メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【実話】…『オンライン婚活パーティー』の『闇』について。

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】…『オンライン婚活パーティー』の『闇』について。」-1

目次

  • 『入会させてはいけない人』の特徴の1つです。
  • 【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』
  • 良縁サポート 和
  • 『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』
  • 『新しい婚活の形。』

『入会させてはいけない人』の特徴の1つです。

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】…『オンライン婚活パーティー』の『闇』について。」-2

 

   

『オンライン婚活パーティー』

 

 

コロナ問題が起きてから少し流行りましたよね。

 

 

5月にアメブロの方で『オンライン婚活パーティー』に参加した友人の話を書きました。

 

 

参照記事

『【オンライン婚活パーティー】に参加してみた。』

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu/entry-12594286419.html

 

 

この記事の内容を簡単に説明します。

 

 

私の友人が『オンライン婚活パーティー』に参加しました。

 

 

しかし、その時の『オンライン婚活パーティー』はこのような内容でした。

 

 

『男女比率が合っていない』

 

『暇つぶしに来ている人がいた』

 

『お見合い中、お相手から面接された』

 

『カップリングした人と1通もLINEをすることなくブロックされていた』

 

 

この結果、この友人は『もう2度と婚活パーティーなんかには行かない!』と話していました。

 

 

しかし、この友人は毎回そのような話をしています。

 

 

この時の記事でも書きましたが、私はこの友人は『きっと、またパーティーに行くんだろうな』と思っていました。

 

 

 

そして、先日この友人から電話がきました。

 

 

『ねぇ、どういうことなの!?』

 

 

いきなりこのように言われました。

 

 

私は『どうしたの?』と聞きました。

 

 

すると、この友人はこのような話をしてくれました。

 

 

『この前、オンライン婚活パーティーに行ったって話したでしょ?』

 

『あの時も酷かったから、「もう行かない!」って思っていたんだけどさ…』

 

『やっぱり出会いがなくて、この前またオンラインの婚活パーティーに行っちゃった』

 

『今回は男女比率も合っていたから、そこは前回よりは良かったけど、あとは最悪』

 

『6対6だったんだけど、普通に話すことができたのは3人だけ』

 

『残りの3人は『トークが開始した途端に退出』、『いきなり画面からいなくなる』、『こっちが何を話してもシカト』だった』

 

『音声も切っていたし、ありえないでしょ』

 

『運営にクレームしたけど、自己責任とか言われて、相手にしてもらえなかった』

 

 

『こういうのって普通なの!?』

 

『ねぇ、どういうことなの!?』

 

 

 

感情的でかなり怒っておりました。

 

 

悔しい気持ちもあったと思います。

 

 

 

私は実際その会社のパーティーのことは詳しくは知らないので、何とも言えません。

  

 

対面の婚活パーティーでは途中退出無視などは普通はなかなかできないと思います。

 

 

 

しかし、『男女比率が合っていない』ことや『面接感を出される』というのは珍しくない話です。

 

 

『お見合い』でも『面接官のような質問』繰り返してしまう方もおります。

 

 

この点については婚活パーティーだと1人と会話できる時間が10分前後なので悪意が無くてもどうしても質問責めをしてしまう方の気持ちも分からなくはないです。

 

 

しかし、途中退出無視をする方の気持ちは分からないし、分かりたくもないです。

 

 

ただの『最低な行為』だと思います。

 

 

対面の婚活パーティーは数千円かかりますが、オンライン婚活パーティーは数百円で参加できるパーティーもあります。

 

 

このようなことが起きてしまうのは、安価過ぎてしまうのも原因の1つだと思います。

 

 

それでも、このような行為は『人として最低』だし、大人がする行為ではないです。

 

 

『相手に失礼』とかそういうレベルの話ではないです。

 

 

こんなことを普通にしてしまう人に『良い出会い』なんか『永遠に無い』です。

 

 

このような人達は活動をする前に意識を変える必要があります。

 

 

今の気持ちのままではどんなツールを使って、どんなに活動をしても『幸せな結婚はできない』です。

 

 

 

また、私は『婚活アプリ』『婚活パーティー』のように『婚活』と書いてあるツールも『本当の婚活ではない』と思っています。

 

 

確かにこのようなツールも少しは『婚活の要素』もあるので百歩譲って『婚活』と謳っても良いです。

 

 

しかし、このようなツールには『遊び・恋活の要素』もあるのは事実です。

 

 

更に、『詐欺・ビジネス』など『全く目的の違う人』容易に参加できてしまう現実もあります。

 

 

正直、私はこのようなツールを婚活のツールとして認めたくない気持ちもあります。

 

 

結婚相談所は結婚をする為の婚活特化しています。

 

 

同じ気持ちを持っている方しかいないので、婚活をするのであれば一番効率的であり、幸せな結婚への一番の近道だと思います。

 

 

 

私自身も婚活時代はアプリに登録したり、パーティーに参加していた時もありました。

 

 

しかし、今思えば『あれは婚活では無かった』と思います。

 

 

これは色々なことを沢山経験していかないと気付けないことなので、アプリやパーティーで活動している方やアプリやパーティー自体を否定する気はありません。

 

 

今回の友人だけでなく、私の周りにもアプリやパーティーで活動をしている方もおりますので、それはそれで応援はしています。

 

 

しかし、今回のこの友人が受けたような話を聞くと本当に許せない気持ちになります。

 

 

私の友人が被害を受けたからという訳ではないです。

 

   

 

こんな『最低な行為』をするような人達が『婚活をしている』『発言している・思っている』だけで婚活をバカにされているような気持ちになります。

 

 

こういう行為をする人達に限って、『結婚相談所をバカにする』『結婚相談所で活動している方を見下す』ような発言をするので、それも許せないです

 

 

正直、こんな人達に一生懸命婚活をしている方達をバカにする権利はないです。

 

 

婚活を語る資格もない!』と思います。

 

 

こんな人達がいるから、婚活に対してネガティブな印象や不安な思いを抱えてしまう方が増えてしまいます。

 

 

このような『最低な行為』をする人はほんの一部ですが、このようなマイナスなことは1100になって伝わってしまいます

 

 

99%の人はちゃんとルールを守って真剣に活動をしているのに、このようなたった1%のマイナスな声が100%になって届いてしまう。

 

 

そして、この1%事実現実全てと誤った形として伝わってしまう。

 

 

このようなことは婚活に限った話ではないですけどね。

 

 

 

こんな『最低な行為』をするような人達『婚活が上手くいかない』『出会いがない』と言ってもそれは当然だと思います。

 

 

『良い出会いになるかも知れない出会い』自ら一瞬で拒否しているので当たり前の話です。

 

 

仮に理想の方と出会ったとしても、今のようなマインドでは、すぐに自分がどういう人間かということを見抜かれてしまいます。

 

 

『拒否』→『拒否』→『理想の人に出会う』→『しかし、全く相手にされない』→『拒否』→『拒否』…。

 

 

永遠にこれの繰り返しです。

 

 

 

今はまだ自分に需要があると思っているから、このような最低で強気な態度でパーティーに参加できているのだと思います。

 

 

しかし、いつか自分の需要も無くなっていく

 

 

手遅れになってから焦っても昔のような需要もない

 

 

その時にやっと気付く。

 

 

そして、後悔をする。

 

 

私はこのような人達を沢山見てきました。

 

 

 

今回の友達は婚活パーティーに参加しても毎回のように嫌な思いをしています。

 

 

私も友人として、本当は『良縁サポート 和』で活動をさせて婚活パーティーとの違い実感してもらいたいという気持ちはあります。

 

 

私もこの友人には『お見合いの方が合ってるんじゃない?』と話をする時もあります。

 

   

 

しかし、本人は『パーティーで受けた被害はパーティーで取り返したい』という思いもあるそうです。

 

 

正直、この思考も完全に間違っていると思います。

 

 

しかし、本人の気持ちも分かる部分はあるので、今はそっと見守っています。

 

 

この友人はこの日もいつも通り『もう絶対にパーティーには行かない!』と言っていました。

 

 

しかし、二言目には『絶対にパーティーで見付ける!』と言っていました。

 

 

この友人は『パーティーで幸せを掴みたい』という気持ちもありますが、『パーティーでは無理』ということも分かっています

 

 

もしかしたら真剣に説得をすれば、入会するかも知れません。

 

 

しかし、結婚相談所はそもそも『説得して入会してもらう所ではない』です。

 

 

『本気で結婚したい!』という気持ちを持って、活動を始める場所です。

 

 

結婚相談所の魅力に気付いた人だけが利用できる『婚活の場所』です。

 

 

仮に説得して入会したとしても『本人の気持ち』が無いと上手くいく可能性は低いです。

 

 

また、『軽い気持ち』の人を入会させても他の会員様に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

 

 

今回の友達は『結婚したい』という気持ちはありますが、『パーティー欲』しかないので、そういう意味では気持ちが無いです。

 

 

 

また、結婚相談所での婚活はアプリやパーティーの活動とは、全くの別物です。

 

 

アプリやパーティーと同じ感覚では結婚相談所で活動をしても意味がありません

 

 

マリオカートの感覚で実際に車を運転できないのと同じです。

 

 

 

確かに、今の時期はコロナの影響でどんな業界も苦しい現実があります。

 

 

結婚相談所だって集客で苦労しているところも沢山あると思います。

 

 

中には目先の利益が欲しくて入会させることだけを考えているところもあるかも知れません。

 

 

今回のオンライン婚活パーティーのように安価で誘導しているところもあるかも知れません。

 

 

それはそれで経営方針や個人の考え方なので良いと思います。

 

 

ただ、『最低な行為』をするような人や『誤った目的』を持っている人まで入会させてはいけないと思います。

 

 

どんな状況であっても『ダメなものはダメ』という線引きをちゃんと引いておくのもカウンセラーとしての役目だと思います。

 

 

『ダメなもの』というのは『容姿』や『条件』などではなく、『人として』の部分です。

 

 

今回のオンライン婚活パーティーのような『最低な行為』過去にしてしまったことがある方でも気持ちを入れ替えて、『もう2度としない』という気持ちがあれば良いです。

 

 

しかし、まだまだ現役でこのような『最低な行為』をしても『何とも思わない』という方はIBJの婚活に入ってこないで欲しいです。

 

 

過去にも『私が入会を断ったケース』について記事を書いたこともありますが、どんな状況だって同じです。

 

 

参照記事

『【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。』

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/32816/

 

 

この時の記事で書いたような人も今回の友人に対して『最低な行為』をした人同類です。

 

 

どんなツールの中でも『最低限のルール』はあります。

 

 

『人として最低限のマナー』すら無い人が『最低限のルール』を守れるわけがありません。

 

 

『人として最低限のマナーがない人』『最低限のルールを守れない人』は今の気持ちのままなら入会お断りです。

 

 

 

しかし、このような人達はごく一部の稀な人です。

 

 

真剣に『婚活』をしている方の多くは『本気で結婚したい!』という気持ちがあります。

 

 

『本気の気持ち』がある方に対しては、私も全力で向き合っていきます

 

 

『今までの活動で苦労してきた方』や今回の友人のように『今まで酷い目に遭ってきた方』だって、本気の気持ち』があれば『幸せな結婚』は叶います。

 

 

『本気の気持ち』があれば、私はどんな方だって『幸せな結婚』を叶えさせてあげられる自信があります。

 

 

諦めなければ叶うを『結婚』だけでなく、幸せな結婚として証明してもらいます。

 

 

これが『できるのか・できないのか』自分の気持ち次第です。

 

 

本気の気持ち』がある方に『幸せな結婚』を叶えてもらう為に、私は本気全力サポートをしています。

 

 

それはどんな状況であっても変わりません。

 

  

【ダブル受賞】…『入会部門』・『成婚部門』

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】…『オンライン婚活パーティー』の『闇』について。」-3

 

【IBJ】

~2020年上期~

  

入会部門』・『成婚部門

   

『良縁サポート 和』は『ダブル受賞』することができました。

 

 

これは会員様たちのおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも本気で全力サポートをさせて頂きます!

 

今後とも『良縁サポート 和』をよろしくお願い致します。 

   

参照記事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/36684/

  

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】…『オンライン婚活パーティー』の『闇』について。」-4

        

   

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 88.9%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚』へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

 

婚活leeap』×『良縁サポート 和

男性外見プロデュース制度】の詳細はこちらからどうぞ! 

https://www.ryouensupport-kazu.jp/leeapryouenkazu

 


無料相談はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】…『オンライン婚活パーティー』の『闇』について。」-5

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。  

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

  

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

 

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

  

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→ https://www.ryouensupport-kazu.jp/

   

アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】…『オンライン婚活パーティー』の『闇』について。」-6

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

 

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

http://www.ryouensupport-kazu.jp/online

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

    

 無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

→  https://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案