を行う時も意識しなければいけないポイントがあります。

 

会員様が『どのような方と出会いたいのか』

会員様が『どのような方と結婚がしたいのか』

 

それは、この2つです。

 

『写真撮影前の衣装選び』

『写真撮影後の写真選び』

 

私はこの時にもこの2つのポイントは常に意識しています。

 

この時に一番、分かりやすい部分で言えば、『笑顔』になります。

 

プロフィール写真撮影をする上で笑顔というのは必須条件です。

 

しかし、笑顔と一言で言っても笑顔には何種類もの笑顔があります。

 

『満面の笑み・微笑』

『歯を出す・歯を出さない』

 

どのような組み合わせにするのかも重要な部分です。

 

更に、顔や身体の『角度』『ポーズ』によって、見え方も変わってきます。

 

右向きと左向きの違いだけでも大きく印象が変わる方もいます。

 

『どのような見せ方をするのか』

 

これも会員様が『どのような方と出会いたいのか』『どのような方と結婚したいのか』によって、会員様1人1人、変わってきます。

 

『歯を出した方が良い』

『こういうポーズが良い』

 

実際に撮影がスタートしてからも私はカメラマンさんにこのようなことも伝えながら撮影を進めていきます。

 

そして、写真撮影が終わった後。

 

私が責任を持って、『婚活』に適した『プロフィール写真』を選んでいきます。

 

もちろん、私の一存だけでなく、カメラマンさんやヘアメイクさん、会員様ご本人の意見なども確認しながら、最高のプロフィール写真を選びます。

 

基本的に良縁サポート 和の場合は写真撮影をした日に『プロフィール』をシステムに公開します。

 

この日から会員様の活動がスタートします。

 

会員様も『プロフィール写真撮影』をした日は気持ちも一番乗っていると思います。

 

私はその気持ちのまま会員様に活動をスタートさせてあげたいという思いがあります。

 

その為、スタジオの方にも即日できるだけ早めにデータを頂けるようにお願いをしています。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

『プロフィール写真撮影を行った日に活動をスタートする』

 

その為、私は写真撮影の日までに会員様のプロフィール文章の作成も完了させます。

 

『プロフィール写真』『プロフィール文章』を単体で考えてしまう方もいると思います。

 

しかし、この2つは必ず上手くリンクさせる必要があります。

 

例えば、文章に『明るい笑顔』と書いてあるのに、写真が『ムスッとした表情』だと矛盾が生じてしまいます。

 

細かい部分ではありますが、このような部分も気になってしまう方も少なくはないです。

 

それだけで『大事な部分を読んでもらえない』、読んでも『頭に入って来ない』という状況になってしまうと『良い出会い』に繋がる可能性は極めて低くなってしまいます

 

そのような可能性も1つ1つ潰していくこともプロフィールを作成する上で大切なことです。

 

また、この『プロフィール文章』の中には自己PRカウンセラーPRがあります。

 

プロフィールを作成する上でも重要な項目の2つ目の『自己PR』と3つ目の『カウンセラーPR』について、お話致します。

 

『カウンセラーPR』は名の通りカウンセラーが作成するのが当たり前です。

 

過去に他社の結婚相談所から乗り換えをされてきた会員様の中にはカウンセラーPRも自分で作らされましたと言っていた方もいましたが、それは仕事放棄だと私は思います。

 

カウンセラーPRを会員様自身に作成させるというのは、非常に稀なケースだと思います。

 

しかし、『自己PR』については、会員様自身に作成させている相談所は多いと思います。

 

しかし、『自分で自分の自己PRを作成する』…。

 

これは想像以上に難しい部分があります。

 

『記載した方が良い重要な部分を書き忘れてしまう…』

『アピールポイントを分かっていても自分では恥ずかしさから書けない…』

『あれもこれもと余計なことを書き過ぎてしまう…』

 

このようなケースも珍しくはありません。

 

実際に私もシステムを見ながら、このような『自己PR』を見付けることもあります。

 

その度に『本当に勿体ないな…』と思います。

 

また、良縁サポート 和の会員様の中には他社の結婚相談所から乗り換えをされて来られる方も沢山います

 

この時は私も前の相談所の時に公開していた『自己PR』を確認させて頂きます。

 

『どうしてこんなことを書いてしまったんだろう…』

『どうしてこの部分を書かなかったんだろう…』

 

この時にもこのような気持ちになることが多いです。

 

しかし、これは自分自身で書いていたら仕方ない部分もあります。

 

たまに『前の相談所が作成してくれた』と話す会員様もいますが、この時は『かわいそうだな…』という気持ちになります。

 

よく婚活は就活に似ていると言われていますが、就活の自己PRと婚活の自己PRは全くの別物です。

 

就活には就活に適した自己PRがあるように、婚活には婚活に適した自己PRがあります

 

カウンセラーPRはもちろんですが、私は会員様の自己PR』についても私の方で責任を持って、作成しています

 

会員様の言葉や会員様の意思も『プロフィール文章』に反映させていきます。

 

自己PR』と『カウンセラーPR

 

この2つも意識するポイントは『プロフィール写真』と同じです。

 

『会員様がどのような方と出会いたいのか』

『会員様がどのような方と結婚したいのか』

 

この2つを常に意識しながら作成をしています。

 

会員様が求めるお相手の心理を読みながら、文章の構成や内容を考えています。

 

お相手が会員様のプロフィールを読んだ時。

 

自然とOK返事お見合い申込のボタンを押していただけるように誘導していく。

 

このような流れをイメージしながら細かい部分なども一言一句、煮詰めながら作成しています。

 

『自己PR』と『カウンセラーPR』

 

この2つの作成については私も毎回全神経を使って作成しています。

 

一旦、『プロフィール文章』が完成しても一時の感情だけでは判断しないようにしています。

 

完成した後も数時間や時には一晩寝かせる時もあります。

 

そして、フラットな気持ちで再度、読み直しをする。

 

その中で何度も修正をしていきながら、プロフィール文章を完成させます。

 

『自己PR』と『カウンセラーPR』

 

どちらかと言うと『カウンセラーPR』の方が重要です。

 

『自己評価』よりも『他己評価』の方が信憑性は高いです。

 

自己PRで自分のアピールポイントをあれもこれもと書き過ぎてしまうと良い印象を与えるどころか『ウザイな…』と思われてしまったり、『嫌味』に聞こえてしまうこともあります。

 

これでは本来の会員様の魅力を上手く表現することができません。

 

その為、私はこのような部分はカウンセラーPRに寄せるようにしています。

 

中にはお相手のプロフィールを見た時に『自己PRしか読まない』という方もいます。

 

その為、全てを『自己PR』に詰め込もうとする方もいますが、そんな真剣度の低い人を相手にする必要は無いです。

 

その結果、自分のアピールポイントを上手く表現できず、悪い見え方になってしまうのは自分の為にはなりません。

 

また、どうしても『自己PR』では書きにくいような事情を抱えている会員様もいます。

 

この場合も私は『カウンセラーPR』の方に記載をするようにしています。

 

その為、『カウンセラーPR』の方が必然的に内容は濃いものになります。

 

たまに、カウンセラーPRが『2~3行』『※』だけとかのプロフィールを発見する時もありますが、この時も私は『本当にかわいそうだな…』と思います。

 

そして、『自己PR』『カウンセラーPR』が完成した時。

 

私は必ずプロフィールを公開する前(写真撮影の前)に会員様に内容を確認して頂きます。

 

どんなに私の想いや気持ちを乗せた『プロフィール文章』を作成したとしてもそこに会員様ご本人の気持ちが乗っていない本当の意味で最高のプロフィールにはなりません

 

会員様にご確認を頂いた時もほとんどの場合はそのままOKを頂けます。

 

しかし、時にはこの表現を変えて欲しい』『この内容を追加して欲しいなどの要望を頂くこともあります。

 

その際は私も会員様の気持ちをくみながら修正を行います。

 

そして、最高の『プロフィール文章』を完成します。

 

また、この『プロフィール文章』を作成する上で私はもう1つ意識をしているポイントがあります。

 

それは、『お相手からの申込を狙う文章』よりは『申込をした時にいかにOK返事を頂ける文章』を作成するということです。

 

これには様々な理由があります。

 

まず、入会当初はある程度の申込を頂けます。

 

しかし、どんなに素敵な方であってもどんなに最高のプロフィールを作成したとしても1~2ヵ月後には誰であっても一気に申受件数は激減してしまう現実があります。

 

どうしても『新規会員様』『ピックアップ会員様』に申込が集中してしまうので、これは仕方ない部分でもあります。

 

最初の1ヵ月、厳密に言えば2週間程度で良い出会いがあれば、それに越したことは無いです。

 

しかし、もしこの期間で運命の人と出会えなかった場合。

 

どんなに申受を待っていてもなかなか当初のようなペースで申込を頂くことはできません

 

この場合、自分から積極的に申込をしていく必要があります。

 

この時にもし仮に『申受だけを狙った文章』だった場合。

 

どんなに申込をしても思うようにお見合いが成立しないことは容易に想定されます。

 

自分から申込をする時』にお相手のプロフィールを見る時の心理

お相手から申込を頂いた時』にお相手のプロフィールを見る時の心理

 

この時の人間の心理は全く違います。

 

これは無意識な部分もあるので、この事実に自分自身で気付いていない方も多いです。

 

だからこそ、私はこの心理的な部分を突いていきます。

 

もちろん、申込だけでなく、申受も重要です。

 

その為、基本的にはOK返事を頂けるように100%寄せた文章は作成しません。

 

これも会員様のご事情や気持ちによって、振り幅も変えていきます。

 

しかし、過去に1度だけOK返事を頂けるような文章に100%寄せたこともあります。

 

この時の会員様は最近もブログに登場はしていますが、遠方の会員様でした。

 

彼は仕事の都合上、結婚後は自分の家族と『同居』することが『必須条件』でした。

 

しかも、彼の地域は関東地方に比べると登録会員数も『40分の1以下』であり、男女比率も『男性の方が多い地域』でした。

 

これだけでなく、彼には様々な事情がありました。

 

その為、女性から申込を頂ける可能性は極めて低い現実がありました。

 

当時、彼にもこのような説明をしました。

 

彼も自分自身の状況で難しいことは理解していました。

 

それでも彼は自分から積極的に申込をするという気持ちがありました。

 

その為、彼とも話し合い『OK返事を頂けるような文章』に100%寄せて作成しました。

 

そして、彼は『74名』の女性に申込を行い『10名』の女性とお見合いをしました。

 

彼のお見合い成立率13.5%になりました。

 

この10名の女性の中に彼の運命の人がいました。

 

そして、彼は結果的にご入会から4ヵ月というスピード婚を叶えることができました。

 

2人は今年の1月11日ご入籍をされました。

 

この件の詳細はブログに書いているので、もしよろしければご覧下さい。

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/69625/

 

彼のようなケースも過去にはありましたが、基本的には申受も狙いつつ、どちらかと言えば、OK返事を頂けるような文章構成を私は考えています。

 

申受だけを狙った文章に寄せ過ぎてしまった場合。

 

自分から申込をした時にOK返事を頂ける可能性は低くなります

 

しかし、OK返事を頂けるように寄せた文章であれば、申受も十分狙えます

 

更に、この場合、文章構成上、『真剣な気持ちの方』から申込を頂ける母数も増えます

 

IBJで活動をしている方達は誰もが『真剣な気持ち』があると思います。

 

しかし、この真剣度も人によって様々です。

   

真剣度の低い方との出会いよりもより真剣度の高い方との出会いの方が幸せな結婚に繋がる可能性が高いのは間違いないと思います。

 

また、『会員様が申込をする相手』というのは『会員様が少しでも会いたいと思った相手』だと思います。

 

私はそのような相手と出会える可能性を少しでも広げてあげたいという思いもあります。

 

その為、自己PRカウンセラーPRを作成する時はこのような部分も意識をしながら会員様1人1人に合った『プロフィール文章』を作成しています

 

また、先ほども会員様の『プロフィール』を作成する上で最も重要なのは『プロフィール文章』『自己PR』『カウンセラーPR』の3項目と書きました。

 

『カジュアル写真の使い方』

『お相手の希望欄』

『趣味欄』

 

しかし、このような部分も『プロフィール』を作成する上で重要な部分ではあります。

 

このような部分についても会員様にはアドバイスをさせて頂いております。

 

また、『プロフィール』を作成する上で絶対にしてはいけないこともあります。

 

『プロフィール写真』については、『加工が激しい写真』『盛り盛りの写真』『NG』です。

 

『プロフィール文章』については、『嘘偽りの文章』『誇張しすぎた文章』『NG』です。

 

このようなプロフィールを作成した場合、実際にお会いした時に必ず悪い意味での『ギャップ』が生じてしまいます

 

これでは『良い出会い』に繋がる可能性は極めて低いです。

 

確かに、文章の真意については、実際にお会いしないと分からない部分もあります。

 

しかし、写真については『別人なのか』『実物と変わらないのか』『実物の方が良いのか』と言うのは私もある程度は見抜くことができます。

 

確かに、『少しでも良く見せたい』という思いから『過度な加工をしてしまう』という気持ちも分からなくもないです。

 

しかし、それで実際にお見合いができたとしても『写真と印象が違った』という理由で『お断り』されてしまうのは、目に見えています。

 

このようなお見合いを繰り返していく内に『幸せな結婚』を叶える前に『婚活疲れ』に陥ってしまう可能性が高くなってしまいます

 

そのようなリスクを背負う必要は全く無いです。

 

『本来の自分を受け入れてくれる人』

『ありのままの自分を受け入れてくれる人』

 

このような方は必ずいます。

 

心配しなくても大丈夫です。

 

『スマホで撮影した写真(自撮り含む)』

『2~3行の文章(自己PR・カウンセラーPR)』

 

ちなみにこのようなプロフィールは『論外』です。

 

また、『プロフィール写真』『プロフィール文章』1度システムにプロフィールを公開した後はできる限り修正をしない方が良いです。

 

その為、私は写真や文章をはじめ細かい部分などの内容もシッカリと固めてから会員様のプロフィールを公開するようにしています。

 

冒頭でもご紹介した2名やご成婚退会された彼のプロフィールも私は全神経を使って作成しました。

 

特に今回の2名も他社の結婚相談所から乗り換えをされた会員様でした。

 

他社で公開していたプロフィールとの差別化を図りながら私が率直に感じた2人の魅力なども加えながら作成をしました。

 

今回の2人だけでなく、良縁サポート 和の会員様の中には他社から乗り換えをされて来られる会員様も多いです。

 

過去にIBJのシステムに登録した実績があり、それでも思うような活動ができなかった現実がある。

 

その中でも明るい未来を期待して、新しい婚活の場所として、良縁サポート 和を選んでくれた会員様の気持ち。

 

この会員様達の気持ちには私は何があっても応えなければいけない。

 

その為、私も毎回それなりにプレッシャーはあります

 

しかし、そこを乗り越えていける自信が私にはあります。

 

今までの婚活で見ることができなかった景色

 

この景色を私は会員様には何としても見せてあげたいという思いが強いです。

 

前の相談所の時よりも申込を頂ける件数が増えました!

前の相談所の時よりも沢山お見合いが成立して嬉しいです!

 

そして、会員様達からこのような声を頂けた時。

 

私も本当に嬉しい気持ちになります。

 

他社の結婚相談所で『孤独な婚活』をしていた会員様。

今までの婚活で『苦しい思い』をしてきた会員様。

様々なことに対して『不安な気持ち』を抱えていた会員様。

 

このような会員様達の『嬉しそうな姿』『明るい笑顔』をみることができるのは、私にとっても本当に嬉しいことです。

 

しかし、会員様全員の最終目標は幸せな結婚を叶えることです。

 

会員様全員に幸せな結婚を叶えて頂くということは、私の最低限の役目です。

 

そして、婚活を始める場所として、良縁サポート 和を選んでくれた会員様達に対する最低限の恩返しでもあります。

 

会員様が『幸せな結婚』を叶えた時の『明るい未来』を私も一緒に見たいです。

 

また、今回の2名だけでなく、お見合い成立率平均の6~7%を超える会員様達は他にも沢山います

 

せっかくなので、数名ご紹介致します。

 

まずは、20代前半女性会員様

 

彼女は直近1週間で『31名』の男性に申込をして、現時点で『6名』の男性と『お見合い』が成立しています。

 

彼女のお見合い成立率19.4%になります。

 

次は、40代前半アラフォー男性会員様

 

彼は直近1ヵ月で『49名』の女性に申込をして、現時点で『10名』の女性と『お見合い』が成立しています。

 

彼のお見合い成立率20.4%になります。

 

ちなみに、彼は現在『6名』の女性と『仮交際』をしています。

 

更に、30代後半アラフォー男性会員様

 

彼は直近2週間で『7名』の女性に申込をして、現時点で『4名』の女性と『お見合い』が成立しています。

 

彼のお見合い成立率57.1%になります。

 

これはかなり驚異的な結果ではあります。

 

喜多村さんのプロフィールのおかげです!

 

先日も彼はこのように話していましたが、私のプロフィールだけでなく、彼の本気の気持ちがプロフィールにも乗っているからこその結果だと思います。

 

この本気の気持ちが目に見えない部分として、お相手にも伝わっているのだと思います。

 

冒頭では2名の会員様の活動状況をご紹介しますと書きましたが、結果的にご成婚退会された遠方の彼も含めると今回は6名の会員様のお話をさせて頂きました。

 

今回の6名は全員に共通している部分も多々あります。

 

まずは『自分から積極的に申込をしている』ことです。

 

私も会員様に対しては、良さそうな方を見付けて、随時ご紹介をさせて頂いております

 

『今すぐにでも申込をした方が良い』

 

私がご紹介するお相手の中には、このような方も多くいます。

 

これはどんなお相手なのかと言うと状況によって様々な部分はありますが、分かりやすく言えば『新規会員様』『ピックアップ会員様』です。

 

『新規会員様』『ピックアップ会員様』と言うのは、出会いを求めている証拠です。

 

このような会員様に対しては、できるだけ早めに申込を行った方が『お見合い』が成立する確率は高いです。

 

確かに、『新規会員様』『ピックアップ会員様』というのはライバルが多いのも事実です。

 

しかし、あまり申込をする時期が遅くなってしまうと『他のお見合いで手一杯』という理由で『お断り』をされてしまうケースもあります。

 

そこを打破する為には早めに申込をしてエントリーをしておく必要があります。

 

これについてはお相手の気持ちや先方の相談所の取次状況によって変わってくる部分もあります。

 

その為、この部分については不透明な部分もあるので、『早めに申込をしておく』というのが重要になってきます。

 

しかし、『今すぐに申込をした方が良い』と言っても会員様達も仕事や予定などもあります。

 

その為、『いつでも今すぐには無理なこと』は私も承知しています。

 

今回の6名は私が紹介した日遅くても2日後には私が紹介した方の中から申込を積極的にしていました

 

私がご紹介をしたお相手だけでなく、ご自身でもシステムで検索をして、本当に積極的に申込をしていました。

 

これは前向きな気持ちの表れでもあります。

 

前向きな気持ちというのは、婚活をする上で本当に大切な気持ちです。

 

また、今回の会員様達は自分から申込をするだけでなく、お相手からの申受も積極的に受けています

 

これは1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ちの表れでもあります。

 

この1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ちというのは、幸せな結婚を叶える上で本当に大切な気持ちです。

 

今回、ご紹介した会員様達も前向きな気持ち1つ1つの出会いやご縁を大切にする気持ちをシッカリと持っています。

 

今回、ご紹介した会員様達の『お見合い成立率』の高さ。

 

これは全員に本気の気持ちがあったからこそだと思います。

 

中盤でお話をした4ヵ月ご成婚退会された遠方の彼も本気の気持ちをシッカリと持っていました。

 

私と彼は身体の距離は550キロ以上も離れていましたが、彼の『本気の気持ち』を私は常に感じていました

 

現在、活動中の今回ご紹介させて頂いた5名の本気の気持ちも私にはとても伝わってきます。

 

この気持ちがあれば、『幸せな結婚』を叶えることはできます。

 

自分から積極的に申込をしていく姿。

前向きに全力で活動をしている姿。

 

この会員様達の姿は私も本当に素敵だと思います。

 

この会員様達の姿に私も胸を打たれる瞬間や勇気づけられる瞬間もあります。

 

どんなに素敵なプロフィール写真。

どんなに素敵なプロフィール文章。

 

どんなに素敵な『プロフィール』を公開したとしても何も行動をしなければ状況は何も変わらない現実もあります。

 

無理に何十件もお見合いの申込をする。

無理に会いたくない人とお見合いをする。

 

無理にこのようなことはしなくても良いです。

 

しかし、常に受け身の姿勢ではなく、自分からも幸せを掴みに行く気持ちも大切です。

 

この気持ちが無ければ、ずっとスタートラインに立ったままの状態です。

 

思うような活動ができない…。

全く上手くいかない…。

 

婚活をしている方の中にはこのような悩みを抱えている方も少なくはないと思います。

 

先の見えない状況で自分でもどうすれば良いのか分からない…。

 

このような方もいると思います。

 

不安や心配な気持ちが消えない…。

どうしても悩みが消えない…。

 

『辛い…悲しい…苦しい…』

 

このような日々が続いている方もいるかもしれません。

 

しかし、このような感情が生じるということは自分が『本気』で婚活をしている証拠です。

 

真剣に本気で婚活や将来の結婚に向き合っている証拠です。

 

上手くいかない時期が続いてしまう…。

気持ちの浮き沈みが激しくなってしまう…。

 

どんな方でもこのような時はあります。

 

それでも『諦めない気持ち』を持って、前向きに活動をしていく。

 

この気持ちが大切です。

 

時には『めんどくさい』と感じることもあるかもしれません。

 

しかし、その『めんどくさい』と感じることの中に『大切なこと』もあります。

 

その1つ1つの積み重ねが『明るい未来』に繋がっていきます。

 

『IBJで婚活をしている』

 

この現実だけでも幸せな結婚を叶えられる可能性は高いです。

 

これはどんな方であっても変わらない事実です。

 

『絶対に当たる宝くじを持っている』

 

このぐらいの気持ちでいても良いと思います。

 

私ならその可能性を更に広げることができます。

 

婚活は良いも悪いも自分の気持ち次第で状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

 

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【表彰】…IBJ Award 2021・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…『申込をしても成立しない…』という『悩み』」-3

  

IBJ Award 2021

『上期・下期』 

💛PREMIUM部門 受賞💛

 

IBJ 2020年表彰

💛年間最優秀賞💛

『IBJ Award 2020』

成婚最優秀賞

成婚 TOP30受賞

 

💛2020年 上期・下期💛

『入会部門・成婚部門』

ダブル受賞

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…『申込をしても成立しない…』という『悩み』」-4

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 89.4%💛

 

6ヶ月以内のスピード婚多数

最短35日の成婚実績あり!

1年以内の成婚率96.4%!

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

年中無休で『営業時間外』でも全力でサポートさせて頂きます! 

  

楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『コロナ対策』を徹底・『オンライン相談』も受付中です!

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…『申込をしても成立しない…』という『悩み』」-5

   

『良縁サポート 和』は『新型コロナウイルス感染拡大防止対策』を徹底しております。

 

神奈川県に『コロナ感染拡大防止対策事業者』として登録しております

 

コロナ感染拡大防止対策の詳細はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/kansenboushi

 

 

また、『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

オンライン対応の詳細はこちらからどうぞ

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「【お見合い】…『申込をしても成立しない…』という『悩み』」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。 

 

マル適マーク』は『安心安全な結婚相談所』である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます

 

マル適マークの詳細はこちらからどうぞ 

http://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms 

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

婚活なら良縁サポート 和にお任せください!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案