メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。」-1

目次

  • 【アホの発想】『●●●●』=『モテる』
  • 良縁サポート 和
  • あなたの明るい未来を一緒に見たい!
  • 『新しい婚活の形。』
  • 【無料相談】~【LINE予約】

【アホの発想】『●●●●』=『モテる』

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。」-2

私は会員様のご入会に際して、『性別』『年齢』『地域』はもちろん、『年収』『離婚歴の有無』『お子様の有無』などの条件も、特にこれはNG!という線引きをしていません。

 

一番、大切なのは『結婚したい!』という『気持ち』だと考えています。

この気持ちさえ持っていれば、どんな人でもウェルカムです。

幸せな結婚』へ向けて、全力サポートをさせていただきます。

 

しかし、逆に言えば、どんなに『イケメン・美女』だろうが、どんなに『ハイスペック』であっても、結婚に対する気持ちがない人誤った目的を持っている人に対しては、私は力になることができません

 

こちらからお断りをする前に、このような方は結婚相談所で活動をするという選択をしないはずです。

 

 

しかし、先日『ある男性』から『入会したいです!』と話がありました。

 

この男性は友人がIBJで活動をしているようです。

 

その友人から『めっちゃ可愛い人が沢山いる』という話を聞いたそうです。

 

 

確かに、IBJの女性会員様のレベルはかなり高いです。

私も婚活中は様々なツールを利用してきましたが、IBJの女性会員様は、他のツールでは出会えないような女性が多いと感じています。

これも男性会員様がご入会される理由の1つでもあります。

 

しかし、この男性の話を聞いていると、段々『ん?』と思うようになりました。 

 

最初は明るくて話しやすい印象を受けましたが、話が進むにつれ、『この人は本当に結婚したいのかな…』という疑念しか残らなくなりました

 

IBJではお見合い時、直接の連絡先交換ができません。

また、婚前交渉禁止です。(成婚とみなされます)

 

今回も通常通り、この説明をしました。

すると、この男性からはこのような言葉が返ってきました。

 

『それって、バレなくないですか?』

『てか、ヤッちゃダメなんですか?』

 

私は改めて、再度説明をしました。

 

 

そしたら、この男性はこのように言ってきました。

 

『可愛い子がいっぱいいるって聞いたから、めっちゃ良いなと思ったんですけどね~』

『でも、アプリは飽きたし、今はナンパもできないので、とりあえずやってみます!』

 

 

この男性は30代後半で稼ぎもあるようでした。

話を聞いている限り、ある程度はモテてきたのかなと思います。

 

『モテる』という意味を履き違えている可能性もありますが…。

 

 

 

本来なら『入会したいです!』と言われたら、『ありがとうございます!』と言うところです。

 

しかし、今回は違いました

 

 

丁重にお断りをさせて頂きました。

 

これは非常に稀なケースです。

 

ビジネスだけで考えて、目先の利益だけ追えば入会させることもできるかもしれません。

しかし、『こんな人』を入れると、『IBJは真剣に活動している人しかいない場所』という定義が崩れます。

私にはそんなことはできません。

  

『安心安全』 で『結婚したい!』という気持ちがある人しかいない場所。

 

これがIBJの売りの1つでもあると思います。

 

ここは、絶対に崩してはいけないと思います。


他の入会資格を満たしていても一番重要な部分を満たしていない人は『お断り』します。

 

 

先ほども書いたように、私は基本的に『結婚したい!』という気持ちがある方は、ウェルカムです。

 

『容姿・条件』などにコンプレックスがある方も気持ちがあれば、問題はありません

癖や仕草、話し方などマイナス面があったとしても気持ちがあれば、改善できます

私はその為のアドバイスサポートもしていきます。

気持ちがあれば、マイナスもプラスに変えることもできます。

 

 

確かに、アプリなどを利用している男性はこのような話をする人は沢山います。

しかし、IBJにも『こんな人』が入ろうとしてくることに衝撃を受けました。

 

仮に昔はそういう目的でアプリを利用していた方も『改心』して『結婚したい』という気持ちが芽生えて、真剣に婚活をするのであれば問題はないです。

 

しかし、この男性は『まだまだ現役バリバリ』でしたので論外

 

そもそも『経験人数』を自慢して、そこだけを『目的』にしているような男性は魅力もないし、人として『カッコ悪い』ですよね。

 

 

経験人数』=『モテる

 

 

このような発想の人はハッキリ言って、正直アホです。

 

 

この時も初めて会話をする私に対しても、

『今までこんなことがあって…』

『実は最近もこんなことがあって…』

このような話を何度も聞かされました。

 

 

『こんな時期に濃厚接触中の濃厚接触…』

正直、『この人は何を考えてるのかな…』と思いました。

 

初めて話す人に対して、こんな話をできる神経も疑います。

しかも、遊びじゃない中で。

 

 

実は『この男性』は私の知人からの紹介でした。

今回の件は知人にも報告をしました。

『そうだったんだ…本当にごめん』と言われましたが、この知人は全く悪くないです。

むしろ、力になれず申し訳ないと思います。

ブログに書くことも承諾してもらえたので書きましたが、このような気持ちの方は婚活のツールに手を出さないで欲しいです。

 

 

 

私だけじゃなく、他の相談所も『こんな人』は入会させないはずです。

 

 

親交のある加盟店の方にも今回の話をしましたが、『入れなくて正解ですね』共通認識があって良かったと安心しました。

 

 

このような人は他の相談所や会員様に迷惑をかけてしまう可能性があります。

 

 

  

今はオンライン面談郵送契約も可能になり、入会するまでのハードルも下がっています。

 

 

確かに、これは『活動を開始する方』にとっても、『相談所』にとってもプラス面だとは思います。

 

しかし、その分ちゃんと『このような人』を見極めていかないといけないです。

 

真剣な会員様』が『安心して活動できる場所を守っていく』のも仲人の仕事も1つだと思います。

活動中の会員様へのサポートと同様に、この部分にも注力していく必要があると改めて思いました。

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。」-3

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

川崎市の方だけでなく、関東地方を中心に20代~50の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

少人数制1人1人気持ちに寄り添った全力サポートをさせて頂きます!

入会金無料など期間限定キャンペーンも実施中です!

オンライン』での『無料相談』や【単発】婚活お悩み相談も随時行っております。

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

あなたの明るい未来を一緒に見たい!

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。」-4

 

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.ryouensupport-kazu.jp/

【無料相談】~【LINE予約】

結婚相談所 良縁サポート 和「【実話】これが私が入会を『お断り』した理由です。」-6

 

良縁サポート 和では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

ご予約方法

友達追加

LINE友達追加

https://line.me/ti/p/bLIDW0yBgO

上記画像を参考に文章を入力

メッセージ送信

【ご注意点】

※1.メルマガ等は一切、配信しておりません。

※2.無理な勧誘は一切、致しません。

 

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案